気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xbox 360 Gamer Card

毎度毎度ほったらかしで、ほんとに見てる人はいるのやら。

以前予告したとおり、Xbox 360 Eliteを購入しました。
ので、ゲーマーカードを表示してみることに。

ふぁるっぺの近況がわかります・・・?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/17(土) 08:44:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身に覚えのない請求にご注意を(笑

毎月のようにクレジット利用明細を確認してると、身に覚えのない請求が。
20070723-01

この「BILL.MS.NET」だけでピンと来た人、さすがです。
ウチゎよくわかんなかったですが、とにもかくにもMicrosoftで何か
買い物した覚えもなければ、何かの有料会員になった覚えもない。

よーわからんのでクレジット会社に電話。
「海外の提携会社からの請求です」とのこと。ますますアヤシイ(笑
で、請求元の国内フリーダイヤルを案内されて、かけてみたところ
「Xboxカスタマーサポートです。」

・・・・・えっと。
ウチ、Xbox360は売り払って久しいんですが。
まさかHDDから個人情報消し忘れてたか!?
確かに消したはずなんだけどな~と、冷や汗をかきながら
自動音声案内にて担当者につないでもらう。

この案内、合間合間に広告が入って鬱陶しい。
携帯でかけてる身にもなれよ。通話料返せ(ぉ
注:上記フリーダイヤルは携帯からは「お繋ぎ出来ません」だそうで(´―`)
10分ほど待たされて、担当者とつながる。

で、判明したこと。
●去年の6月に1年間の利用申し込みをしてた
 んむ、これはなんとなく覚えがあるぞ。
●Xbox360 Liveの解約をしていなかった
 言われてみればHDDからアカウントは消したものの、
 解約はしていなかったような・・・?
 てか解約が必要とか知らんかったぞ、そんなもん。
●1年が過ぎたので、1ヶ月単位での自動更新が行われた
 チョットマテ。

年間契約なのに月単位での自動更新ってなんじゃそりゃ。
お得な年間契約してるのに、勝手に月額に切り替えられたらタマラン。

つーかそもそも、自動更新になりますなんてドコに書いてるんだ?
ねぇ、ドコに書いてるよ・・・?
こういう汚い商売をする会社は大嫌いです。
ともかく担当者と納得いくまで話をして、解約しました。

普通なら、今後この会社の商品には一切手を出さない、
と、なるところなんですが、
WindowsとかOfficeとか、すでに切り離せない状況です;
あーなんか悔しいなぁ・・・

とはいうものの、サポート窓口の方の対応は丁寧で親切でした。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/23(月) 14:17:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Elite発売発表キター!

さんざ出たら買うといってた例のアレです。
黒い、カッチョイイ、120GB、HDMI。あーあ、こりゃ買っちゃうよ、買っちゃう。
発売は10/11。多少は静かになってたらいいなぁ?

・・・で、予約はいつから受け付けますか?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/05(木) 17:15:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと最近

忙しさにかまけてブログ更新サボってました。すいません。
年度末/年度始のクソ忙しさが悪いんじゃぁぁぁ・・・orz
また来週あたりからぽつぽつ更新していく予定~

とりあえず現状トカ。ゲーム関係ばっかりだけど。
全体的に時間無い中でやってるので、何に付け中途半端です。

・FF11:リンバスLSが他所と合併しました。
人数増えてアルテマ行けるようになった感じ。
でも希望とかの整理でホマムしか手に入らないので
ぶっちゃけどうでも良かった感じ。元々のヒゲ部でもオメガはやれてたし。
古銭も手に入らなくなったし。日銭を稼ぐ手段を考えなきゃデス。
最近は裏・リンバスしかFFにインしてなかったけど、
金策の時間が必要になったということですね。
どうでも良かったというよりむしろ、個人的には環境悪化かなぁ。
まぁ、ナシラ欲しい人には良かったかもですね!

