気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささやかな引退パーティ

今日、一人のフレがヴァナを去って行きました。

少し前にやめるよってメッセ貰ってたらしいんですが、
ご承知のとおりPCぶっ壊してましたので、
まさにやめる今日まで気づかないと言うマヌケぶりでございました。

しかも気づいたときにはレベル上げPTに入ってしまってたという(´д`)
コレで日付変わるまでに帰れなければ、ただのバカですな。

まぁなんとか23:30頃にPT終わりまして。
見送りのフレさんたちが箱庭で遊んでたので、突撃してきました。

ただ、ウチと直接面識のある人はそのフレ以外には
一人しか居なかったので、いきなり乱入して
「誰やねんコイツ」と思われてしまったかも知れません。

12時になり、箱庭から追い出されたシンデレラとそのフレご一行。

自然にサーバから切断されるまでお話しでもしてましょうって雰囲気で
庭の競売前で花火打ち上げたりしてたんですが、
20060201003220.jpg
フレに火葬にされるシンデレラの図

いつまでたっても落ちないなぁということで、
時間も時間だったのでお別れをすることになりました。

実際に知り合ったのは比較的最近で
あまり一緒に遊んだこともなかったのですが、
それでも大切なフレでした。
そこに居るだけで場を和ませてくれる、控えめに咲く花のような、
とはさすがに言いすぎでしょうか?まぁそんな人でした。

またきっと、いつか、どこかで。
笑顔でお会いしましょう。
だから、さようならではなく。

またね。


P.S.
フレの方々も、いきなりの闖入者であるウチに対して
大らかに接してくださいまして、ありがとうございました。
これを機に、今後も親交を深めていければと思って居ります。
何卒、宜しくお見知り置きの程をお願い申し上げます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/31(火) 23:59:59|
  2. FF
  3. | コメント:0

最近マトモなキーボードがない

最近、愛用のキーボードがヘタって来た。
Northgate Computer Systems の OmniKey 101 というヤツで、もはや手に入らない。
後継で CVT が Avant Prime というのを出しているのだが、
残念ながら日本で取り扱っているショップはなさそうな感じ。


仕方がないので、現状手に入るキーボードでマトモなものを探すことにする。

・英語101キーボードで、[1]の左に[Esc]、[A]の左に[Ctrl]があること。
・メカニカルスイッチを使用していること。CherryやALPSだといいんだけどな。

ということで、現行のキーボードでは Atessa の AKB-101EB がほぼ唯一、
新品で手に入るという結論に達した。これもそのうち手に入らなくなるかも知れぬ。

早速ShopUで在庫を買い占める。キーボード5枚と送料・手数料で3万ちょっと。



・・・で、買ってから気づいたのだが。

2006/01/12頃から、ALPSスイッチじゃなくなってるそうな(゜ーÅ)
一足遅かったか。非常に悔しい。
どうせなら一ヶ月前にヘタってくれよ、Myキーボード。(ぉぃ


今後ますます、良いキーボードが手に入りにくい状況になるんだろうなぁ。
何でもかんでも安くすれば良いってモンじゃないというのに。


テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/31(火) 19:12:04|
  2. PC
  3. | コメント:0

速度測定再び

そーいえば新マシンで速度測定してなかったなぁと。
前回のボコボコな記録、塗り替えなるか?

まぁサックリと計測。

結果は・・・


[速度測定再び]の続きを読む

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/30(月) 23:59:59|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

裏活動060130 ザルカ

本日は裏LSの活動日ですた。今日もザルカです。

まぁ、時計持たせキャラの移動をしなくていいので
楽っちゃ楽なんですがね(´―`)

今日はAF祈願に、みんなで勝ち鬨を上げてから入ったんですが、
あんまり出なかったです。結論:意味無し

前回と全く同じルートをたどり、全く同じ場所を釣って
全く同じように壊滅。

残り時間少ないんだから、ここを釣らずに終了してしまっても
いいのかもしれませんなぁ。

あぁ、今回は槍NM仕留めました。
欠片もらった人、オメデトウゴザイマス。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/29(日) 23:59:59|
  2. FF-裏LS
  3. | コメント:4

リンバスおやすみ

今日はリンバスLSの活動日だったのですが、
メンバーが集まらなくて中止に(´д`)

そんなわけで、のんびり黒上げに行ってきました。

年末までは結構頑張って黒上げてたんですが、
年末年始から年度末にかけてのクソ忙しさで気力が無くなり、
73でピタリと止まってしまいました(´―`)

今日も@10000とか微妙なところだったのですが、
白無しPTで途中1回死んでレ1の刑とか受けつつも、
無事74にあっぽしました。

そのレ1の刑も、狩場の近くで武器NMやってた人に辻ケアルをかけたら、
その人が死んでこっちにやってきた、というものでして(´д`)
恩を仇で返された気分であります。

二度と辻はやるまい(´―`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/28(土) 23:59:59|
  2. FF-黒魔道士
  3. | コメント:0

セットアップ完了!

