気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GKSは遠いね;

前回は鬼神斬破刀を作ったので、今日はGKSの素材集め。
まぁ素材集まっても作るお金がないわけですが;

mhf_20070730_233447_375
ごそごそ。

ノヴァはなんとか集まったものの、ユニオンがきつい;
上位塔いけませんかそうですか、ってなわけで火山で掘るわけですが、
これがまた全然出ない。1時間以上やって2個とか泣きそう。

掘り掘りの合間合間に、ミヤコとクック行ったりフルフル行ったりする。
鬼神斬破刀いいですね、クック瞬殺ですたよ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/30(月) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30試験通過!

先日ディア行く機会がありまして、角をゲットしてまいりました。
無事HSB2完成。
バサ素材も一通りそろってるのでガンナー装備を作ろうと思いきや、

お金が足りない(T^T)

大名+将軍を延々と繰り返し、なんとかお金をためる。

・・・そんなこんなで。

ここしばらく試験の準備を進めていたわけですが、
やっと準備が整いました!ので、社街にてお手伝いさんを募って
シェン突撃してまいりました。

[30試験通過!]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/29(日) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンセグケータイ

先日、発売されたばかりのSH704iに機種変更しました。
条件は2(+1)つ。
・おサイフケータイ対応
・ワンセグ対応
・できればBluetooth対応
まぁBluetoothなんて言ったらそれこそP903iTVぐらいしか
選択肢がないわけですが、ちょっとカッチョ悪い。

ここでちょっとDoCoMoのおサイフ+ワンセグ対応機種整理。
型番重さ厚み
F904i138g22.0mm
D903iTV118g19.8mm
P903iTV139g22.0mm
SH903iTV143g25.0mm
SO903iTV138g19.9mm
SH704i128g18.1mm

基本的に折り畳み型以外を使う気はないので、D903iTVは却下。
あとワンセグ視聴時にはコンパクトになってほしい。
よってF904iもP903iTVもSH903iTVもちょっと微妙。

今にしてみれば、
SO903iTVでも良かったような気がしなくもないけれど。

904iでなければついていない機能
うた・ホーダイイラネ。
直感ゲームイラネ。
2in1イラネ。
WORLD WINGイラネ。
プッシュトークイラネ。
GPS興味アリ
ケータイお探し欲しいカモ

しかしながらGPSアプリもアホほどパケ代がかかるわけで、
無料なら使ってもいいけど、ねぇ。

パケホーダイはおろかパケットパックすら利用していない
ふぁるっぺでした。

テーマ:ワンセグ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2007/07/28(土) 23:59:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーレイピア作成

金曜になって古龍がやってきた。
オーダーレイピア作るだけの材料はそろえてあったので、
さっくり作ってもらう。

で、宝石券マラソンをセコセコやってホーリーセーバー作成。
GKSにするにはノヴァにユニオン・・・とりあえずまだ無理だ;
とりあえずお気に入りの双剣が出来たので良しとする。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/27(金) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy?

更新サボっててすいません。

で、デカいとうわさのヤツを買ってみた。
P1000727
確かにデカい・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/26(木) 13:02:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身に覚えのない請求にご注意を(笑

毎月のようにクレジット利用明細を確認してると、身に覚えのない請求が。
20070723-01

この「BILL.MS.NET」だけでピンと来た人、さすがです。
ウチゎよくわかんなかったですが、とにもかくにもMicrosoftで何か
買い物した覚えもなければ、何かの有料会員になった覚えもない。

よーわからんのでクレジット会社に電話。
「海外の提携会社からの請求です」とのこと。ますますアヤシイ(笑
で、請求元の国内フリーダイヤルを案内されて、かけてみたところ
「Xboxカスタマーサポートです。」

・・・・・えっと。
ウチ、Xbox360は売り払って久しいんですが。
まさかHDDから個人情報消し忘れてたか!?
確かに消したはずなんだけどな~と、冷や汗をかきながら
自動音声案内にて担当者につないでもらう。

