気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレハンは自分のためならず(´―`)

LSの黒さんが、昨日ソ・ジヤにチップを取りに行って
ダニに食われたと言う話をしていたので、
チップ取りを手伝って差し上げることにする。

・ダニ編
ヌエ塔に潜って右の穴を落ちる。
ダニにからまれる。
倒す。
チップ出る。
終了。

・トカゲ編
通路のコウモリを掃除して、奥の広場に行く。
トカゲを釣る。
石化中にリンクする。悔しい。
まぁとりあえず1匹倒す。
チップ出る。
終了。

・ハコ編
エスケして峠の塔に行く。
緑の扉をくぐる。
黒さん、腕輪が無くて通れない。
仕方ないのでぐるっと回って迎えに行く。
途中、不注意でハコにからまれる。
倒す。
チップとカギが出る。
終了。

え~、全部1匹目でチップ出ました。
いつもの事ながら、
人の手伝いするときだけはトレハン炸裂しますね(´―`)

その後ついでなので、緑と青の腕輪のNMも倒して差し上げる。
全部で1時間かからんかった(´―`)


ところで、トレハンと言いますれば、ウチは盗賊ナイフとAF2手を
持っているわけなのですが、これはまぁ「お守り」みたいなもんです。
「気休め」とも言いますが。
統計上有意といえるほどの差があるのか、甚だ疑問です。

でも、持ってて出なかったら「仕方ないね~」と思いますが、
持ってなくて出なかったら、「持ってたら出たかもしれない」と
悔しい思いをすることになるかもしれません。
そういうわけで、持ってた方が精神安定上は良いと思われます。

・・・ナイフ取り合いに行って、逆に神経が参っても責任取りませんので
悪しからずヽ(´―`)ノ
参考までに、ウチはSozu様67匹目でドロップしました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/28(火) 23:59:59|
  2. FF-シーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ForceWareなんとかしる

先日83.90βが出たので入れてみたんですが、相変わらずですねぇ。

ForceWareって7x.xx系からDirectX8以前のゲームを完全無視した
作りになっているおかげで、様々な問題点が出てきます。

FF11においては、ガ系や詩人の歌のエフェクトがクソ重いという
現象が確認されているわけですが。

やはり普通にFFやってる人には、6800Ultraに67.66が最適なのでしょうな(´―`)
しか~し、ウチのような馬鹿やってる人間には6800だと力不足なワケで。

7800系を使うとなると、どーしてもドライバの選択の余地が(´д`)

ところで、ウワサの7900、すごいですね。
単体でX1900のCrossFireを凌ぐ・・・らしいです。

まぁいくら速度が上がったところで、ドライバが腐ってれば
元も子もないわけですがヽ(´―`)ノ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/02/28(火) 13:11:51|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬすむマニア

メインシーフの皆さんは、着替え装備をいっぱい持っていると思います。
おかげさまで通常時のアイテム数が58/60と、えらいこつなってます。
この前のビデオでも、戦闘中にすさまじい量の
「装備を変更しました。」ログが流れています(´д`)
そんなウチのマクロスロットには、以下のようなものが入っています。

・不意打ち装備
・だまし討ち装備
・不意玉装備
・飛命装備
・通常装備(バランス装備)
・命中重視
・手数重視
・一撃の重さ重視
・かすめとる時専用
・ぬすむ時専用


え~、最後の方、なんか変なのがありましたね(´―`)
金貨ウマーとかをやりに行くときには、メイン武器をバーソロミュナイフに、
サブ武器を盗賊のナイフにしています。その上で以下の着替え。
 ローグボンネット
 兎の護符
 盗賊の篭手
 アサシンキュロット
 ローグプーレーヌ
ぬすむ+14ウマーですヽ(´―`)ノ
潜在リングは使わない。ほとんど意味ないし。

そんな風にぬすむマニアなもので、ぬすむ+装備が増えたと聞けば
是非ともゲッツ(σ'-')σしておきたいところです。

少し前に実装されたクエの報酬と言うことは聞いてたんですが、
なかなかに忙しくてやる機会がなかったものです。

本日やっとこ「七つの緻密なトリックを」をクリアしました。
キーリングベルト、ゲッツです。
これでぬすむ+15だぁぁぁ('∇')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/26(日) 15:00:00|
  2. FF-シーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野良あぽりょんSE

