気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず堀まくり

鉄刀【禊】を鉄刀【神楽】にするべく、ひたすらマカ掘り掘り。
キノコ×6クエ 掘る>サブBの生肉×2納品 を延々と繰り返す。

神楽作り終えて終了;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/29(金) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうさっぱり更新してませんが

色々忙しくてゲームやってる暇ほとんどなかとです(゜ーÅ)
アトルガン、まだレジストしてません(´д`)

で、FFみたいに時間のかかるものは出来ないけど、
オフゲーとかMH2とか、ちょこちょこやっております。
N3は2人目で投げ出しました(´―`)ミーフィー弱すぐる。
ACZ、相変わらずPS2が空きません。

フレの皆さんと時間が合わないので、MH2も野良ばっかり。
まぁ深夜時間帯はいわゆる厨が少ないので、のんびりやるにはいいです。

最近のふぁるっぺの普段着。ケータイで撮ったので画質悪し。
20060429.jpg
ランゴ腰ちょ~カワイイ。やたら露出多いのは気のせいです。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/29(土) 10:01:43|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヤバい弓もう使えないカモ

またやっちまった・・・BSキー一発で編集中データふっとばし。
もうなんていうか、書き直す気力失せますね、いやマジで。

まぁ気を取り直しまして。
今日は久しぶりの平日OFFだったので、どうせFF繋いでもMH繋いでも
誰もいないし、ちょっとMHオフ進めるかーと思い立つ。

ところで、普段ウチは弓を使ってるのですが、最近の装備の方が
ホワイトピアス 艶 艶 紅艶 紅艶 という和装なので、
当然のことながら和弓が欲しいわけですよ。しかし手に入らない。

和風といえば、太刀もいいですよねぇ、太刀。
と思いついて、とりあえずアイアンソードからできるところまで強化してみることにする。
・・・中落2つとかありえねぇ(´д`)
そんなわけで鬼斬破で強化が止まる。まぁ仕方なし。
というか、そもお試しで作ってみただけで、セーブせずリセットする予定のもの。

だって剣士装備なんてもってないし^^; 弓一筋だし^^;

で、お試しにドスランを狩りに行く。
なにこれアリエネェ。ランポス一撃で死ぬし。ファンゴも2回斬ったら死ぬし。
ウヒョー強えぇぇぇ!とか狂喜乱舞しながら片っ端から殲滅していく。
ドスラン見かけて切りかかるも、もうこれ雑魚と同じですね。あっというまに撃破。
後で攻撃力とか見てみると、攻撃672雷470とか。ナニコレ。
今まで使ってたハートショットボウII、攻撃192ですよ?

しばし悩んだ末、セーブすることに。
これで今まで躊躇ってたオフを進めていくことにしようぅ。

今まで近接戦闘をしていなかったので立ち回りがわからない
&そもそも剣士用の防具をろくなものを持ってないので、
かなーり食らいますし、死にまくります。しかしおもろい。
クック>青クック>ドスゲネ>ドスガレ>ダイミョウ>ドスイーオスまで突っ走りました。
ゲリョスはまだ怖い^^;

で、せっかくオフやってるんだし、さびたシリーズの生産でもしようかと思い立つ。

とりあえず皆がやってるであろう、凄く錆びた双剣を作る。
え、強化に鋼の龍鱗15枚もいるの? 保留ですね^^;

そして、もう一つ持ってた太古の塊から、神ヶ島を作る。
装備してみると火縄銃っぽくて、和装にかなり似合う。
思わずLv5まで強化してロングバレルと可変スコープ付けてしまいました。
しかし可変スコープ、倍率上げれば照準の微調整ができると思ってたけど、
単純に倍率が上がるだけなのねこれ(´д`)まぁいいけど。

さびさびテーブルを30○31○まで回してきたので、
どうせなら、もう一つ作らないともったいない。
またまた悩んだ末、絶一を作ろうかと思って凄くさびた小剣を作る。
が、オデッセイの方がいいよとか言われて、これも保留w

神ヶ島の試し撃ちに、ガルルガを倒しに行く。
・・・Lv1通常弾だけでも弓より早く終わったんですけど(´д`)
オンで如何にお荷物してたか、ってことですね・・・


そこそこ良い時間になったのでオンに遊びにいくも、
フレに追い返される(´・ω・`) かなりヘコむ。
ショボーンとしつつ、野良でしばし遊ぶ。
調合書と弾の材料かかえて狩りに出ると、剥ぎ取りできる余裕が;

しかしLv2拡散つえぇ。フルフルとかあっという間に沈む。
徹甲榴弾も結構便利ですねこれ。
刺さってから爆発するので、飛んでる敵にも安心して撃てる。
貫通弾は今までの弓とよく似た感じで使えるし。
Lv1通常弾も念のため持っていきますが、使うことまずないなぁ。

回復弾は、いちいち弾変えて装填して狙って撃つまでのタイムラグが気になる。
神ヶ島自体が、リロード「やや遅い」だから余計気になるのかな(´―`)