この案内、合間合間に広告が入って鬱陶しい。
携帯でかけてる身にもなれよ。通話料返せ(ぉ
注:上記フリーダイヤルは携帯からは「お繋ぎ出来ません」だそうで(´―`)
10分ほど待たされて、担当者とつながる。

で、判明したこと。
●去年の6月に1年間の利用申し込みをしてた
 んむ、これはなんとなく覚えがあるぞ。
●Xbox360 Liveの解約をしていなかった
 言われてみればHDDからアカウントは消したものの、
 解約はしていなかったような・・・?
 てか解約が必要とか知らんかったぞ、そんなもん。
●1年が過ぎたので、1ヶ月単位での自動更新が行われた
 チョットマテ。

年間契約なのに月単位での自動更新ってなんじゃそりゃ。
お得な年間契約してるのに、勝手に月額に切り替えられたらタマラン。

つーかそもそも、自動更新になりますなんてドコに書いてるんだ?
ねぇ、ドコに書いてるよ・・・?
こういう汚い商売をする会社は大嫌いです。
ともかく担当者と納得いくまで話をして、解約しました。

普通なら、今後この会社の商品には一切手を出さない、
と、なるところなんですが、
WindowsとかOfficeとか、すでに切り離せない状況です;
あーなんか悔しいなぁ・・・

とはいうものの、サポート窓口の方の対応は丁寧で親切でした。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/23(月) 14:17:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ところで

クラッシュ等の大インパクト時に点灯するという
メディカルウォーニングランプ、35G以上のGがかかったら
点灯するらしいと川井ちゃんが言ってたけど、
どこにもソースがない(´―`)
ないわけじゃないのだろうけど、見つけられない(´―`)

あの人の知識量って、ほんとハンパないよなぁ・・

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/23(月) 10:43:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨でグダグダ;

予選でのハミルトンのクラッシュ、この前のクビサに続いて
ヒヤリとしましたが、大事無いようでよかったですね。
さすがにHANSは威力絶大です・・

ヴィルケンホック、名前覚えちゃいましたよw
ドイツ人ドライバー2世がドイツでF1初参戦。
あまり注目されていないスパイカーから、しかも1回だけのスポット参戦。
ビリからスタートで一時はレースリーダー、
その後ゴボウ抜かれ(?逆はなんて言うんだ)にされ、またビリっケツ一歩手前に。
挙句にリタイヤ(´―`)

つーか今回のレース荒れすぎ。
ライコネン、初回のピットインをミスったのは痛かったね・・・
まぁどっちにしろ最終的にリタイヤしちゃうのですが。

レース開始直後に大雨、終了直前に小雨。
わかってればエクストリーム>ハード>インターミディエイトで
2ストップで安定したのにね。
一応天気予報で何分後に雨、とか出てるけど、
あんまりアテにならないうえにどの程度降るかもわからないんじゃ、
どーにもならないわな。

しかも赤旗ストップ中にも計時するっていう2時間ルールはどこいった?
レースタイム2h06minとかになってたよね、確か。
この6分がなければ最後の雨もほとんど影響しなかったわけで・・・
フィジケラの最後のピットストップもなかった(ハズだ)し、
アロンソの逆転もなかった(ハズな)わけで・・・
ん~む。オフィシャルがレギュレーション通りに運営しないのは
どうかと思うぞ、正直。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/22(日) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ディアこわいこわい

社街でディアと戯れる。3戦1勝2敗。コワイコワイだよ・・・

しかしディア角ないとHSB2作れない。バサ装備も作らなきゃ。
しばらくはHR30で止まってるかな・・

その後ミヤコの死束作りを手伝う。
ドスガレで竜骨【大】集め、なかなかに出ない;
ゲリョ亜での紫皮は1回で3枚すぐに出た。

試し切りにクック6匹。やっぱどーしても最初の一匹は耳を壊せない。
んーむ?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/21(土) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝石券せこせこ

スマート装備にボーンホルン改、快速珠×2で激運+運達装備を作り、
灰水晶の原石運びを黙々とこなす。
オーダーレイピア作れるだけの宝石券を集めたところで疲れて終了。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/20(金) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶるれい

残業後、飲みに行く。

同僚がフルHDの液晶テレビを買うとか言ってるので
自宅にてBlu-rayの映像を見せてみた。
>>Blu-rayプレイヤーも合わせてお買い上げ決定(ぉぃ

やっぱDVDの引き延ばしとは次元が違いますからねぇ。


最近疲れ気味なので今日はモンハンはパス。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/07/19(木) 23:59:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラグほりほり

今日からレウス配信開始。
塔!ということは・・・ドラグ掘れる!
下位で鬼斬破作れる~

の前に、チャチャ20匹やって修羅原珠の取れ具合を確認に。
ポツポツといるチャチャをサクサク倒しながら7に行くと・・・
チャチャの大群がお出迎え;w;
かなり恐ろしい思いをしました。
あんなにちっこいのにドスラン並に強いんだもの;


で、戦果はというと修羅0。ホピ酒17とかいらねーー
キンチャチャとかも出てこないし、何のためのクエでしょうか・・・


まぁ気を取り直してピッケル担いで塔に行く。
ドラグ掘れるウマー

鬼斬破作って試し切り。あんま強くなった実感ないなぁ(´―`)

ドラグもちょっと余ったし、そろそろオーダーレイピア作りたい気分。
宝石券って、沼で原石運ぶしかないのね。めんどいなぁ・・
スマート+ボーンホルン改+快速珠とかで激運+運達やりますかね・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/18(水) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験準備しなきゃーだ

そろそろ30試験を見据えてHSB2とバサル装備作らないとなのですが、
今日も社街で卵ウマーしてました。戦果は2日間で金7銀36。売れば25万ですね。
売らないけど;w;

インしてみたら寒冷期から繁殖期になったところだったんですが、
HR26ではどーもディア出ないようで、お願いしてディア亜種に
2回連れて行ってもらったんですが、2回とも乙ってしまった><
ディアこわいこわい病にかかりそうです><

バサル装備も全然そろってないのでこっちも行かなきゃですね・・

ここ数日ビデオがないのは、乙ったり乙ったりでいい動画が取れてないからです;
お察しください;w;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/17(火) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社街初体験

求人区の雰囲気が嫌&ソロが厳しくなってきたので、
適当にまったり遊べる環境を探して社会人街を訪問。

・・・で、30試験剥ぎ取りマラソン参加してました orz
今のところドラゴンキラーとかラオ砲とかを作るつもりはないので
とりあえず将来に備えて素材の貯蓄といった感じ。

エッグドリームマラソンも数回参加。少しの銀卵と
もっと少しの金卵を頂戴する。んまー。しかしながら換金はしない。
ニャカ壷でメルホア用のドスビスカスに変えてしまおうか、
はたまたヒーラー装備用にとっておくか。
んー、ドスビスカス一応太陽草とかでも生産できるしなぁ。


その後レイア行って棘や骨髄ウマー言いながらランサー転がして
サマーソルトの餌食にしてみたり。(ォィ
いえ決してわざとではないんですが;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/16(月) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どすげねいじめ

mhf-2007-07-15-23-16-16-20
4:09/186,073,880Bytes Windows Media Video 9 Advanced Profile / Windows Media Audio 9.2

ちょとウサ晴らしにゲネいじめ。しかしギザミかっこ悪いなぁ・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/15(日) 23:59:59|
  2. ビデオクリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をしてもうまくいかない日

ってあるよね。
こういう日はおとなしく家で寝ているべきだったんだろうなぁ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/07/14(土) 23:59:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

frapsの問題点

ウチではfrapsを使ってプレイ動画をキャプチャしているのですが、どうも音声と画像がずれる。
長時間のキャプチャでファイル分割が起きると、さらにズレる。うぅむ(--;

本日の動画。ミヤコとクック。
頂点データが変になってクックさんからヒゲが出てます。グラボ壊れかけ?
mhf-2007-07-13-22-48-49-68
6分15秒 / 491,909,236Bytes Windows Media Video 9 Advanced Profile / Windows Media Audio 9.2