無事退院して、我が家に帰ってきました。やっぱり家はいいなぁ。

ジュノをブラブラお散歩してると、SE行きませんかシャウトが。
シ忍赤黒募集中・・・ふむ。

丁度手元に洗剤が残っています。
次回のリンバスLS活動は3/4だし、ここで使っておかない手はありません。

そんなわけで、野良で行ってくることにしました。

最初シフで来てって言われてたんですが、
シフさんがもう一人来たとかで黒に着替えて出撃。

メンバーの一人がリンバス未経験と言うことでしたが、サクサク進みます。
何の問題もなくあっさりクリア。いやぁみんな上手いなぁ。
まさに完全なる予定調和の世界。
誰かさんがタコにレク入れてたけどキニシナイヽ(´―`)ノ

チップが2つと素材いっぱい、古銭49枚。チップって2つ出るんですね。
シフ素材も出たんですが、スルー。今日は黒で来てるしね(´―`)

8枚おすそーわけ頂戴して、ホクホク顔で帰りましたとさ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/26(日) 14:00:00|
  2. FF-リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏砂丘くりあ

病院からのノーパソでの接続だったので、SSもビデオもありません。

もるもる倒してちょっとしたところで、看護婦さんに怒られました。
いつの間にか10時過ぎてた(´д`)
そんなわけで途中抜け。今日もドロップは腐ってましたヽ(´―`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/22(水) 22:00:00|
  2. FF-裏LS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拉致られた

病院という名の施設に拉致・監禁を食らいました。
ありていに言えば入院ですな(´д`)
最近の日記が無かったのはそのおかげです。

職場でちょっとクラッと来たと思ったら、
次の瞬間(と自分では思った)には病院のベッドの上ですた。

ノーパソとPHSカードでコソコソと書き込み。
とりあえず、あと3日ほどは釈放してくれそうにありませぬ・・・
もう動けるんだけどなぁ(´―`)

というか、仕事しないと溜まる一方なんですが(´д`)
退院したら今まで以上に過密スケジュール決定なんですが(´д`)

しばらくFFと疎遠になるかも知れず。むぅ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/02/19(日) 21:05:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

favicon設置

favicon.icoと言うファイル名で、48x48/32x32/16x16で24bit/8bitの
6パターンのマルチプルアイコンを作成して、アップロードする。
それから、テンプレのlinkタグの部分に次の1行を追加。
<link rel="shortcut icon" href="<%url>file/favicon.ico">
まぁなんて簡単^^

ついでにちょっとメモ。ただのメモなので、気にしないで下さい(´―`)
・・・見ても楽しくないよ?


[favicon設置]の続きを読む

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/02/17(金) 09:54:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か時間クレクレ

最近ヤバい。何がって、コレ。最近の平均的行動パターン。
07:00起床
|支度
08:00出社
|会社で仕事
20:00帰宅
|FF
25:00 
|飯・風呂
26:00 
|自宅で仕事
29:00就寝
年度末進行、恐るべし。

来期から部署が変わるので、仕様書とかマニュアルとか、
今やってる業務の引継ぎ用ドキュメントを自宅で作成してるわけで。
会社でやってもいいんだが、残業しとったらコアタイムにFF出来んしなぁ。
かと言って、業務時間中は業務で手一杯だしなぁ。ブログは書くけど(ぉ
そんなわけで仕方無しにこのパターン。残業代が付かない(´д`)
いやまぁ、ホントは会社でやっても残業手当なんて付かないんですけどね。

おかげさまで休日は昼までグッスリです^^

誰か助けて このままじゃマジ死ねる(д)
あ、「FFやるな」というのは無しの方向でお願いします^^

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/16(木) 12:29:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぽりょんSE手伝い

