気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

であぼろすに会いに行こう

あぁぁぁぁ、せっかく1時間かかって書いた原稿が
またもやBSキー一発で消し飛びましたヽ(`д´)ノ

マジにテキストエディタで編集を徹底しよう・・・

そんなわけでこんばんは、チョット鬱なふぁるっぺです。

帰宅時間が遅かったのか、それとも
いよいよ同レベル帯から「アイツはヤバい」と認識されたのか、
本日はお誘いがございませんでした(除EN←無視)。


仕方なくジュノを徘徊してると、
ディアボロス募集のシャウトが聞こえてくるではありませんか。
68以上の赤黒募集と来たもんです。現在暗モとのこと。

あぁ、やっぱ黒上げてると何かと便利だなぁ(´―`)
とか感慨に浸りつつ、シャウトの内容を良く見てみる。
しかし人数増えてないなぁ、延々とシャウト繰り返してるよ。

と、シャウト主には見覚えが。
この人、都合が悪くなれば寝落ちのフリ、
オーブ連戦BCに行っても自分が終われば寝落ちのフリ、
危なくなったら自分だけ呪符デジョンと、
かなり有名な方のようです。

そんなわけで敬遠していたんですが、
いつの間にやら暗ナ狩赤黒と揃い、
@1黒さん68以上募集となってました。
モさんどこいったんでしょうか^^;

まぁせっかくLSの話題にも上ってることだし、
潜入レポを敢行することに致しましたヽ(´―`)ノ



早速Tellを入れると、快い承諾のお返事。

 第一印象:フツーじゃん?

せっかく有名人にエスコートしてもらえるんだから、ということで、
本日は「何から何までオマカセ」コースで行くことにします。

6人集まったところで、リーダーが、
メンバー全員が夢幻香を持っているかを確認します。
おぉ、事前チェックなかなかよろしいですねぇ。

 ただいまの印象:悪くない・・・よね?

んで、当然のごとく持っていると答えるメンバー達、
当然のごとく持っていないと答えるふぁるっぺ(´―`)

え~、呆れられました。どころか、
どうやって取得するのか聞いても答えてくれません。

というか、リダだけでなく、誰も答えてくれません(´д`)
そんなに持って手当たり前ですか、そうですか。そりゃ悪ぅござんしたね。

 ただいまの印象:リダなんだから気を利かせてくれてもいいのに。

取り方知ってるはずなのに教えようとしない
=イベントの進行が滞る原因を取り除こうとしない
というわけで、減点です。

まぁウチは普段からHPをウィン港にしているわけで、
他の薬品等の準備をしているメンバーさん達を尻目に、
デジョ>クエ受ける>OP氷河でさっくりと塔前に移動。

ジュノ組も、そろそろ準備が終わったようです。
ここで飛び出す、リダの謎発言。

 白さん居ないので、歩いていきましょうか。

・・・・何考えてんだコイツ(´д`)
思わずこっちが寝落ちのフリをしたくなりました。

 ただいまの印象:やっぱヤバい人かも(´д`)

まぁこの場は、メンバーの一人が白になってザルカまで
運んでくれることになりました。ありがとうTさん。

件のTさん、ザルカOPから本国に戻ってジョブを戻してOP。
ところが、ザルカに飛んでいきます。

問い質してみると、獣人支配地域には飛べないと思っていたそうで。

誰しも思い込みってありますよネ?まぁ仕方ないので
トットコ歩いてきてもらうことに。

ところで、この時点でメンバーは塔前に集合してます。
・・・テクテク歩いてる赤さんと、
ザルカから氷河に入った途端に動かなくなったリーダーを除いて。

 ただいまの印象:ここまで早いのは想定外ヽ(´―`)ノ

とりあえず無断離席と脳内認定しておき、裏工作を開始します。

LSメンバーに助っ人依頼、承諾を得ます。念のため、
無駄足になるかもしれないけど、と断っておきます。

・・・さて、と。ここからは慎重に行きましょう。
PT会話でメンバーを上手く誘導する必要があります。

リダの風評をそれとなく仄めかしながら、
しばらく待って反応が無ければ、
仕方が無いので皆でPT抜けて再構築しましょうと。
頼りになる助っ人が居て、頼めばすぐに来てくれますと。

幸いと言うか、「鯖で3本の指に入る謎人物」と
援護射撃をしてくれる人が居たので、会話の流れは
スムーズに狙った方向に向かって行きました。

で、キリのいいところまで待って、全員でPT抜けて再結成。
助っ人さんはもうすぐそこまでやって来ています。

そして5分とかからずに助っ人黒さん合流。
この入れ替えは、とかく速やかに行わねばなりませんでした。
離席から戻ってきた元リダが文句を言い始める前に、
助っ人さんの参加を決定事項にする必要がありましたので。

その後戻ってきた元リダが、

 コントローラがおかしかった

とTさんにTellを入れたようですが、
Tさん、既成事実を作ってしまったので聞く耳持たずの姿勢。
というか、コントローラおかしいだけで
30分も放置しませんわな、普通ヽ(´―`)ノ

まぁそんなわけで、新PT集合完了。ナ赤狩黒黒黒。
開幕に時間合わせた精霊で、引き寄せ食らったら
インビン>連スタン中に全力で沈める作戦です。

ウチはサポ白、残りの2名はサポ赤ということで、
2人がサンダガ3を、ウチがファイガ3を撃つことに。
ファストキャストと時間合うんだろうか(´―`)

え~、結果から言いますと。
ファイガはサポ赤サンダガより遅いです。
サンダガ3が2発ヒットした瞬間に、であぼろ様のひきよせを食う。
詠唱ゲージがあと3%とか、その辺で詠唱中断(゜ーÅ)

仕方ないので再度ファイガ3を撃つ。
続いてエアロガ3・・・詠唱完了前に終わってました。

結局、精霊一発撃っただけで終わってしまった(´д`)
Lv35のファストキャスト15%は偉大だなぁ。

めでたく、であぼろ様ゲッツ(σ'-')σです。


P.S.
元リダ、BC前で淋しそうに立っておりました。
どうやって我々を追い越したのかは不明ですが(´д`)
BC終わってジュノに戻ってみると、また募集シャウトしてました。
さすがにちょっとかわいそうとか思ってしまった。

マジごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/26(月) 23:00:00|
  2. FF
  3. | コメント:3
<<れべりんぐ051227 | ホーム | 我が家にギガがやってきた>>

コメント

私もレベル上げで2度ほど組んだですが・・・
2度共にやられましたw
私としては「よくやった!」と,言いたいです(´∇`)
  1. 2005/12/27(火) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. 鈴な人 #-
  4. [ 編集]

その人、あたしからの要注意人物でっす(ぉ
闇のしもべというトークゲームをやってたときにいたんだけど、もう、ルールを全然まもらない!w
ゲームの進行が著しく妨げられていたので、リーダーがキックしてました(わ
で、あたしはテルでその人に苦情を言ったんだけど、そのときの返答がもうあんまりでして・・・w

言語が通じても、言葉が通じない人っているんだな~・・・っと初めて知りました マル
  1. 2005/12/27(火) 20:16:10 |
  2. URL |
  3. Mmiyu #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

皆さん被害を受けられているようで。
火のないところに煙は立たぬ、と言ったところでしょうか・・・

自業自得と思う反面、
「もし何も知らない人だったらどういう対応をしただろう」
と考えると、
やはり少しばかりやりすぎたような気がします。
要反省です。
  1. 2005/12/28(水) 16:53:33 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