いや~長かった、長かった。
パーツ発注から丸々一週間かかったもんね。
その甲斐あって、比較的満足のいくマシンに仕上がりました。
前のマシンより静音で、動作もサクサクです。
システムHDDをraptorx4にしたのが効いてるな(´―`)

仮組み時に気になっていたHDDの動作音ですが、
ケースの剛性にモノを言わせて、カッチリ留めて共振防止。
ランダムアクセスが頻発すると、ゴゴゴゴゴッと低い音が鳴り響きますが、
気になるほどの音ではなくなりました。

ゴムワッシャーでフローティングマウントとかも確かにいいのですが、
HDDそのものが振動してしまうことにより、ヘッドの動作に支障をきたし、
結果的に動作が遅くなってしまうので、没。
静かで遅いHDDが欲しけりゃ、raptorなんて使いませんヽ(´―`)ノ


ところで、不満な点もポツポツとあり。

前のPCでも起こっていたことですが、
iTunesで音楽を聴きながらFFやりながらwebサーフィンしながら
さらにCPUに負荷をかけると、iTunesが音飛びします。
シングルコアの致命的な弱点ですな。

デュアルコアにしようかとも考えたのですが、
現状最速のFX-57と同等のコアを積んだデュアルコアCPUが存在しないので、
今回は見送ることにしました。

2.8GHzデュアルコアCPUが出たら乗り換えよう。
FX-62とかって名前になるのかしらね?


あとは、USB周りもチト困ったことに。

SDカードとかiPodとか繋いでると、
BIOSが勝手に起動ドライブを変更してくれやがります。
ブートはHDDのみに設定してあるのにな(´д`)?
よくわかりません。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/28(土) 20:30:00|
  2. PC
  3. | コメント:0

とりあえず

OSのインストールとアップデート、
デバイスドライバのインストールまで無事完了。

いや~、長かった。
つーかこれからアプリ入れていかなきゃならん。
気が滅入る。まぁ仕事から帰ってきてからだな。

てか、何気に徹夜してしまった。いかんなぁ。

せっかくなので組み立て中・ほぼ完成時の写真をうp。
KIF_2532.jpg
見てのとおり、ダクトだらけで立体パズルの様相を呈している。
SATAのケーブルの取り回しに苦労した。
そりゃ5本もあればこうもなるさ・・・

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/27(金) 07:32:53|
  2. PC
  3. | コメント:0

またもやハマり道

順調にセットアップを行い、
XPのSP2を入れて再起動した瞬間STOPエラー。
0x000000A5とか出た。BIOSがACPIに対応していない・・・との事。
んなわけあるか、最新だぞ。

対処法がわからず、OSのクリーンインストールから再度行う。
ここまでで3時間ほどの時間のロス。

で、もう一度OS突っ込んでSP2直前までアップデートして、
ドライバ全部入れて、完璧に調子よく動いてるところで
SP2を入れる。

再起動・・・またもやSTOPエラー。
SP2は入れるなということか?

とかいろいろ悩んでいるうちに、気になる文献発見。
BIOSでパラレルポートをDisableにしてると
この現象がおきるらしいです。


使いもしないパラレルポートだが、このまま起動できないと
そもそもPCが使えないので、やむなくEnableにする。

祈るような思いで再起動すると、一発で起動しました。

どーなってんねんコレ。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/27(金) 06:45:27|
  2. PC
  3. | コメント:0

ヤラレタ

なんかもうイロイロ疲れてて、
何の気無しにXPのx32をインストールして
何の気無しにインターネットに繋いでアップデートしたんです。

すると、とたんにウィルスに感染してくれました。
まじへこむ。

ルータを繋がずに横着したら
覿面にしっぺ返し。

そんなわけで、ルータを接続して
HDDをフォーマットして再インストール中。

Blogは仕方がないので
LinuxつっこんだモバイルPCから書き込み(死

まぁこんなマシンでも無いよりは
よっぽどマシってもんです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/27(金) 00:34:18|
  2. PC
  3. | コメント:0