え~、フレのリンバスの手伝いに行ってきました。
が、リンバス初めてな人もいて、今日はまともに攻略と言うより、
とりあえず慣れましょうな雰囲気。

今回はタコにディア入れた人はいませんでした(´―`)
んでも、骨で4リンクして、あっさり全滅。そのまま時間切れ。

直接面識の無い人とかもいるので、動画の公開は
さすがにマズいだろうと言う判断で、本日はクリップなしです。
そも、クリアできてませんし見ても面白くないかとヽ(´―`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/15(水) 23:00:00|
  2. FF-リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂丘あぶれあぶれ

今日は新裏砂丘の予定だったのですが、
仕事の都合で若干遅刻&人数オーバーと、入れませんでした(´д`)
前回までは参加表明さえ出してれば若干の遅刻でも許容されましたが、
今回に限りルール変更で、完全先着優先としておりました。
よりによって、こんなタイミングで残業とわ(д)

というかそも、旧裏では自分が遅刻者対応の時計持たせのアカも
運用していることもあり、なんとも遣る瀬無い物がありますなぁ。

遅刻者対応をしている人間が遅刻したらそりゃまぁアレなわけで。
今まで結構頑張ってきたんですけどね?
出席率も非常に高いと自負しておりますし。

新裏は人数制限の都合もあり、時計持たせ君は運用しておりませんので、
逆の立場で見れば、他人に迷惑をかけなかっただけマシとも言えるのですが。


以上まぁ愚痴のようなものでした。
愚痴と分かってて見たい人は勝手に見てくださいヽ(´―`)ノ

んで攻略状況だけでも把握しておこうと、LS付けたままで
内容を聞いていたんですが、これがまた悲惨な状況だったようで。
何か、ワケわからんほどからまれまくってましたな。

慣れてない人間が釣りやったからとか、そんな言い訳が聞こえてきましたが。
あぁそうですとも、いつも釣りやってる片割れは
LSだけ付けてボーっと観戦してましたとも(´д`)悪ぅござんしたね。

それでも今回はキノコ倒せたようですし、
次回行くことがあれば、普通に踏破出来るんじゃなかろうか?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/15(水) 21:00:00|
  2. FF-裏LS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HTML・CSS修正

W3C CSS 検証サービスを使ってCSSの検証・修正をポツポツやっておりました。
とりあえず合格になったのでValid CSS!マークをペタリ。
color設定に関する警告が山盛りですが、まぁ警告なのでいいか(´―`)

HTMLの修正一通り終わったんですが、
<p>タグが<a href="http://phalfy~のところで閉じられてると
誤認識されて、<p>がないのに</p>で閉じてるよと怒られてる。
Javascript中の</a>にしても、中身の無い<ul></ul>にしても、
同じように怒られる。なんともはやヽ(´―`)ノ
チェックツールを称するのであれば、もうちょっと賢くなって欲しいもんですね。

結局、チェックツールを騙すように、「間違った」タグを挿入して
無理やり解決させました。そんなわけでValid HTML 4.01 Transitionalマークも
貼り付けておくことにします。

正しい表記、使ってますか?

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/02/15(水) 10:40:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック制限解除

今までトラックバックを禁止していたんですが、
それと言うのも、どーでもいい広告TBしか来なかったからです。

この度FC2で、「参照リンクを含まないトラックバック制限の設定」が
できるようになったので、これをONにして試験的に今後のエントリーで
トラックバックを許可してみようと思います。

さてさてどうなることやらヽ(´―`)ノ


ついでにRSSフィードとか表示してみる。
リンクリストも更新順に表示されるヤツに変えてみた。
FC2標準のプラグインは痒いところに手が届かない仕様なので、
外部ツールを積極的に使っていく必要がありますな(´―`)

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

  1. 2006/02/14(火) 14:52:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FFXI診断

サイドバーの一番下に貼り付けて見ました。
一般人だそうです(´―`)

・・・が!
一番下の
■診断結果(クリックで表示)
と言うところをクリックすると・・・orz
まぁなんといいますか、妥当な評価ですか?(´д`)

ブログやってる皆さん、一度試してみませんか(ぉ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/14(火) 11:46:16|
  2. FF
  3. | コメント:2

