気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンパー交換完了

朝から家の門柱のニスを剥がして、サンドペーパーで磨いて、またニス塗って。
風下で作業していたせいで木の粉まみれになりました。うがー。

シャワーをあびてすっきりしてからヤナセに行く。

鈴さんにコメントをいただいている件ですが、
基本的にすべて有償修理なのでする。保証期間すぎてーる。

ってなわけで、トランクのダンパーだけ交換。
保証期間内だったら有無を言わさずメルケアで完全修理ですけどね;w;

車を預けて店内でお茶を飲むこと30分で出来上がり。
トランクが軽く開くようになった!落ちてこない!
って、当たり前なのですが^^;

メルセデスマガジンに載ってたキーホルダーがちょっと良さげだった。
今度買おうかな。

ウィンドディフレクタ、まだつけてません;w;
とりあえずホームセンターでネジと両面テープを買ってきました・・・

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/30(土) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

相変わらず堀まくり

鉄刀【禊】を鉄刀【神楽】にするべく、ひたすらマカ掘り掘り。
キノコ×6クエ 掘る>サブBの生肉×2納品 を延々と繰り返す。

神楽作り終えて終了;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/29(金) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

βテスト初日

帰宅してオンしてみると・・・
巻き戻ってる(´д`)あちゃー、昨日ギリギリまで粘りすぎたか;

めげずに今日もクエります。
温暖期だったんで、今日は砂漠に行けず。
とか書いてて気づいたんだけど、別のワールドに行けば季節は違うのか!
これからは注意して確認しよう。

HR2なったんでドスラン2回とドスファンゴ2回終わらせる。
あと1回野良でクックと戯れてきた。死にそうになった(ぉ

道場が未クリアになってるのがなんとなく気持ち悪かったので、
一通り道場をやってしまう。

そうこうしてるうちに23時からメンテで落とされ;w;

ゴシックメタル欲しさにVISAカードを申し込んでしまった

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/28(木) 23:00:00|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクニカルテスト3日目

仕事から帰ってきてインして、またもや掘り掘りする。
必要分のマカを貯めて、鉄刀を作る。

あんまり時間がなかったので、そのままいくつかクエやって終了。
キノコ×6、キノコ×8、コンガ×8、ゲネ×8、
ヤオザミ×8、肉食獣の卵×2、大食いマグロ×4
ぐらいをやる。繁殖期にHR1で受けれるクエは一通りこなした感じ。ただいまHRP340、
なかなかにHR2まで遠い・・・

明日からまたマカ貯めて刀の強化するかなぁ;

現状
武器ハンターナイフ/ハンターボウ/鉄刀
防具相変わらずナシ(ぉぃ
HR1(340)

キノコクエで掘り掘りマラソン;w;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/27(水) 21:00:00|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクニカルテスト二日目

昨日は帰りが遅かったのでテスト参加できず。
今日こそは、ということで18:50からログインゲームに参加。

・・・で、結局ログインできたのは20:40頃でしたとさ・・・
もうなんかね、超やる気無くしかけてましたよ。あと20分で
何が出来るんだよぉぃ、みたいな。

まぁ実際は24:00までプレイできたんですけどね。
さっくりとキャラメイク。前と同じ感じで作る。
顔も髪型も名前も一緒。あぁなんと手抜き(ぉ

今日はモンハン初体験のミヤコに基礎のレクチャー。
ふぁるっぺ共々、今度ともよろしくお願いします。
つっても人に教えられるほどのもんでもないんですけどね、自分も。

基本動作を教えて、キノコ狩りに行く。
いきなり繁殖期の夜で、ランポスがいた・・・んだけど、
特に問題なくクリア。意外と慣れるのが早い。

そういうことならと、ランポス×8とかファンゴ×8とかに連れて行く。
さっくりいけてしまいました。

その後、ウチは弓を作りーの、ミヤコはカリンガに強化しーの。
もう一度キノコ狩りに行って、ケルビ相手に立ち回りの練習。
んーむ、ちっこくって素早いと弓があたりにくぃ。
結局矢で殴りつける(ぉぃ

んで、ミヤコが食事に行ってる間にピッケルを買って掘り掘り。
とりあえず鉄刀作りたい。が、マカ掘れない;w; まぁいつものことよね・・

その後、焼肉の練習とかをちょっとやる。


現状:
武器:ハンターナイフ/ハンターボウI
防具:無し

鉄刀まで、あとマカ3つ
と、3000z。
道程は遠い;w;

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/26(火) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまごましたトラブル等。