このペースで動画アップしてたら、あっという間にHDD容量なくなっちゃいますね;
DivXの方がエンコード速い気もするのですが、WMVで収録。
せっかくDivXもPro版使ってるんだし、エンコードオプションとかも
ちょと勉強してみるかな・・・

ゴシックメタルが気に入ったので、合わせてイメチェン。まるで別人。
mhf_20070714_012811_203

普段のプレイ時はフルスクリーンの1920×1080で、
動画収録時にはウィンドウモードの1280×720でプレイしています。
フルスクリーンとウィンドウモードの両方で独立して解像度を変えれるのが便利。
動画を録る関係でFSAAはずっと切ったままになってますけどね;w;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/13(金) 23:59:59|
  2. ビデオクリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオクリップ復活

待ってらっしゃった方にはお待たせいたしました、
ビデオクリップをサルベージして復活させました。
とはいえ、もはやこんな過去の動画誰も見ないと思いますが;
一応「ビデオクリップ」カテゴリから見れるようになっています。

というか、当然それだけではなく、MHFでの動画の録画をちょこっと検証。
mhf 2007-07-13 01-03-07-75
3分36秒/84,049,238Bytes DivX/Lame MP3
適当にエンコしたのでめっちゃ汚いです。ご了承ください^^;

1280x720 30fpsでほとんど処理落ちなく録画できています。
FSAA切らないと無理だったけど;w;

あれ?ペイントボールがない? とか思って一旦BCに帰ってます(ぉぃ
つーかヘタクソですね・・もっと修行します・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/12(木) 23:59:59|
  2. ビデオクリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・SPAM対策

トラックバックは、記事中に当URLを含まないものははじいているのですが、
そんなことお構いなしに全然関係ないところから貼ってきますね。

今回は国内からのアクセスですが、例によって逆引き不可なIPから。
逆引き不可IPは全部はじいてしまえるような設定も欲しいもんです。

晒し上げ。
59.106.28.133 さくらインターネット
59.106. のClass Bでブロック。

.tk.mesh.ad.jp も後方一致でブロック。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/11(水) 16:59:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHFアップデート

【追記】7月11日のアップデート内容について
ぷぎゃー! トライアルコースでクックできなくなってる;w;
VISAカード届くまでクックでお金稼ぎしようと思ってたのに;w;

しばらくMHF休止します;w;

今のうちに空の軌跡3rdやっとこ^^;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/11(水) 16:16:16|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPAM対策について。

SPAMコメントがウリナラの国からやってきた。
事業者単位でIPをはじいてやりたいのだが、
222.96.0.0 - 222.122.255.255 とかなり広い。
とりあえず禁止設定のところに
222.96.
222.97.
.
.
.
222.122.
と書いてみたのだが、IPアドレスって前方一致ではじいてくれましたっけ?
ホスト名は後方一致ではじくのわかってるんですが。

逆に***.222.96.***みたいなのがひっかかっちゃうと
ご迷惑おかけすることにまるますですしね;w;

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/11(水) 09:31:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹海のお散歩

久々の代休で朝から惰眠をむさぼっていると、会社から電話。
・・・メールサーバが落ちたらしい。復旧作業に向かう。
休日もへったくれもない。まぁこの業種は仕方なし;


復旧作業終了後、自宅に戻って遅めの昼食をとり、
洗車に行く。コーティング屋さんまで片道1時間、洗車1時間。
うぅむ遠い。しかし仕上がりには満足。


今日で3日チケットが切れるというのに、まだVISAカードが届かない。
とりあえずキラビートルが欲しいので雪山ファンゴを繰り返す。
雪山でライトクリスタル拾えるなんて知らんかった。

その後ミヤコと一緒に遊びに行く。
つーかサーバ1って人多すぎですね。合流するのにひどく苦労した;