久しぶりの【ネコ】BC

Yサイズを所望しておられるLSの某氏から、
忙しい合間を縫って【ネコ】BCをしたいとの申し出。

ウチも長い間Xナイフ取りに付き合っていただいたので、1も2も無く参加。
が、BC突っ込んで早々転がりました(´д`)

そのままBC終わるまで観戦モード。
29分0秒と言う死闘の末、ドロップは毛繻子一つヽ(´―`)ノ

サイズへの道は遠そうです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/13(月) 01:30:00|
  2. FF
  3. | コメント:1

OP完全制覇(´―`)

スウィフトベルト取りが終わってコンクエ状況を見ると、
なんとグスタがウィンやや優勢。

コレは加勢しに行かねば!ということで、
Lv9で止まっている赤魔道士を引っ張り出して、グスタで乱獲。
24:00ギリギリまで狩りまくりました。

気になるコンクエの結果はと言うと・・・
ウィン1位! いやそれはともかく。
グスタは・・・
・・・
ウィン領でした('∇')

これで、OP完全制覇です。やったねウィンダス!
忘れないうちに補給しにいかねばなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/13(月) 00:00:00|
  2. FF
  3. | コメント:0

すうぃふとべると

通算7度目になるスウィフトベルトチャレンジ。
いつになったら取れることやら。

本日はメンバーが少なかったので、【ネコ】【危険】と言うことで、
ヒュムの人に代行をお願いしました。

ウチ含めて3人コデックス使い、2人がゲット。え、ウチはって?
ありがたいことに、7度目にしてベルト(σ'-')σゲッツです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/12(日) 23:30:00|
  2. FF
  3. | コメント:0

あぽりょん SW

本日はあぽりょんSW攻略です。

少人数ではキツい事がわかってたので、
とりあえずクリア最優先で行くことになりますた。

1層目のいきなりの大リンクに備えた構成です。

物理アタッカー:忍シ
魔法アタッカー:黒黒
サポート    :白赤吟
構成は、忍シ白吟+赤黒黒の2PT。

なかなか他人がプレイしているところって見れないと思いますので、
本日は全編録画してみました。

シーフ視点になりますが、大体の流れというか、
プレイスタイルのようなものが伝わればと思います。


本日のビデオクリップ、40分17秒/1,515,982,838Bytes(ぉ

我ながら馬鹿げたサイズです。
WindowsMediaPlayerではストリーミング再生が出来たはずですので
わざわざ全部ダウンロードしてからでなくとも見れるはずですが、
回線は10Mbps以上を推奨します。
実質、光回線以外お断りな感じですね(´д`)

ADSL等のナローバンドをお使いの場合は、右クリックしてメニューから
「対象をファイルに保存」でダウンロードしてからご覧ください。
・・・ダウンロード時間に耐えられれば(´―`)

そもそも、ウチのFW自体が耐えれるんだろうか、コレ?
NOKIA IP330なんて言う骨董品を使ってますからねぇ。
ビデオクリップ専用の、グローバル直結のサーバでも立てようかしら。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/11(土) 23:00:00|
  2. ビデオクリップ
  3. | コメント:3

勝てないヤツには喧嘩を売るなw

フレの暗黒とシーフがナラシンハを狩りに行ってたんですよ。
無謀だな~ と思いつつ、手伝いに行ったんですよ(´―`)

そしたら案の定。

本日のビデオクリップ、24秒/10MB

この後、当然ながら全滅しました(´д`)
暗シシなんて、勝てるわけが無いじゃないですかヽ(´ー`)ノ
というか、なぜこの構成で狩りに行ってたのか激しく謎なんですけど。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/11(土) 18:30:00|
  2. ビデオクリップ
  3. | コメント:3

たゆたゆおさんぽ

なんとなくやることも無く、
たゆたゆでソロってたフレの黒さん襲撃。

あぁんとかふわぼとか適当につまんでました。

本日のビデオクリップ、49秒/32MB。

精霊魔法は全部手撃ちなので、超手間取りまくりです。
IMEの辞書登録とかで、
「さん4」って入れたら「/ma サンダーIV <stnpc>」とかって
一通り作っておいた方がいいんだろうか?

