気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏活動051221 初ブブリム

本日は新裏のブブリムに行ってきました。

前回ロット負けでインできなかったので、
今回は何らかの補填を期待していたのですが、

前回は個人主催だから関係なし

との無情なお言葉。

何度も言うようですが、
年末のクソ忙しい時期にわざわざ時間作って行きました、
ダイス負けたので入れません、補填ありません
これはいくらなんでもチョット酷いんじゃなかろうかと。

予めそういう取り決めだったのならばいざ知らず、
個人主催と決めたのも現地でだし、
新裏は任意参加と決定したのも日曜の会議でなので、
12/14集合時点では平常のLS活動と受け取っていましたので。
参加表明もしっかり出してますし、集合に遅刻したわけでもありません。
過去の人数オーバーの例では、参加表明をしなかった者、遅刻した者から
足切りをする決まりだったはずなんですがね?

後出しジャンケンに負けたみたいで、非常に気分が悪いです。

今回は任意参加ということでしたが、
そもそも36人も集まりませんでしたしねヽ(´―`)ノ
最初からそうしておけば良かったものを。

まぁ愚痴はこの辺で。裏ブブの話に移りましょう。


事前情報があまり無かったんですが、
とりあえずクリアすることは出来ました。

以下、攻略中にわかった敵さんの傾向と対策とか。



・ボスドラゴン1匹

超絶強いです。

ドラゴンの特殊攻撃を全部使ってくる上に、
2hアビも全部使ってきます。

マイティ>百>祝福・・・と、ジョブの順番に使ってきて、
1周したら、またマイティから使い始めます。
そうそう、竜剣じゃなくてコールワイバーン使ってました。
まぁ元々、子竜を出してませんしね(´―`)
獣アビが使い魔じゃなくてあやつるなのと一緒ですかね。

普通に戦っても勝てる気がしません。
でもボスの技を封じることが可能(後述)なので、
ある程度弱らせてから戦うのがよさそうです。
ここら辺は時間との兼ね合いになりますかね?

ボスを倒すと ??? が出現し、調べると
だいじなもの:デュナミス-ブブリムの黒水晶 が手に入りました。
称号も デュナミス-ブブリムの踏破者 に変わりましたので、
ボスドラ倒す=エリアクリアで間違いなさそうです。

ちなみに、ボス倒すと60分延長でした。
これ以外に延長は確認できていません。



・雑魚ドラゴン数匹

ドラゴンの各種特殊攻撃のうち、
どれか一つだけを使ってきます。

雑魚ドラゴンを倒せば、
ボスドラゴンが、それに対応した特殊攻撃を使わなくなります。

ペトロアイズ    Basilic
ヘビーストンプ  Tarasca
ボディプレス    Barong
カオスブレード  ちょっと不明
ウィンドブレス   Jurik
フレイムブレス  Stihi
ポイズンブレス  チョット不明
棘の歌       Koshchei
鉛の歌       Stollenwurm
無の歌       Aitvaras

このうち今回は
Basilic Tarasca Stihi Koshchei Stollenwurm Aitvaras
の6匹を倒せました。



・石像多数

今までの裏と同じように、石を釣ると獣人が山盛りです。

これに混じってる獣人NMを倒すと、
ボスドラゴンが、そのNMのジョブに応じた2hアビを使わなくなります。

今回はボス前に召NMを倒せていたので、ボスのフロウが不発ってました。

まぁNMのフロウで1アラ壊滅したんですけど(´д`)
いつもと編成も全然違うので、召喚獣からは離れるとかを
徹底できてなかったのがそもそもの問題なんでしょうけれど。

雑魚モンスから従来のAF2のドロップが確認できました。



・普通のモンスター

ウサギとかエフトとかコカとか。
マンドラもいるようなのですが、確認できませんでした。
ボスとの関係は不明です。たぶん関係ないんでしょう。

ウサぴょんから、AF2-1のドロップが確認できました。

背/腰アイテムは、残念ながらドロップしませんでした。


そんなところで、今年の裏活動は終了です。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/21(水) 23:00:00|
  2. FF-裏LS
  3. | コメント:0
<<久しぶりに夜更かしFF | ホーム | れべりんぐ051220>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