メモリとOSに見切り

FFメインのBlogのつもりで始めたのに、
このままいくとPC自作系のBlogになってしまふ。

書いてるうちに超長文になる予感がしたので、
↓に分けることにした。興味があるなら覗いて下さい。


[メモリとOSに見切り]の続きを読む

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/26(木) 17:52:36|
  2. PC
  3. | コメント:2

メモリ周りで苦戦

1.5-2-2-5のメモリを使ってるのに、
BIOSでCL1.5の設定をするとコケる。

やはりDFIマザーでないとダメか?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/26(木) 08:38:01|
  2. PC
  3. | コメント:0

だめだこりゃ

何がって、WinXP x64。
デバイスドライバがなくて動作しない周辺機器多数。
ソフトも動かないものてんこ盛り。

どうしてくれよう。

・・・今からまたフォーマットしてx32再インストールですか。
やってれんわ。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/25(水) 11:35:30|
  2. PC
  3. | コメント:2

とりあえず新PC組上げ完了

FFベンチ3のHighで8200ぐらい。
メモリタイミングとかBIOSのデフォルトのままなので、
要調整といったところ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/24(火) 23:59:59|
  2. FF
  3. | コメント:0

げーとるほちいほちい

深夜メンテナンスの作業が翌02:00~05:00にありまして。
そーいえばFFも02:00~04:00までメンテですね。
前述のメンテはFFじゃないですよ、ウチの仕事の話です。
事前準備とかやってたら帰宅したのは既に22時を超えてたのですが、
寝ると起きれなくなりそうなので風呂入って時間まで軽くFF。

と、リバーゲートルが出品されてるでわないですか。
400万で安定、在庫1だったので、
てっきり400万で落ちると思ったのですが・・・

500万でも落ちない。何か悔しい。
黒猫の最終装備になりうる逸品ですので
何としても手に入れたかったのですが、
またの機会を待つことに(゜ーÅ)

前日に400万で買ってる人がウラヤマシス。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/23(月) 23:59:59|
  2. FF
  3. | コメント:2

テメナス東

既に書いてある通り、PCが壊れたわけですが、
今日はリンバスLSの活動日です。

FFの出来るノートは入院中の某氏に貸し出し中なので、使えません。

Xbox360も、現行サーバには入れません。

仕方ないので、家にあまってるパーツでPC1台でっち上げることに。
ソケ478のPen4 3.4GにGeForce6800Ultraとショボショボ構成。

とりあえずOSとかFFとか突っ込んで動かす。
まぁ何とか動いたのでログインしてみると、

 エリチェンしたらハングアップ
 魔法撃ったらハングアップ

お話になりませんヽ(´―`)ノ
どーも、VGAのメモリだかなんだかが逝っちゃってるようですな。
ゴミ箱直行です。

どうしようもなくなってPS2でログイン。

うわ、画面汚い。(´д`)
USBキーボード持ってないのでキーボード使えない(´д`)
マクロもなんもない(´д`)

そんなわけで、今日のリンバスはみんなについて回って
精霊ぶっ放すだけですた。

まぁ攻略自体はかなり時間の余裕を持って終了しました。
よきかなよきかな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/22(日) 23:59:59|
  2. FF-リンバス
  3. | コメント:0

PC壊したので新調

先日のことです。
外出の際、帰ってきたら、PCの電源が落ちておりました。

普段は電源入れっぱなしなので、おかしいな?と思って
スイッチを入れてみたんですが、
ウンともスンとも言いやがりません。

これは電源かマザーが逝ったか?と思い中を空けてみると、
なんとびっしりと結露しております。

推理するに、最近買った加湿器の犯行のようです。
置く場所がなくて仕方なくPCの直近に置いていたんですが、
エアコンの空気の流れとあいまって、
見事にPC内に霧が吸い込まれていったようで御座いまして。

ウチのPCは、
圧倒的な吸気でケース内を正圧にし、隙間から排気する
という冷却ポリシーで作っていますので、それはもう見事に
要冷却パーツぜんぶ水浸し。

そんなわけで、MBやらCPUやらVGAやらメモリやら、まぁともかく
全滅です(゜ーÅ)