黒やってる方、助言ください;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/10(金) 21:00:00|
  2. ビデオクリップ
  3. | コメント:2

めりぽPT in るふぇ

ベヒBCのアイテムが処分できません;;
誰かバイヤールとパーガトリー買ってください;w;

本日は普通PTに普通に誘われてルフェ行ってきました。
2時間で10000ちょっと稼いで終了。

風邪気味でちょいとダルいです。
みなさんも健康にはお気をつけて。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/09(木) 23:59:59|
  2. FF-黒魔道士
  3. | コメント:0

Fraps導入!

最近動画をアップしているサイトが増え、そろそろ我が家でも
マトモな録画体制を整えねばなぁ、と思っておったところで御座いまして。

そんなわけで、Frapsを購入しました。$37.00は安いのか、高いのか・・・
今の為替レート(1JPY=0.00821675USD)では、4503円ですな。

↓とりあえず験し撮りしたヤツです。
FrapsでキャプチャしてWMEでVBRの品質90でエンコ。
2分で100MBあります。DLされる方は、ご注意下さい。
サーバ移設の際に間違って消しました(ぉ



意外と綺麗に撮れてるなぁ、というのが正直なところ。
まぁお金出して買ってるんだから、フリーソフトより綺麗に録画できて
当たり前なのですが。

プレイ画面のほうは、トコトン画質を追い求めまして、
結局この程度の画面になりました。
レジストリをイジって、Front:1280×720,Back:2560×1440(!)にしてます。
RADEONでは2048×2048までしかレンダリングできなかったのですが、
GeForceに乗り換えてからはレンダリング限界が4096×4096になったので、
こういうトンデモな設定が可能です。
アンチエイリアス効いてるみたいで、綺麗でしょ?
まぁ鬼のようにマシンパワー食いますが(´д`)
あと、遠くまで見えるようにクリッピングポイントを書き換えてます。
そんな設定のおかげで、ウチのマシンでもたまに処理落ちします・・・
もっと速いCPUクレクレ。

まぁ、皆さんのプレイ画面と比較してみてください(´―`)
FFってこんなにキレイだったのか!って思うかもしれません。

先ほど2分で100MBと書きましたが、
キャプチャした生データは2分で4.6GBあります(´д`)
500GB(実質465GB)のHDDが、3時間ちょっとで埋まる計算です。オソロシヤ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/09(木) 08:54:26|
  2. ビデオクリップ
  3. | コメント:7

くひむ ぼっこぼこ(´д`)

裏クフィム行ってきたわけですが!

ボロボロでした(´д`)

自分としては、ボスやるときの釣り方が拙かったな~と反省。

それ以外はまぁアレです、どこからとも無くやってきた
大トレインに轢き殺されて滅んだぐらいですか(´д`)

各自、様々に改善点を発見したようなので、
次回はもうちょっとマシになるかなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/08(水) 21:30:00|
  2. FF-裏LS
  3. | コメント:0

IE腐ってる^^;

見た目の設定を色々と変えようとCSSをいじくっていたのですが。
英数字と日本語のフォントを変えようとすると、
font-family: 英語フォント, 日本語フォント, 総称ファミリ名;
てな感じで指定すればよい・・・ハズなのですが、
IEは一つ目のフォントを読み込んだ時点で、それ以降を無視するようで。
英文字フォントだけ変更されて、日本語は標準フォントで表示される(゜ーÅ)

そんなわけで、IEのレンダリングエンジンを積んだブラウザは非推奨です。
Firefox等のGeckoエンジンを積んだブラウザをお使い下さい。

ところがGeckoエンジンのブラウザだと、
今度は編集画面のリアルタイムプレビューが動かなかったりで、
まぁなんというかどっちつかずですねぇ。

Windowsで動くKHTMLエンジン、どっかに落ちて無いですか(´д`)

※ふと気になってOperaでの動作を確認してみようと思ったのですが、
Operaのサイト落ちてますねヽ(´―`)ノ
ライブドアショックと関係あるのかな・・・?