・FF11:アルタユLSに加入しました。
ロット権とかでひと悶着ありましたが、まぁ知らぬ仲でもないので
仲良くやっていければと思っております。
ドロップ渋い渋いと各所で聞くけど、そうでもない感じかなー
まぁ時間がたてば印象変わるかもですが。
もらったジャスティスソードでヒャッホイ遊んでおります。
遠隔攻撃手段を持たないシーフって、どうかとも思いますけど。

・MH2:HR31になりました。
ラージャンとか連れて行ってもらって、あまりの恐ろしさにガクブルです。
装備整えなきゃ その前にお金稼がなきゃ
あぁそういえばアイテムボックス500にしたんですけど
それすらもヤバい状況に・・・
要らない物を売り飛ばして整理と資金調達やりましょうかね。

・MHP:CONNECTの為だけに買いましたが、何か(´д`)?
本編一切触っておりません。
1年ぶりに起動したPSPが、「日付と時刻を設定してください」とか出たので
ちょっとワロタぐらいかなぁ。PSP触る機会ないもんなぁ。
携帯するにはでかいし、家で遊ぶにはちっこいし。
自宅の120インチスクリーンに慣れてるとPSPなんかやる気にならず。

・FF12:飽きました。
マンドラ出てきた辺りで飽きて、知人に貸し出し中。
どーせ「早送りの出来ない映画」なんだから、
戦闘とか一切無しモードとか作ってくれても良かったのに(ぉ
↑すでにRPGじゃねーな。しかしFF12をRPGとするとRPGがかわいそうだ。

・Over G:確かにリアルなのだが・・・
XBox360、流石に画質良いですね。
ACESと違い、ミサイルの挙動とかもかなり実物に近い。
ハンガーからタキシングウェイ通ってランウェイまで自分で動かすとか、
かなり新鮮な体験。
しかし、音楽がヘボい。Janne Da Arcって誰よ(´д`)いや知ってるけど。
こういうゲームにはテクノ・ユーロ(+トランス)こそ似合うと思うのだが。
あと、場面によってはフルオーケストラとか。
ヴィジュアル系ロックバンドって、正直何を考えてるのかわかんねぇ。
シナリオがヘボい。沢村 光彦って誰よ(´д`)いや知ってるけど。
.hack//とかと全然毛色違うのに、マジ何考えてんだ。
つか、シナリオを前面に出すならもっと作りようがあったろうと。
ブリーフィング>戦闘>ブリーフィング こればっかし。はぁ?
ナニソレ?幕間の演出とか一切無し?それでストーリーのどこを見ろと?
キャラクターがヘボい。末弥 純って誰よ(´д`)いや知ってるけど。
まぁ上の項目とも絡んで来るんだろうけど、せっかく作ったキャラが
完全に死んでいる。こんなんなら、あっても無くても同じ。
結論:画質と挙動だけ。以上。途中でやる気なくした。

・Ace Combat Zero:PS2が空きません。
MH2にPS2取られて、ACZやる暇なす。
つか、こっちこそXBoxで出して欲しかったなぁ。
XBoxつか、PS3がいいんだけど、まだPS3出てないし。
シナリオ・音楽共に申し分無し。画質は流石にPS2並。
ゲーム性を求めるがゆえに、挙動が実際と異なってたりもするけど、
それはそれでゲームとしては良し。あぁACZやりてぇ。


PCとかPSとかXBOXとか電源入れっぱなしで、
プレイするときAVアンプで切り替えで即プレイ、というスタイルが
染み付いてるので、ディスクの入れ替えとかそういう面倒なことは
あまりしたくないんだよね(´д`)
プレイしてる場所とPSの距離が離れてるというのもあるし。
いちいち立って歩いてディスク入れ替えて戻ってくるの
まんどくさくないですか?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/05(水) 12:11:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FF12買ってみた

感想。

普通のゲームと大して変わらないパッケージの大きさ。
普通のゲームと大して変わらないパッケージの重さ。
コレといった特徴:iTMSのFF12サントラ5曲DLカードが付いてる。

・・・えぇ、まだやってませんとも。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/17(金) 16:15:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