[PC壊したので新調]の続きを読む

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/21(土) 10:06:28|
  2. PC
  3. | コメント:6

へらーり -Rosso考-

ツマランとかいいつつも。
PGR3でNürburgring Nordschleifeを延々と走りこんでいます。
ニュル北は楽しいですな。いくら走っても飽きない。

PGR3で出てくる車の中で一番好きなのはFerrari Testarossaです。
この車、ゲーム中に出てくる全車種をパフォーマンス順に並べると
なんとビリッケツです(´д`) でも好き。

テっちゃんのミラーの付き方は色々ありますが、
PGRに出てくるのはシングルサイド、Aピラー中央のタイプ。このタイプですな。
他にも両側低位置のタイプとか、そもそもミラーがなかったりとかあるんですが、
やはり片耳のテっちゃんが一番「らしい」と思うのです。

まぁ日本では車検に通りませんが(´д`)


[へらーり -Rosso考-]の続きを読む

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/20(金) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

PGR3期待はずれ

いまさら過去の日記を過去の日付で書くなとか言われそうですがw

PCぶっ壊れた間、XboxでPGR3をやっておりました。
・・・が。

内容薄いね、このゲーム。
はじめに買った1台の車だけで、全クリアしてしまいました。
超リアルなんだけど、それだけ。

ランク別レースとか何もない。
どのレースも自分の選んだ車に合わせてライバルが変わるだけ。

チューニングとかも一切無し。超ツマンネヽ(`д´)ノ

PGRがコレだと、同じMicrosoftのN3も買う気をなくしそうです。
どうせ見かけ倒しでしょ?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/19(木) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

ひさびさザルカ

PC不調を言い訳に更新していませんでした(ぉ
そんなわけで振り返りまして18日のザルカ。

前半は特に問題もなく順調にこなしていきます。

王前目玉ラインまで終え、今日は北の坂を上って東に進むパターンで。

AFも前半に戦戦黒ナ獣と出ていたのですが、
中盤に差し掛かって全く出なくなったので
景気付けに武器NMをやることに。

とりあえず槍NM。TPためていざ突撃。
槍さんのWSは追加ショックスパイクなんですが、
これがスタン100%っぽくて前衛の攻撃が止まりますた(´д`)
そんなわけでデジョンで逃げられ。

このままじゃどうも景気付けにもならないな~ということで、
近くから両手棍NMを引っ張ってくる。

ところがコイツが。

サテライトが赤の印プガでもレジる上に、
ガ3とか連発してくる。
しかもプガとかブレクガとかも。
成す術も無く、逃げられてしまいますた。

そんなわけで(かどうか知りませんが)、その後のAFはゼロ。
比較的簡単に処理できる敵もいなくなり、時間も残り少なかったので
久々のMATSURI発動。

「必ず大リンクする」デーモンを釣り、そのままダッシュで逃げる。
走りすぎて一部が回り込むのは、もうお約束ですね(´―`)

今回引き起こしましたトレインは、過去最大級です。
ざっと見積もって80体ぐらい。
50までしか表示されませんが、トレインさせたルートと
pop数を計算するとまぁそんな感じです。

イナゴの大群に食い尽くされるが如く、一瞬で殲滅されていく各アラ。
なんといいますか、ある意味無駄に爽快ですたヽ(´―`)ノ

時間切れまで生き延びた人、オメデトウゴザイマス(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/18(水) 23:59:59|
  2. FF-裏LS
  3. | コメント:0

新年会

え~、そのものズバリ、職場の新年会でした。
あぁなんてヒネリのない。

ちゃんこ食ってきました。大してンマくなかった。
まぁ会費4500円だし。安い所だと味もこんなもんよね。

それより引き続き風邪気味で、その上に酒も入って
ただひたすらに気分が悪いです。

飲みすぎと言うほど飲んでないのですが、
体調悪いときはどーもいけませんな。

帰りのチャリンコでコケそうになりました。
ペダルを交換してまだ長くないので、咄嗟に足を外そうとしても外れません。
まぁ落ち着け、自分(´д`) コケると高くつく。

前回の入院(チャリンコの入院ね)にしたって、
酔っ払って階段から落ちたとか言う情けない壊し方してるんだからヽ(`д´)ノ
ちなみに、搭載していたエンジンは1日入院して1針縫いましたとさヽ(´―`)ノ