え~、Operaで確認してみました。
Opera最高ヽ(´ー`)ノ
そういうわけで、ふぁるっぺのお勧めブラウザはOperaです。


何度も違うこと言います(´―`)
やっぱOperaもダメっぽいですな。
結論的には、編集はIE/Operaで、閲覧はFirefoxで、ってな感じかしら。

KHTMLが使えれば・・・もしくは、IE7ならば改善されているんでしょうか?

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/02/08(水) 18:28:04|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

おてつだいな日

やばいです、風邪ひいたかもです。頭痛がひどい。
病院行こうかしら?

医者:どこが悪いんですか?
ウチ:頭が痛いんです
医者:なるほど、頭が悪いんですね。

みたいなノリの医者きぼん!

まぁそれはともかく。

まだ黒75なったばっかりだし、今日も黒あげるか~とか思いつつ帰宅したら、
ちょうど、LSの忍さんがウングル行くのにヘルプ集めてるところでした。

困ったときはお互い様よと言うことで、さっくり合流して突撃。
道中、うんぐるわいてるの?って聞いてみたところ、
まだ湧いてないと思うので、湧かせからやる、とのこと。
うぅむ、長時間になるかもだなぁ。

とか思いつつ現地到着してみると、ポッコリ沸いてるうんぐる様と、
それを丁度釣ったばかりのような3人組。

あ~、湧いちゃってたか、取られちゃったかと思いつつ、観戦を決め込む。
3人組の構成は、戦忍白。MP無くなったら終わりですな。
そしてなぜか戦士が上半身裸。Lvは75なので、死んで剥がれたとかでもない。
何なんだろうねこの人わ?

順調に削ってるように見えて、ケアルの回数が多いです。
予想通り、うんぐる半分ほど削ったところでケアル止まり、
忍盾が沈む>戦士も沈む>白も当然沈む。

黄色ネームに戻ったところで釣って戦闘開始しても良かったのですが、
後でハイエナだ何だと言われるのもムカつくので、
「一応横取りとか言われたくないんで、HP全快まで待ってから釣りますね」
と死体に対してSayで吐き捨てておく。

うんぐるが定位置に戻ってHP全快したのを確認してから
いざ戦闘開始。まぁこちとら忍忍赤白黒+フェローです、
負けるわけがありませぬ。

余裕で討伐完了。ぶめらんオメデトウ!


その後フェローが帰るまで現地でメリポ。
忍さんがキーボードの調子が悪いとかで一旦落ちるも、戻ってこない。
連絡用の携帯メーリングリストに、PCの調子が悪くてインできない旨が届く。

やってるうちにインしてきた黒さんを拉致って、
先日のミッションの続きをしてしまうことに。

そんなわけでサックリとジュノに帰還。
落ちた忍さんには、ミジンコで戻ってもらうことにしよう(´―`)

で、黒さんともう一人暇そうにしてた召さんを捕まえて、
忍赤白黒黒召・・・はさすがにマズいので、シフに着替えて出撃。

いやー、Lv75になっちゃうとあっけないもんですな。
やまびこだけ使いまくりましたが、特に問題なく撃破。

そのまま次のミッションも終わらせて、一気にお空にご案内しよう作戦。
流砂洞の戦闘まで、あっち行ったりこっち行ったりしないといけないので、
その間しばし休憩。してるうちに寝落ちかけてた。

ギリギリでなんとか目が覚めたので、棍棒持ってルテに突撃。
道中のチョコボに乗ってる途中でも、意識を失いかけること数度。
気づいたら壁にこすり付けてました(;w;

まぁそんな眠気全開の状態でツボをタコ殴る。タコツボ。意味は無いけど。
コチラもあっという間に片が付いたので、早々にD2してもらう。
風呂行ってこよう(´д`)


風呂から戻ってくると、丁度黒さんがお空に足を踏み入れるところでした。
オメデトウオメデトウ。

あまりにも眠いのでそのままダウンです。おやしみなさい。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/07(火) 23:59:59|
  2. FF
  3. | コメント:0

