気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タゲの謎

LSの忍さん、白さんを拉致ってウルガランに遊びに行く。
ところでこの二人、オカシイんです。

まず忍さん。
タルなのにHP1300とかある。

そして白さん。
ヒュムなのにMP1200とかある。
ちなみにHPは900ない。

ウチは普通のシーフですので、
HPは1100程度です。


ちょうど~つよのデーモン・目玉・タウロス・オバケをやってたんですが、
途中で3リンク中に忍さんがモータルレイを受けてしまい、
お亡くなりになってしまいました。
ちなみに、白さんはサポ召なので、プルとかっていう便利なものはアリマセン。
で、ウチがタゲ集めて回避使い、白さんがてれぽっぽで逃げようとしたんですが、
途中で白さんにタゲ行ってしまい詠唱中断。

仕方ないのでもう一度詠唱開始してもらってる間に、
タゲ奪い返してとんずらダッシュ。白さんは無事テレポ。
ウチは残りHP13で逃避行を開始。
とんずらが切れるまで突っ走り、
切れた瞬間オイル>エルメス>パウダー。

ウルガランの東の端から入り口まで無事に逃げ切りました。
念のためエリアチェンジしてタゲを確実に切ることにします。
白さんがヴァズから帰って来たので、入り口付近ですれ違う。

で、エリチェンしてウルガランに戻ると、
入り口で白さんが待っててくださいまして、
印ケアル5でHP13から一気に全快。すげぇ。
とか感動してたら、遠くからタウロスが走ってきます。
しかもタゲは白さん。なんでよ(´д`)?

ここまでの経過。
・忍 死ぬ
・白 テレポデムで脱出
・白 テレポヴァズでザルカに移動
・白 ウルガランに戻ってくる
・シ 徒歩でザルカに出る
・シ ウルガランに戻ってくる
・白 シにケアル
これでタゲ残ってるのは、なんかおかしいような気がします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/02(木) 23:00:00|
  2. FF-シーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレハンは自分のためならず(´―`)

LSの黒さんが、昨日ソ・ジヤにチップを取りに行って
ダニに食われたと言う話をしていたので、
チップ取りを手伝って差し上げることにする。

・ダニ編
ヌエ塔に潜って右の穴を落ちる。
ダニにからまれる。
倒す。
チップ出る。
終了。

・トカゲ編
通路のコウモリを掃除して、奥の広場に行く。
トカゲを釣る。
石化中にリンクする。悔しい。
まぁとりあえず1匹倒す。
チップ出る。
終了。

・ハコ編
エスケして峠の塔に行く。
緑の扉をくぐる。
黒さん、腕輪が無くて通れない。
仕方ないのでぐるっと回って迎えに行く。
途中、不注意でハコにからまれる。
倒す。
チップとカギが出る。
終了。

え~、全部1匹目でチップ出ました。
いつもの事ながら、
人の手伝いするときだけはトレハン炸裂しますね(´―`)

その後ついでなので、緑と青の腕輪のNMも倒して差し上げる。
全部で1時間かからんかった(´―`)


ところで、トレハンと言いますれば、ウチは盗賊ナイフとAF2手を
持っているわけなのですが、これはまぁ「お守り」みたいなもんです。
「気休め」とも言いますが。
統計上有意といえるほどの差があるのか、甚だ疑問です。

でも、持ってて出なかったら「仕方ないね~」と思いますが、
持ってなくて出なかったら、「持ってたら出たかもしれない」と
悔しい思いをすることになるかもしれません。
そういうわけで、持ってた方が精神安定上は良いと思われます。

・・・ナイフ取り合いに行って、逆に神経が参っても責任取りませんので
悪しからずヽ(´―`)ノ
参考までに、ウチはSozu様67匹目でドロップしました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/28(火) 23:59:59|
  2. FF-シーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬすむマニア

メインシーフの皆さんは、着替え装備をいっぱい持っていると思います。
おかげさまで通常時のアイテム数が58/60と、えらいこつなってます。
この前のビデオでも、戦闘中にすさまじい量の
「装備を変更しました。」ログが流れています(´д`)
そんなウチのマクロスロットには、以下のようなものが入っています。

・不意打ち装備
・だまし討ち装備
・不意玉装備
・飛命装備
・通常装備(バランス装備)
・命中重視
・手数重視
・一撃の重さ重視
・かすめとる時専用
・ぬすむ時専用


え~、最後の方、なんか変なのがありましたね(´―`)
金貨ウマーとかをやりに行くときには、メイン武器をバーソロミュナイフに、
サブ武器を盗賊のナイフにしています。その上で以下の着替え。
 ローグボンネット
 兎の護符
 盗賊の篭手
 アサシンキュロット
 ローグプーレーヌ
ぬすむ+14ウマーですヽ(´―`)ノ
潜在リングは使わない。ほとんど意味ないし。

そんな風にぬすむマニアなもので、ぬすむ+装備が増えたと聞けば
是非ともゲッツ(σ'-')σしておきたいところです。

少し前に実装されたクエの報酬と言うことは聞いてたんですが、
なかなかに忙しくてやる機会がなかったものです。

本日やっとこ「七つの緻密なトリックを」をクリアしました。
キーリングベルト、ゲッツです。
これでぬすむ+15だぁぁぁ('∇')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/26(日) 15:00:00|
  2. FF-シーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めりぽっぽで皮うま~

FFにインしたら、みんなでウルガランでメリポってる様子。
早速乱入ヽ(`д´)ノ

めりぽ5000ぐらい稼ぎました(´―`)
牛革12万うま~牛肉18000うま~
トレハンうまうまです(´~`)

皮3つとか取ってた人ウラヤマシス

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/19(月) 23:59:59|
  2. FF-シーフ
  3. | コメント:0

サルタのマンドラに

不意ダマで4ケタ目指そう!ということで、
盾役?の墨タルさんと東サルタに行ってまいりました。

というか、帰ってきた時間があまりに遅くて
何も出来んかっただけですばい。
たまたまウィンにいたので、ちょっと試してみようと。

[サルタのマンドラに]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/13(火) 23:59:59|
  2. FF-シーフ
  3. | コメント:4
次のページ

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