久々に平日に休みが取れたので、近所のヤナセに行ってまいりました。
いろいろ細かい問題が出てるので、この際一気に片付けてしまおうかと。

・左ヘッドライト内側が水滴で曇ることがある
 シーリングに隙間が出来て、水が入っちゃったのかなぁと。
しかしメカさん曰く、水気抜きの穴があって、逆にそこから
水が浸入することもあるそうで、新車でも珍しくないそうな。
雨が降ったら必ず曇るとかでなければ、さほど気にすることは
ないとのこと。ん~む、ここら辺はやはり大雑把ですねぇ。
日本車の感覚で細かいところを気にしちゃイカンということか。
⇒対策
  特になし(ぉ

・センターコンソールボックスのロックがかからない
 コンソールボックスのロックを動作させるバキュームラインが
作動していないようです。もし修理するならコンソールをごっそり
取り外して、バキュームラインを追っかけていかなければいけない
そうな。困ってなければこのままでも構わないんじゃないですか、
とのお言葉。うぅむ。
 オープンのまま車から離れるときには、ロックかかってた方が
ありがたいにはありがたいのですが。
⇒対策
  とりあえず放置(ぉぃ

・エンジンヘッドカバーの塗装浮き
 エンジンの熱で必然的に浮いてくるそうな。現状オイル漏れとか
起こしてないし、わざわざはずして新品に交換したりすると、逆に
トラブルの元になりかねないらしぃ。まぁ確かにアタリのついてる
部品はそういうことありますよね。
⇒対策
  触らぬ神に祟りなし

・バリオルーフ格納時の干渉
 ルーフのアーム類のガタつきや遊びが大きくなってきて、段差を
越えたりするときにトランク内でルーフが底突きして、Cピラーに
傷がついちゃってるっぽいです。ちゃんと見ようとすると車体課に
まわさなきゃならんのでしばらくお預かりになりますし、ルーフの
動作自体には特に問題がないので、干渉するところにスポンジでも
貼ってしまえばいかがですかと言われた。
 まぁうん、お手軽だね。
⇒対策
  傷ついた場所はタッチアップして、トランクにスポンジ貼り付け

・トランクリッドのゆがみ
 ご自分で対処してくださいって言われた;w; ただし、一気にやると
リヤウィンドウとの間に隙間が出来ちゃうので、ゆっくりやさしくね。
⇒対策
  モンキーとかでコツコツ修復;w;

・トランクのショック抜け
 トランク超重い。中途半端にあけると勝手に落ちてくる。しかも
かなりの勢いで。何回か頭打った(痛
 そんなわけでこれはさすがに交換。SLK関連の掲示板で、トランクの
ショックはブツは安いけどバリオの機構が複雑なので工賃高いよ、とか
脅されてたので、ちとドキドキノコ。
 しかしながら、提示された価格は意外とお安かった。
⇒対策
  ショック交換。これでトランクが軽くなる♪


 結局のところ、アレもコレも気にする必要なし、って感じですね。
さすが外車。おおらかな気持ちで付き合わないとイケマセン;w;

 ワタクシ、ヤナセとかって所はどーしてもお高いイメージというか、
お客さんが気にしてないところまで細かく細かく指摘して、スンゲー高い
部品代と工賃ぼったくってるのかと思ってましたけど、意外と庶民に優しい
ディーラーのようです。ただし、ウチの地元限定かもしれませんが。
 それとも、ウチの貧乏くさいナリを見て、それなりの対応をとって頂いた、
ということでよろしかったしょうか;w; いえ、実際お金ないんで
それはそれで助かるんですけどね。ホントに対応しないといけない危険な
トラブルに関してはきっちり言ってくれそうな雰囲気でしたし。

ブランド品に身を包んで行けば、また違った対応になるのかもしれません。
 「ちょっとチミぃ、コレ明日までに直しといてくれないかな。」
 「わかりました、では新車にお取替え致しますね。」
ミタイナ;皿;

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/26(火) 14:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ディフレクタ台座完成♪

いかなオープンカーと言えど、オープンで走ってると風を巻き込みます。
オープンの宿命です;w;

そこで風の巻き込みを少しでも軽減するべく、ディフレクタを付けるわけですが。
R170系のSLKの純正ディフレクタ、コレ
2007062502 ©とあるヤフオクの出品者
ですョ(T_T)一部では「パンスト」言われてます。
こんなの付ける気にならねええええええっ!

ツーわけで、S2000用のディフレクタを流用して取り付けることにしました。
カッチョイイじゃんね、これ。
取り寄せに際し、ホンダの純正部品の型番を調べるのに結構苦労しました;
何かの間違いで知りたい人がいるかもしれないので、
一応メモ代わりに残しておきます。
品名型番価格必要個数
ディフレクタ本体84580-S2A-A00ZA20,000円1コ
ビス84581-S2A-A00150円2コ
ビス隠しのキャップ84582-S2A-A00ZA350円2コ

ところでこのS2000用のディフレクタ、上からビス止めするように
出来てるのですが、SLKにそんなビス穴があるわけもなく。
仕方ないのでアルミでビス穴を開けた台座を作り、その台座を
強力両面テープで固定することにしますた。風で飛んでいったらどうしよう(ぉ

で、自分で加工するのが無理っぽかったんで、図面作って
アルミプラスさんに製作を依頼しておりました。
アルミのことなら何でも頼めそうな会社です。

本日完成とのご連絡メールあり。到着が楽しみです(≧▽≦)

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/25(月) 18:28:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

あ~つ~い~~~~~

本日午後4時の気温。
2007062501©Foreca
ついに30℃の大台にのっちまいました。梅雨はどこいったんでしょうね?