やっとこ75

昨日のアットワENMで75まで@7oooというところまで育った黒。
今日こそ上げちゃうか~!と言うことで、
少々遅めの帰宅でしたが玉出してみました。

そして誘われましたのは、黒PT。
イギラ胴の実地テストと行きましょうヽ(´―`)ノ

黒PTで思ったこと。

・ウチだけ極端にMP少ない
なんかヒュム74でMP1000とかって人もいますよ?
まぁそれは多すぎるとしても、800台後半が普通の様子。
ウチは700ソコソコしかありません(´д`)

・火力は十分
Lv74,75混成でしたが、精霊ダメは1,2位を争ってました。
同じくLv74のヒュムさんが、ムラっ気ありながらも
たまにウチよりダメージ出してました。

・ダメージが安定してる
他の人よりも、ダメージの振れ幅が少ない。と言うより、無い。
例えばブリザガ3、ウチは判で押したように毎回1030なのですが、
先述のヒュムさんなんかは、1000±50って感じで。
これ、どうしてなんでしょうねぇ?
ちなみに、レベルアップして75になったら、1031になりました。

黒装備まだまだ揃ってませんが、
当面どうしても欲しいのはゼニスミトンだけになりましたかな?
というか、ゼニス手とイギラ手、どっちのほうがいいんだろう(´д`)
悩むところです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/06(月) 23:59:59|
  2. FF-黒魔道士
  3. | コメント:5

20060205裏氷河

また編集中のデータを消してしまった・・・
何度やっても懲りないのはどういうことでしょうか(´д`)

そも、BSキー一発で全部消えるほうが悪いんだとか言ってみる。
まぁそんなわけで、メモ帳で書き直してコピペ。

今日は裏氷河に行ってきたのですが、
AF祭り。
と言ってもいいほどにAFが出ました。
全部で10個ぐらい。特に黒と吟が出まくってましたね。
でも前半だけ
ハイドラ方面始めるとサパーリ出なくなりました。

ハイドラNMトリガー終了時点で残り1時間強、
今日は2匹出来そうですね。

まずは1匹目、Dagourmarche。獣竜召。マラソンきつい。
相方さんにマラソン任せるも、あえなくシボン。
引き継いでみたものの、ウチも死にそうになり、
慌てて回避発動して耐え忍ぶ。
HP29、しばらく誰もケアルくれない(゜ーÅ)

ドロップは一騎当千の証、これで槍の希望が揃いました。
これでコヤツは用済みです。マラソンきついNMだけに、
少しホッとしますなぁ。

んでもって2匹目。
Mildaunegeux。モシ忍。微塵まくりNM。やばすぐる。
まぁでも、NM自体のマラソンはさほどでもなし。
それよりも、お供のぬんじゃの足が遅くて、逆走するのが問題。
こっちはウチがマラソン先発。
NM引っ張りまわしつつ、たまに前から来るぬんじゃを躱しつつ。
結構頑張ってマラソンしてたんですが・・・

前方に立ち止まってるぬんじゃを見て、誰かがタゲを取ってると思い込んで
そいつの目の前でセミの張替えをしたところ。
いきなり殴りかかってきました(´д`)
そのまま百烈中のNMに追いつかれてシボン。

まぁでも、ウチが沈むまでに殆どの雑魚の処理が終わってたので、
惨事になるどころか、そのままNM退治してしまいましたとさヽ(´―`)ノ

ドロップは、不撓不屈の証。残念ながら希望したものではアリマセンでした。
まぁ、また頑張りましょう(´―`)

その後、余った時間でテキトーに雑魚を狩ってたのですが、
あまりにテキトーすぎましたか、
ファイガ3直撃>残りHP14>慌ててセミ張る>ポイゾガ2
という華麗なコンボを食らいまして、本日2度目のダウンです(´д`)
いやぁ、気を抜くとあっという間にやられますねぇ。


[20060205裏氷河]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/05(日) 23:59:59|
  2. FF-裏LS
  3. | コメント:2