ミヤコ曰く、ゲリョやババコンガ怖くて楽しめない、とのこと。うぅむ;
ドスランは怖くないらしい。ダイミョウは怖すぎるらしい。

ともかくクックぐらいなら、ということでクックに行く。
ただし青クック。倒したときに泣いて喜んでましたよ?
ここまで喜べると楽しそうだなぁ。

まったりと樹海のお散歩 Session 1 ランゴ大発生
 ランゴ素材が要るということで、せっかくだし樹海に行く。
 エリア7でランゴ大発生中w 虫嫌いのミヤコがパニクる;

まったりと樹海のお散歩 Session 2 キノコ再び
 キノコクエといいつつ、虫採りや魚釣りや掘り掘りに勤しむ。
 アイテムいっぱいになってキノコ持てない;w;
 好奇心でエリア8に足を踏み込むも、チャチャの姿を見て即時撤退。
 アイスの実では相手にならない;;

 クレンザイトとか混沌茸とかヌメリダケ?とかトリモチケムシとか
 よくわからん素材をいっぱい手に入れる。楽し。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/10(火) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかく3日間クーポン登録したのに

お客さん所に納品してあったシステムのHDDが吹っ飛んで
復旧作業; 残業確定;w; 帰れないぃぃぃぃぃ
うおぉクーポン返せT^T

・・・とか言ってたけど定時前に復旧作業完了(´―`)
あぁ帰れる・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/09(月) 17:09:17|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりとした休日

3日クーポンが届いたので0時を過ぎてから登録する。
これで7/8~7/9まで遊べるさ!とか思って期日を見たら、
7/10 0:29までとか書いてある。分単位で有効なのね orz
とりあえずクーポンがもったいないので明け方まで遊ぶ。
ヒプノック・将軍・HR16なったので試験・将軍・将軍・バサル。
ヒプノックの「ピエェェェェェッ!」という鳴き声が
頭に染み付いて離れない。ピエェェェェェッ!

朝から美容院に行く。行って帰ってくるだけで8時間はかかる。
朝7時起き、8時出発。難波で本屋とかソフマップとかに寄って
帰ってきたら19時過ぎ。ソフマップで空の軌跡3rdを買う。
しかしながら遊ぶ時間がない(ぉ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/08(日) 23:59:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くっくくっく

相も変わらず3日クーポンも30日クーポンも届かないのでクック連戦。
クックハンターの称号をいただきましたとさ・・・
しかしながら、クック装備は作ることもなし。

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/07(土) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7&Y腐ってる

セブン系だから大丈夫だと思ってたのがいけませんでした。
YってYahoo!のYだったのよね、そーいえば。
こんなところで物を買おうとしたウチがバカでした。

たかが1000円や2000円の品物だから放置しててもいいと思ってるんですかね。
金だけとって物よこさず連絡して来ないのは詐欺ちゅーんです。
客を馬鹿にしとんのか全く。

[7&Y腐ってる]の続きを読む

テーマ:あの、愚痴ってもいいですか? - ジャンル:日記

  1. 2007/07/06(金) 06:39:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Elite発売発表キター!

さんざ出たら買うといってた例のアレです。
黒い、カッチョイイ、120GB、HDMI。あーあ、こりゃ買っちゃうよ、買っちゃう。
発売は10/11。多少は静かになってたらいいなぁ?

・・・で、予約はいつから受け付けますか?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/05(木) 17:15:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

oβ最終日

・・・だというのに、なんかダメダメだった。
なんでもありの求人区に行ったのがまずかったか;

闘技演習に連れて行かれ、レイア戦を5回ぐらいやらされた;
なんで1回でクリアできんかなぁ、あんなもの。

その後も赤フルやりたいというので付いて行ったら、
平気で3落ちとかしてくれる。4回ぐらいクエ失敗したかな;w;

それだけの時間があれば十分に次の試験まで終わってたはずなのに、
なぜか未だにHR15。情けなす。

明日からは正式サービス開始。しかしルーキーズガイドも
VISAカードも手元になし。
⇒つまり、支払いできない。普通に1400円払えって?
 やだよ30+3日クーポンが届くってのに。2ヶ月もやり続ける保証ないし。