まぁ今日はなんとか無事に帰宅。
そしてそのままベッドに撃沈。おやすみなさい。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/17(火) 23:59:59|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

引き続きダウン

だりぃ。なんもやる気起きねぇ。

とりあえず寝ることにする。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/16(月) 22:00:00|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

見舞いに行って風邪ひいた(´Д⊂

隣県の友人がかれこれ1月ほど入院しているので、
知り合い連中で見舞いに行く。

あまりに暇そうにしてたので、ノートPC貸し出し。

Ys6とフェルガナも貸しておく。
多少は時間つぶしになるだろう。

PC貸すと周囲に伝えてあったので、
知り合い連中の差し入れ品は主にPCゲームソフト。
三国志とか、大航海時代とか、Wizとか。古いなぁ。
でも時間のかかるゲームなのでこういうのがいいのかも。

アダルトソフトとか持ってきた奴もいた。
看護婦さんに遊んでる所見つかったらどーすんだ。

つーか、くれぐれも
ノート汚すなよ
とだけ言っておいたヽ(´―`)ノ


で、帰り。
何か体が重い、っつーかダルい。ついでに熱っぽい。
こりゃ病院でもらってきたな(´д`)

そんなわけで、帰宅後ダウンです。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/15(日) 22:00:00|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

シキガミ釣り負け

昨日とは別のシフさんに拉致られて、
シキガミ戦の手伝いをすることに。
要はトレハン係のようです(´―`)

 けっか:釣り負け

いじょ(ぉぃ

シキガミも取り合い激しいですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/14(土) 22:30:00|
  2. FF
  3. | コメント:0

"飛竜の眷属"6連戦

フレのシフさんに誘われて、ワイバンBC行ってきますた。

 へんせい:シ黒黒黒黒黒
 さくせん:さんだが>ぷが>さんだが

いじょ(ぉ

1000万クラスのあたりが出てる人もいましたが、
ウチのドロップはショボショボですた。
30万ソコソコかな~(泣

悔しいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/13(金) 22:00:00|
  2. FF
  3. | コメント:0

アフェリエイトなどやる気はないのだが

最近の気になるゲーム一覧。多分全部買う。

・Need for Speed Most Wanted
 Electronic Arts
 レース
 Xbox360
 2005/12/10
 \7,140

・PROJECT GOTHAM RACING 3
 Microsoft
 レース
 Xbox360
 2006/1/12
 \7,140

・Over G
 TAITO
 フライトコンバット
 Xbox360
 2006/2/23
 \7,140

・ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR
 namco
 フライトコンバット
 PS2
 2006/3/23
 \7,140

・NINETY-NINE NIGHTS
 Microsoft
 アクションRPG
 Xbox360
 近日発売
 \7,140

・VISION GRAN TURISMO(仮)
 Sony Computer Entertainment Japan
 レーシングシミュレータ
 PS3
 発売日未定
 価格未定

N3以外全部車と戦闘機。趣味丸出しですな(´―`)
まぁ自宅にsparco racing cockpit Proなんぞ
ドデンと置いてるぐらいですから。
とはいえ、最近あんまり使ってないけど・・・
ほぼグランツーリスモ専用です。

XboxとPS2・PS3で、こういった周辺機器は
共用できるようにして欲しかったですのぅ。
どーせUSBで繋ぐんだし。

専用とか言われたら、こんなゴツいのを
家に何台も置くハメに(ぉ

また逆に、純正コントローラ以外対応してませんってのも
それはそれでチト悲しいものが。

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/13(金) 16:38:29|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

黒上げるはずが

誘われなくて暇だったので、
フレのアポリョンにノコノコ付いて行ってしまひました。
その後、テメナスが14日開催と通知が来る。
あぁぁぁ。ゴメンナサイゴメンナサイ。参加できにゃい。

ところで、なぜか死にまくってました。
ちなみに、精霊撃ちすぎで死んだわけではないです。
大抵は、スタンやケアルのヘイトで殴られてます。

ちなみに、真面目プレイしたほうが普段よりも死ぬことが多いのは
多分、仕様によるものです。

もっと墨プレイしても良かったんですが、
PTに知らない人がいて、すっげー冷たい物言いをしてくださったので
なんだか気まずくなり、仕方なく真面目プレイ。
初対面でもネタを解してくれる人も結構多いのになぁ?