しかしお金かかりますね、ガンナー。まぁいいんですけど。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/12(水) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェンほとんどやれてないぃ;;

残業続きの毎日。
今日も帰宅は10時ごろという。
まぁ残業しながらリモートで自宅鯖を構築してたりもしたけど(ぉ、
仕事の方は根を詰めれば早く終わるタイプのものでもないので
それはそれで構わないのです(ぇ

おかげさまで。
古龍襲撃のイベント戦でシェン迎撃戦が展開されているのですが、
2回しかやれなかた。ちと物足りなし。


まぁそれはそれとして。
眠いっす。ひたすらに。

午前6時起きの予定があるのに3時過ぎまでMH2やって、
そこから飯食って風呂入って寝ると4時半(´―`)

ぷぎゃー。

ちょっと壊れ気味です。

FFの自LSのホームページを自宅に移設したので、
容量無制限となりました(´―`)

転送量制限が怖いですが、
ウチの使ってるeoは2TB/月までは黙認らしいとのウワサなので、
まぁ大丈夫でしょう。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/10(月) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上位チックな格好に(でも下位素材)

※フレとか別のフレとかそのまた別のフレとか言うのめんどいんで、
 愛称で記述しておりますが、他意はアリマセン。
 しかも、記憶が曖昧で話が前後してるかもですが、他意はアリマセン。

オンに繋いで、ゆあっちと一緒に昼の火山で掘り掘り2回をする。
紅蓮結構たまってきたなぁ。

その後ゆあっちがオフで作業ということで、一旦別れてせしこの所に突撃。
ショウグンやるーってことで、ついていく。
ショーグン言ってたのにドスファンゴ居やがりますが(´д`)?
途中同一エリアに両方居座って、ちとバタバタしちゃいますた。

で、1回クエやっただけのところで、せしこ落ち。

でらさんが一人でクエやってるなぁ。みちーさんは野良ダオラ・・かな?
てなわけで、でらさんところに遊びに行く。と、みちーさんが居ました(ぉ

でらさんがクエから帰ってくるまで、なんかクエやってたはずなんですが、
すでに忘却(ぉ

そのうちデラさんが帰って来たので、金策にショーグンやりに行く。
・・・ところにりょーつん登場。さっきやってた例のアレか・・
と、特に問題なく討伐。
今度はファンゴ速攻で倒し、カニカニだけを余裕を持って相手できた感じ。

ちょっとアイテム整理を兼ねていらない物を売ったら
かなりお金がたまりました('∇')

続けて黒グラビ。死ねる;w;
3回死んだらブログで実名を晒すとかりょーつんに脅されて、
超びびってたところに、あろうことか、りょーつん1落ち。
【やったー!】最悪2回しか死なない;w;
いあ、そういう問題ではないのだが。
首振りレーザーのとき、当たらないと思って顔の横で弓撃ってたら、
見事に当たりました(´―`) まだ範囲把握できてないわぁ。
HPガッツリ上げてたのですが、当然のごとく一撃死。むぅ。
まぁ勝てたので良しとしましょう。

で、そろそろ本気で装備何とかしようと思い、
ホワイトピアス+透明珠 艶 艶 紅艶 紅艶
な装備一式をそろえることに。
これで千里眼+15で自動マーキングと
回復+10で回復速度アップ+1が付くわけですねー

・・・たてがみ1個足りなくて脚作れねぇorz
仕方ないので透明珠もう一個を腕にはめて、
シルバーメタルブーツでごまかしますた。

で、たてがみ取るのに下位テオ手伝ってもらう。
おおお、自動マーキング、こりゃ便利だわわ。ペイントいりませんね(´―`)
ところが、いつもの調子で弓を引きながら走り回ってたら、
スタミナ切れてて回避できませんでしたとさ(´д`)
で、1落ちで終了。しかもたてがみ出ず;w;

で、途中で何かクエ一個はさんだような気もしますが、
もう一度テオに。今度はたてがみ出たわぁ。
無事、紅艶完成。やったね。

その後みちーさんがコイン欲しいとかで狩人演習?だかなんだか
のディア2匹をやることに。でもまだレイアまでしか終わってないので、
さっくりカニカニをやる。
カニ1回目:タル爆置いてるところにウチが小タル間違って置いて誤爆(´д`)
       でらさんが巻き込まれてしぼん。
カニ2回目:りょーつんが爆弾殴ってカニもろとも吹き飛ぶ。
       後で秘薬で回復するつもりの特攻だったらしいが、
       一撃で死んでりゃ世話ないですね;w;
てなわけで、2度あることは3度あr3度目の正直ということで、
かにかに討伐完了。いよいよディア2匹に挑む。

が、これがキビシイ;;
高台に居てもガシガシ食らう。下だと言わずもがな。
ディアが2匹になるだけで、こうもキツいものか(´~`)
結局勝てないまま午前4時半とか言ってたので終了。悔しいなぁ。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/08(土) 11:13:49|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


