気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたすらレベリング

チャッチャと黒を上げてしまいたいので、
今日も玉出してジュノを徘徊。

程なく侍さんからお誘いが来る。いきなり(≧▽≦)とかの顔文字。
キャラ作ってる系の雰囲気。タル♂さんかな?と、ちと楽しみ。
とりあえずノリノリでPT参加の返事をして、サーチをかける。
あれ、ヒュムだ(´―`)?まぁいいや。

PT入って一発目。
「以後こちらの命令に全て従ってもらう、オーケー?」
と来たモンです。あぁこれはアレだ、腐女子ってやつだ(´―`)
この一言で全て理解しました。調子に乗ったことを猛省。
キャラ作ってるんじゃなくて天然でイタいパターンだ、これ(´д`)
しかしまぁ、ガイジン以外は来るもの拒まずの基本姿勢は崩さない。

集まりましたPTは、
71侍/シ 戦/忍 忍/戦 赤/白 黒/白 71墨/臼 てな感じ。
レベル失念失礼^^;

集合場所に行ってみると、リーダーはヒュム♀。
まぁなんというか、やっぱりなぁって感じです。

狩場はテリガン、獲物はマンテコです。



んで、リーダーが提案した連携は、レイグラ>月光の分解。

マンテコは風耐性あるのでMBは雷で行くしかない。
そして71では雷4も雷ガ3も使えない。
そこんとこ分かっててこの連携なのでしょうか。

後衛赤黒黒にするなら、もうちっと考えてほしいもんです。
何のための黒2入りPTなんでしょうか(´―`)
そんなに〆月光したいなら、
せめてランペ>月光の振動とかにしろよ(´д`)

さらに。

 MP全然なくても平気で釣る
 チェーン切れてMP無くても気にせず釣る
 MP持ち3人なのにリフレあんまり回ってこない
 ぬんじゃがセミ枚数数え間違えてデッドリーで一撃死
 墨2人はMB外しまくる

と、えらいPTでした(´д`)
チェーン管理の概念が存在しないというか、
何でもかんでも早く釣ってくれば正義みたいな考え方の持ち主のようで。
後衛がどんな状態でも、何チェーン目であっても、
敵が倒れたらすぐに釣って来てました。
とて乱獲PTやりたいなら、それなりの構成にしろと言いたい。

MB外しまくるのはアレなんですけどね、
MP全然無いから戦闘中ずっと座ってて、
連携開始から立ち上がって雷ガ2唱えて、月光超早くてあぁ連携終わってるとか
レイグラ撃ったら雷ガ2唱えて、月光が超遅くて魔法が先に着弾とか。
まぁ黒が2人ともMB外しまくりなのでこっちが悪いわけじゃないと言い訳したい。

不意だま後に通常攻撃が先にヒットして、素の月光で連携とか。
そんな事されたら、雷ガ2でも余裕でタゲ来るんですが(´д`)
ブリスト・リレイズにここまで気を使ったPTは初めてです。

あと、4チェでMPスッカラカンで、コカ釣ってきて「これで5チェ」とか。
5チェ経験値66とか、やってて楽しいですか(´―`)?

まぁ予想通りイタさ全開のPTでした(´―`)
Lv72になったリーダー、おめでとう(´―`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/04(水) 17:30:00|
  2. FF-黒魔道士
  3. | コメント:3
<<あぽりょんNE(LS外活動) | ホーム | ようこそ墨パーティへ^^>>

コメント

こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
  1. 2006/01/05(木) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. プラスさん #-
  4. [ 編集]

マジでチェーン理解してないやつとかリーダーするなといいたいね・・・

あとは話をふっても全く反応しないで黙々とやってるやつとか・・・自分がよくリーダーやるんでこういうの大嫌いですね。こっちは頑張って盛り上げようとしてるのに!

連携、MBはLV3連携ならMB4種類うてるし、レジ率低いからなんでもいいや・・・と、思っているのはナイショです。
  1. 2006/01/06(金) 09:20:51 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

Lv3連携ならMB4種と言いつつ、墨的には実質3種です。

仮にマンテコに光連携した場合、
火・風は耐性がありますので、雷1択ということになります。
しかし、サンダガ3はLv73、サンダー4はLv75の魔法ですので、
サンダガ2、周りに敵がいる場合はサンダー3しか撃てません。

これだとせっかく黒を入れている意味がないですね。
前衛アタッカーもう一人増やしたほうがマシなくらいです。

Lv71で黒を誘い、水弱点、火風耐性のマンテコをやるのなら、
闇系の連携で行くべきでしょう。


もし自分がリーダーで侍やってるなら、月光は確かに強いので
どうしてもサポシで不意だま月光〆をやりたいとして、

 貫通>月光=振動
 切断>月光=振動
 分解>月光=湾曲
 重力>月光=闇

と、これだけの選択肢があるわけです。
自分が不意だま〆をやりたいと言う理由で暗シを外すとしても、
竜のインパルス、モンクの夢想あたりをトスにしますね。
  1. 2006/01/06(金) 13:43:19 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


