気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回OFF 忘年会 in TOKYO

本日はLSの忘年会です。

12/26~1/6の間、ウチの休みが12/30の1日しか無かったもので、
それに合わせる形での開催となりました。

歳末の忙しい時期に、集まってくださった方々に感謝します。



会社を途中で抜け、納会をブッチして空港に。
ヘコーキの出発の時間まで少し時間があったのでFFに繋ぐ。

・・・空港の無線LANサービスの品質が悪く、ブチブチ切れる(´д`)
仕方ないので自前のPHSカードで接続。

最近は使う機会が激減したPHSカードですが、
やはり持っているとイザというときに安心できますね。
いや、別にFFやるために持ってるわけじゃないですが。

関西空港から空の便で羽田に降り立つ。
W氏が、わざわざ車で迎えに来てくれました。
ありがたやありがたや。



忘年会の会場は新宿、時間は21時から。
羽田空港着が19:35だったので、時間には十分余裕がある・・・はずでした。
が、六本木付近が大渋滞。20分ほど遅れて到着したのでした。
スマン、みんな。

新宿の店でフグを食う。うまうま。
こういう店では酒の味は期待しないようにしてるんですが、
なかなかどうして、酒も美味い。

ついでなのでヒレ酒も頼む。
熱燗に干したヒレを入れたグラスを店員さんがテーブルまで持ってきて、
目の前で酒に火をつけて、その火でヒレを焙ってくれました。
なんとも洒落た演出です。

しかしですね!
普通、コンガリ焙ったヒレを燗した酒に入れて香りをつけて、
その後ヒレは取り出しませんですか?

焙る前のヒレを酒に入れてたり、
焙った後もヒレを入れっぱなしだったりすると、
生臭みが酒に移って、あまり良くないと思うんですよね。

普通熱燗1合にヒレ1枚ぐらいだと思うんですが、
この店では3枚ほど入れてありました。
これもサービスしてくれるのはいいんですが、
逆効果のような気がします。

まぁいいです、それ以外のものは美味しく頂きましたから。
ヒレ酒は、ウマウマ言って飲んでるO氏に押し付けておくことにしました。



閉店時間になって店を追い出され、六本木のほうに向かう。
せっかくだし、まだまだ遊ぼうと言うことでボーリングをすることに。

ついでなので、いつも話題にしてる臼さんを呼び出すことにする。
が、返ってきたメールでは帰省中との事。残念。

・・・ボーリング、20グループ待ち。
仕方ないのでゲーセンで時間をつぶす。

Xboxでリッジ対戦しようと言う話をしていたので、
ゲーセンでもリッジがあれば即対戦の勢いです。
が、無い。まぁ仕方ないので諦める。

S氏がポップンをやってる。目にも留まらぬ速さ。すげえ。
氏、その後DDRのダブルとかもやってた。

ウチはというと、
オンラインの麻雀ゲームがあったので、試しにやってみる。
画面の卓の上に、どこの何という店から繋いでるとか出てるし。
最近のゲーセンはすごくなったなぁ。
東風戦1戦、結果は2位。ちと悔しい。

ブラブラ店内を散歩してると、Y氏とS氏がスト2の対戦をやってる。
懐かしいので対戦に乱入してみる。
なかなかに腕は鈍ってない、5,6戦して負けず。
格闘はこの頃のシンプルなのしかできませぬ。

1コインで延々とスト2やってると、「蛍の光」が流れ出す。
ボーリングの方もそろそろ時間だと言うことで、
ゲーム途中で放り出して店を出る。



さて、ボーリング開始。
100万ギル賭けるとかって話が出て、俄然盛り上がる面々。
まぁ結局この話はお流れになったんですが。

5人で3ゲームやって、4位5位1位のトータル2位。
1ゲーム~3ゲームまでO氏がトップを独走していたんですが、
最後の最後で1ピン差で逆転。ちと嬉しかった。

脚の調子が多少よろしくなかったですが、
無理して3ゲーム目をやった甲斐があったと言うものです。



その後Y氏がタクシーで帰宅、残りの4人でO氏宅を襲撃。

無線LANでノーパソ3台が繋がる。
ノーパソ持ってこなかったS氏はPS2で参加。
しばしチャットの後、Xboxでリッジをやることに。

XboxのHDDを自宅から持ってきていたので、
S氏にパックマンで15000点をクリアしてもらう。ありがたや。
パックマン、自分ではどう頑張っても1面クリアすら出来ません。

しばしリッジ対戦にハマる。Y氏、さすがに速い。
ウチもそこそこ自信があったんですが、
O氏宅のテレビでは、なかなかにライン取りがつかめない。
自宅の馬鹿でっかい画面に慣れてるせいで、
どうしても違和感がある(´д`)



なんやかやで6時頃にダウン。気づいたら10時だった。
S氏とW氏はお帰りになったとの事。
特にW氏は本日もお仕事。お疲れ様です_(._.)_

昼頃までウダウダして過ごし、O氏と横浜中華街に繰り出す。
せっかく関東に来たんだし、行っとかないとね。

北京ダック、お昼のコースで\2,900ナリ。安い。
そしてそこそこ美味い。ボリュームも十分で、久々の中華を堪能。

その後、再度O氏宅に引き返し、しばしFFに繋ぐ。



帰りの飛行機の時間に合わせて、O氏に羽田まで送ってもらう。
ありがたやありがたや。

機内では爆睡しておりました。



久々の関東、楽しいOFFでございました。
皆さんも楽しんで頂けたのでしたら、何よりです。

次回OFFは夏頃、関西での開催予定です。
関東組は資金繰りの程、宜しくお願い致します(´―`)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/29(木) 23:59:59|
  2. FF
  3. | コメント:0
<<イヤホン新調 | ホーム | 忙殺されて何も出来ず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