べひべひBC

え~、カテゴリーが空LSになってますが、
空LSで行ったのでこれでいいんです(´―`)

さてもさて、リンバスLSをブッチして参加した
神99BCベヒですが、実は黒で参加してきました。
まだ74なのにね(´―`)

本日オーブを使うのは4人で、ウチはそのうちの3番目でした。
まぁ戦闘自体は特に問題なく。

ドロップのほうですが、SS取り忘れました(ぉ
覚えてる限りでは、
・パーガトリーメイス
・バイヤールソード
・埋れ木
・器用の薬
・意思の薬
・珊瑚のかけら
・ハイリレ
・ベヒ毛皮
ぐらいですか。家に帰ったら確認します(´д`)
クリークスバイルとか光布とか欲しかったなぁ(ぉ

まぁせっかくなので、ベヒ革でなんか作ってもらおう。
・・・とか思ってたんですが、やっぱ売ってイギラ買いたい。
うん、そうしよう。

もはやダスク装備にもあまり興味ないしな。
一番困っていた狩脚にしても、AF2で一応のケリがついてるので、
黒装備にお金かけたいところです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/04(土) 23:59:59|
  2. FF-空LS
  3. | コメント:0

れべりんぐ060204-02

先ほどのレベリングが終わってジュノで解散し、
一息ついているところに外人さんからお誘いが。

何の気の迷いか、付いていくことにしましたヽ(´―`)ノ
どうやら墓奥に行くようです。

集まったメンバーは以下の通り。
74赤/黒 75黒/赤 75黒/赤 75黒/白 74黒/召 74黒/白
うぉ、黒PTだ('∇')

馬鹿話で大いに盛り上がりつつ、おいしく稼ぎました。
75まで@1oooo!いよいよですなぁ。
アッチの方々も、こういう楽しい人たちばかりだったら
大歓迎なんですけどね。

こういうPTやってるときに、日本語で挨拶のTellとか来ると
返事を返すのが鬱陶しいですな(´д`)

英語でチャットしてると、スピードについていくには
頭の中で日本語を英語に翻訳して、なんてやってられないわけで。
自然と思考も英語で行われてるような感覚でになりますね。
こんなときにいきなりTellが飛び込んできても、
日本語の文字を見てから理解するまでに数瞬かかったりします。

完全なバイリンガルの人は多言語で同時に思考できると
聞いたことがありますが、ウチはそんな芸当はできませんですヽ(´―`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/04(土) 17:00:00|
  2. FF
  3. | コメント:0

れべりんぐ060204

朝っぱらからジュノで玉出してると、72竜さんからお誘いが。
サチコメに日本人ですって書いてありますけど、
明らかに日本語がおかしいあの方です。

集まりましたメンバーは、
74ナ/戦 73暗/シ 72竜/戦 74赤/白 74赤/白 74黒/白
明らかに前衛の火力不足です(´―`)
で、選んだ狩場がねぐら。
明らかにマズいです(´―`)

3時間で7000ほど稼いで終了。まぁいいけどね(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/04(土) 13:00:00|
  2. FF-黒魔道士
  3. | コメント:0

快気祝い?

先日から入院している友人(以下、「ヤツ」)が退院してきたので、
快気祝いということで夜のミナミにくりだしました。

・・・のですが。
ヤツめ、もう一度入院して手術を受けないといかんそうで。
それって快気でも何でもないやんかヽ(´―`)ノ

まぁなんだ、「小康祝い」とでもしときましょうか。
で、飲んで食ってたんですが。

昨日退院で本日飲み会でして、その隙に早くも
インフルエンザ(σ・∀・)σゲッツしてきたようでございます。
体調が悪くなり、ドロップアウト(´―`)

その後は、ヤツを除いた面々で騒いでおりました。

これって、何のための飲み会なんでしょうか(´~`)
というか感染[ウツ]されたような気がしなくもない。妙に体調悪いです。

↑rubyタグ、初めて使ってみましたがキモいですね、これ(´―`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/03(金) 23:59:59|
  2. 雑談
  3. | コメント:0
次のページ

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