世間ではクールビズ言われてます。
ウチの会社でもエアコンを28℃に設定するように、との通達がありますた。
が、当フロアは部長の独断で25℃設定でガンガン効いてます(ぉ

これからのさらに暑くなる季節、オープンカーはつらいです。
ヘタレと言われようが何と言われようが、
屋根閉めてクーラー全開で過ごします;w;文句あっか;
夜になって涼しくなったら屋根開けるかも

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/06/25(月) 15:45:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォグ切れた;w;

一昨日のこと。
何気なしにライトつけてフォグつけてたら、球切れ警告灯がピッカリとorz
ヘッドライト切れたんかと思ってチト焦ってスイッチをOFF/ONするも、警告灯は消えず。
…ん?と思ったらフォグですた。そんなわけで本日バルブ交換。

最近やたら青白い系のハロゲンバルブが流行りですが、
色を青くする⇒ランプにコーティングする⇒光量が落ちる
のは当然で、パッと見明るく感じても、実際につけてみると然程でもない。
だというのに、ケルビン数が高い=明るいと勘違いしてるおバカが多いですね・・・

ハロゲン系ランプはコーティング無しの、昔ながらの白熱球のあの色のヤツが
一番明るいということがわかってないのか、ハタマタわかっていても
HIDっぽい青白い色がカッコイイと思っているのか。

ウチは断然、安くて明るくてダサくて安全な方がいいですね。
そんなワケでBOSCHのプラス(+)ビューをチョイス。
H1バルブ1ペアで1980円、交換工賃1050円×2のところを店員さんが間違えて
半額の525円×2に。やったー!しめて3030円ナリ。
あー、バルブ交換ぐらい自分でやれとか言わないでください;w;
雨の中濡れながらシバラク頑張ってたんですが、裏カバーまで到達して挫折。
1000円でやってくれるならお願いしちゃおうと思っちゃったのデス。

結構明るくて満足しております★

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/24(日) 23:55:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

近況報告みたいなもん

まぁ更新をサボりにサボってたのですが、
この1年いろいろとあったような気がします。
ので、近況報告のようなものをば。

ーゲーム関係ー
・FF
 キャラをフレに預けて引退。
 今頃になって無性にFFやりたくなってきました。
 みんな元気してるんかなぁ?
 しかし現状では時間のかかるFFは不可能。
 でもアカウント買ってこっそりプレイするかも。

・動画ファイル
 ごめんなさいm(_"_)m
 FFやめてから自宅サーバを落としちゃいました。
 データは残ってるんでそのうち復旧させます。
 意外とFrapsで検索かけてくる人が多いのでビックリです。

・MH2
 テキトーなところまでで満足してプレイ終了。
 個人的にはこれ以上やることない感じ。
 MHFでマッタリとライトに復帰予定。

・その他オフゲー
 Xbox360手放しました。
 手放した途端にコレがPS3から開発乗り換えるし、
 コレコレも気になってきた。
 HDMI搭載のEliteが出たら買い戻そう(´―`)
 つーかPS3がこんなに下火になるとは思わんかった。
 現在PS2互換機としてしか動いてません…

ーPC関係ー
例の液晶キーボード
 あまりの使えなさに放置決定。
 でも懲りずにコッチ買っちゃうカモカモ。
 絶対アホだ自分。

・プロジェクタ
 めでたくフルHDに買い替え。そしてグラボが追いつかず;
 結局低解像度でプレイする羽目に。

ーその他ー
・車
 手のかかるヤツに乗り換えてしまいました。
 修理代かさむ うぅ;_;

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/06/23(土) 09:52:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏日

今朝がた外を歩いていると、セミが鳴いてやがりますた。
ピーカンで朝8時だというのに気温は23℃。
もうすっかり夏日ですね。梅雨はどこにいったんだろう(´―`)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/23(土) 08:45:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活の狼煙

お久しぶりです。実に一年ぶりの更新になります。
もはやチェックしてる人はいないだろうなぁ(´~`)

そんなわけで、MHFにてオン復帰です。
以前のように時間が取れないので、FF復帰は絶望的ですが…
まったりライトにプレイしていくつもりです。

・・・・・つもりです!


昨日イソイソ帰って接続できなかった落胆と言えば orz

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/22(金) 16:31:14|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


