気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミーティング

久方ぶりに芦有ミーティングに行ってきました。

新型1台だけってすげぇ('д')
20080915

午後から雨の予報に違わず、パラついてきたので
全工程の1/3ぐらいでお開きになりました。
また天気のいい日に遊びに行けるといいな('~')

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/15(月) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハネ

リアスポ装着。よくあるリップスポイラーじゃなくて、ウイング形状のやつ。

真後ろから。
P1020282.jpg

斜めから。
P1020284.jpg

後姿がぐっと引き締まりました。
整流効果やらダウンフォースやらは期待してません。所詮ドレスアップ。

それにしても、これが総額(本体+塗装+取り付け)40,000円なんて!
かなり満足度高し。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/04(木) 11:31:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

で、肝心の車はどうなってるかというと。

…実は只今入院中。

ラジエターサブタンクのパイプ付け根が割れて、
エンジンルームでクーラントの噴水が上がっておりました。
タンク周辺真っ白です;w;

最初LLCの警告灯が点いた時には、「あれ~減ってるのかな?」ぐらいな
感覚でオートバックスに行ったんですが、ふと思い立って駐車場で
エンジン切ってしばらくしてかけたら消えてる。はて?

で、ボンネット開けてみたら明らかにLLCが噴いた跡。
つーかエンジンルームの底に水溜りが!

検証。出先だったのでデジカメなし。よって写真なし。
エンジン掛ける⇒特に変化なし。
回転あげてLLCに圧がかかる⇒割れ目から噴水発生。
こりゃ全然循環してません;w;

このまま長距離走るのはヤバいと判断し、JAFを呼んで
最寄りのヤナセまで運んでもらいました。
お盆休みだったけど引き取ってくれてよかった。

JAFサマサマ、ヤナセサマサマ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/20(水) 18:03:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

きーほるだ

最近海外サイトを見る機会が多くなってまいりました。

で、某サイトで見つけたキーホルダー。さっくり購入。
P1020274.jpg

結構細かいです。
P1020276.jpg

でも、やっぱり左ハンドルなのよね。ドイツ製だから仕方ないけど;
P1020279.jpg

金属のズッシリした感じもあって、満足度高し、です。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/20(水) 17:50:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

LEDルームランプ

LEDルームランプが届いたので早速比較。
写真は全て6500k、⊿UV=0で現像しています。

比較その① 左:ホワイトバルブ 右:ノーマルバルブ
P1020255.jpg
こうして見るとノーマル赤いですねぇ。そしてホワイトバルブ安っちぃ色ですねぇ。

比較その② 左:ホワイトバルブ 右:白色LED
P1020256.jpg
ホワイトバルブのチープさが際立ちます(苦笑

比較その③ 左:ノーマルバルブ 右:白色LED
P1020257.jpg
ノーマルバルブがオレンジにしか見えません。ただのクリアバルブなのに。

白色LEDに交換後の写真。
P1020258.jpg
まさに純白です。若干光量落ちたように見えますが、照射範囲が狭いせいです。
手元は十分明るいです。


●気になっていた点に関して

・常時うっすらと点灯するかも?
 この点に関してはクリア。問題ないです。

・残光がうまく働かないかも?
 消えていく速度は確かに速くなりました。
 そして消えるときに若干点滅します。まぁ気にしなければ気にならない程度。

まぁ値段の割には満足度高し、です。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/06(水) 19:47:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