ちと今日の日記は、かなり辛辣なことを書いてますので、
読んで気分が悪くなるかもしれません。
それでもよければ、↓からどうぞ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


[黒上げるはずが]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/12(木) 23:59:59|
  2. FF-リンバス
  3. | コメント:3

個人情報流出コワイコワイ

帰宅したら既に01:30過ぎ。

インターネット接続サービス安全・安心マーク更新審査申請の
期限が迫っておりまして。ちと書類の整理にてんてこ舞いでした。
もっと早くから準備しておればよかったんですが、
年末は年末で忙しかったもので(´д`)

今やこれを取得しておかないとマトモなプロバイダーとは言えませんです。
大抵の大手プロバイダーは当然のごとく取得しております。

Yahoo!BBは一覧に見当たりませんが、TRUSTe - VERIFYマークを取得していますね。
SANNETも見当たりませんが、こちらはプライバシーマークを取得しております。

でも、プロバイダやるからにはこっちを取っておくべきだと思うんですよね。
日本インターネットプロバイダー協会の関係機関ですし。


皆さんの加入しているプロバイダは、安全ですか?

テーマ:情報セキュリティー - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/11(水) 23:59:59|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

やはりNAは嫌だ

帰宅時間が遅かったので、あまりレベル上げに行く気はなかったのです。
ところがLSメンにそそのかされて、今日も玉出し。

程なくNA赤から誘いが来る。
時間も時間で、マトモなお誘いが来る見込みもなかったので
いやいやながらも了承。

組みあがってみると、構成はこんな感じ。
NA72ナ/戦 JP72シ/忍 JP73竜/戦 NA73赤/白 JP72黒/白 JP73墨/臼
連携は車輪>シャークの光です。

リーダーがルフェ行こうと言い出したのですが、行けないメンバーがいるので
ロメポンをやりにいくことに。


[やはりNAは嫌だ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/10(火) 23:59:59|
  2. FF-黒魔道士
  3. | コメント:0

ジラミッションウガレピ&BCNM戦

LSイベントでウガレピに突入していたようなのですが、
麒麟戦の都合で途中参加。既にミッションは終わり、印章BCをやってました。

そんなわけで1戦だけヘルプに入っただけです。

プガ以外、特にやることありませんでした。
ちまちま弱体入れたり、たまに精霊で削ったり、ケアルしたり。
召喚トンベリのエレからMP吸えるので、燃料切れもなく。
フロウで一人転がりましたが(´―`)、それ以外何事も無く終了。

BCドロップは当たり外れ悲喜交々のようでした。
あぁ、なんか印章BC行きたくなってきた(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/09(月) 23:59:59|
  2. FF
  3. | コメント:0

さっくり麒麟戦

今日は空LSで20:00~麒麟戦のはずだったんですが、
20:30になっても15人もいない(´д`)ちと時間かかりそうだなぁ。

結局21:00決行。フルアラ集まってません(ぉ
序盤赤白忍シの4人で麒麟マラソンしつつ、
他のメンバーで召喚された四神を処理していく。

対処方法
びゃっこ:いんびん すざく:連すたん せいりゅ:縫い
こんな感じ。らしい。まぁこっちはそれどころじゃないw

四神の処理を終えたところでパーティ組み換え、削りモードに。
フルアラいないのでメンバーの入れ替えの必要が無く、
削りに専念できる。楽だ。

攻撃力ブーストが地味に効いているのか、0ダメの回数が目に見えて少ない。
シフが通常攻撃でTP溜めるなんて正気かと思われるかもですが、
ウチのLSではこのスタイルです(´―`)
最初に麒麟マラソンとかやってる関係もあってサポ侍とか出来ないし。

モンクのためため気孔弾が1500ダメとか、信じられない数字が出てます。
召さんのルイナスオーメンは500前後で安定。レジされていない様子。
黒さんの精霊は、光MBで150以下~1000オーバーと幅があります。
侍さんの不意月光は、800~1200といったところ。

フロウも無事乗り切り、1時間以上かけて討伐完了。
さすがに人数少ないと厳しいですな(´―`)

ドロップは、大袖と神木胴、オリハルコンですた。
大袖もらった人、オメデトウございますヽ(´―`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/09(月) 22:30:00|
  2. FF-空LS
  3. | コメント:0
次のページ

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