機能の違いについてとかいうページ見てたけど、こりゃ大分違うなぁ。
今日の帰りに本屋に行って、月刊ログイン8月号があったら買ってみるかな。
と思ったけど、こんな雑誌に1100円も出すのもアホだなぁ。
あと300円出したら30日チケット買えるじゃまいか。
7日間500円とかのコース作ってくんないかなぁ。無理だよなぁ。
新モンスターとか追加されたらその時だけ課金するもんな、絶対。


ルーキーズガイドの顛末。注文日: 2007/07/02。納期: 当日~2日で発送。
7/5になっても未だに梱包準備中。やってらんね。


昨日に引き続き雪山のSS、今度は昼間。
mhf_20070704_214914_562
こうやって見ると、遠景が低解像度の1枚絵だということがハッキリわかります。

自分だけ切り出して明るさ調整。
mhf_20070704_214914_562-2
この描写はさすがにPCならでは、ですね。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/04(水) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックライト付きキーボード

プロジェクタでプレイしてるという環境上、どうしても手元が暗い。
よってバックライトつきキーボードが欲しい。
できればPowerBookみたいにキートップの文字だけ光るやつ。

とりあえず英語キーボードしか受け付けない体質なので、
国内で探すとなると、logicoolのG15 Gaming Keyboardぐらいしかない。
思わず某ショッピングサイトでポチッっとしかけるも、
思い直して検索をかけてみる。

RECOMのUltra-X Blue Light Keyboardというのを見つけた。いいなぁ、コレ。
安いところでは15€(2,510円)ぐらいで売ってる。
いろいろ探してみるも、どうやら日本に向けて発送してくれそうな所は無し。
うーんうーん、どうすっかな。

もうちょっと悩んでみるけど、結局マジでコレ買っちゃうカモ・・・・・

---追記---
・・・とか書いてたんですが、予価43 990.00RUBとか書いてあってタマゲタ。
日本円に直してなんと210,468円。こりゃ買えん。無理。やめやめ。
デモカッチャウカモ(マテ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/07/04(水) 14:23:16|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斬破刀でけた

やっとHR11のクエに行けるようになったので、
フルフルとバサルに数回ずつ行く。

フルフルやってて思ったけど、今回は弓強いね~。
バシバシとダメージ入る。これぐらい強ければ弓も楽しいかも。

せっかくなんでSSを貼ってみる。雪山のオーロラきれいきれい。
mhf_20070703_223409_046

FC2の1ファイルの容量制限の都合上、500KBに圧縮してあるけど、
雰囲気は伝わるかな。
フルHDにFSAA 8xS、異方性フィルタ 16x とアホほど高画質化してるけど、
プレイ中のカクつき等は全く無し。1年半前に組んだPCにしては、
なかなかどうして最近のゲームでも(軽いやつなら)問題なさげ。
よきかなよきかな。120インチの大画面で遊んでるとさすがに迫力です。
難点といえば、画素数多すぎて地図が小さく見難いことぐらいかな。

続いてのバサルも快調に数をこなし、サックリとマカ不足解消♪
電気袋も必要数集まり、無事斬破刀完成。ドラグライトほちいほちい。
しかしながら塔までの道のりは少し長い気がします。


と、ここまで一人で遊んでる間に、ミヤコには睡眠学習で一通りの
武器を使ってもらい、好きな武器を決めて当面はそれを練習しようと
言う事にしてたのですが、どうも双剣がお気に召した様子。

HRが4まであがってたので、クック3回ほどやって5まであげてから、
ダイミョウと戯れに行くことにしてみた。

で、斬破刀&ボーンシックルでダイミョウと遊ぶ。
雷結構効くはずなのに、イマイチ実感がない。時間かかる。
やっぱハンマーがいいのか;

1度目は焦ってクエ失敗、リベの2回目で辛くも倒す。
⇒やっとソロでダイミョウやれる程度になったと実感。
 自分もまだまだヒヨッコですなぁ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/03(火) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


