気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[ゐぬる場所]/[恐れよ、我を]準備-[回路をめぐる思惑]

 いつものごとく /sea all friends マクロ(ぉ でサーチしていると、
某A氏が8時半からみっそん予定の様子。プロマシアミッションの第6章を
やってしまうような感じだったので、手伝うよとおせっかいTellを
送りつけてみる。参加決定ヽ(´―`)ノ


 時間まで少し暇だったので、オズに篭ってSoloで遁術取りをしている
N氏を襲撃。ついでに本日のフェローを終わらせてしまう。

 6種類の遁:弐、ドロップする敵はみんな一緒なのに値段にすごい偏りが…
単にドロップ率の問題?氷遁があまったので一つもらう。14万ナリ。


 そんなこんなでいい時間になったので、タブナジアのA氏を襲撃。
すると、ミッション前半[ゐぬる場所]だけやってしまって、
[恐れよ、我を]は今日は無理ぽいので、ミッションBCを有利にする
アイテムであるところの CCBポリマー材 を準備するところまで
やってしまいたいとのこと。

 この CCBポリマー材 、バス工房のシドに
カーマインチップ シアンチップ グレーチップ の3つを
渡すことによって報酬として受け取ることが出来ます。

 つまるところ、チップ集めです。トレジャーハンターいりませんか?
はい、お願いします。ってなわけで、シーフで出撃。
これらのチップは、それぞれソ・ジヤのトカゲ・ミミック・ダニから出ます。


 まずは[ゐぬる場所]をサクッと終わらせてしまおうということで、
メンバー全員集合前にミザレオに行ってチャッチャとNM倒してしまいました。
感慨もへったくれもありません、えぇ。まぁスフィア3匹だけですしね。

 この飛んでる玉ッコロ、なんていう名前の種族なのだろうとずいぶん前から
疑問に思ってたんですが、Spheroid(スフィアロイド)って言うんですね。
実は今日知りました。見た目の通り、魔法生物系です。というより電子機器?
雷苦手だし。


 そしてメンバーも集まり、本日のメインイベント、チップ集めです。

 まず最初に峠寄りの塔から入ってミミック班・ダニ班に分かれてチップ集め。
ダニ班があっさり片付いたので、ダニ班はエスケってヌエ塔に入って
トカゲ狩りに変更。

 ヌエ塔は最初右側の穴を落ちて、右半分のエリアで狩るのが通例な訳ですが、
ケモリンが大量発生していてトカゲがあんまりいません。
 そこで、ナイトのA氏から「反対側いってみませんか?」とのご提案。
ん?そっちにはトカゲいなかったような・・・(´―`)

 落ちてみると、ヘクトアイズがお出迎え。あぁやっぱり(´д`)
その後もツボとかスノールとかがいらっしゃいました。

 ここで、ちょっとした事故というかなんというか、スノール相手にしてるのに
スコハネ着たままで砕氷を受けてしまい、見事に昇天ヽ(´―`)ノ
バブリザラ入ってたとはいえ、耐氷-20な装備をしてる時点で終わってます。
チキンな私は、起こしてもらって即着替えマクロを書き換えましたとさ(´д`)

 まぁそんなこんなで日付も変わろうかという時間、そろそろ皆落ちなきゃ、
というところで目標は残すところカーマイン1枚。最後にトカゲやって、
出ても出なくても帰ろうと決まりました。
 んで、最後にトカゲ2匹の居る所に行ったのですが、お約束というか
なんと言うか、2匹ともカーマインをドロップ。

 なんとか全員分そろい、決戦は日曜日と相成りました。
日曜は裏なので参加できませんが、皆さん頑張ってください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/03(木) 23:59:59|
  2. FF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<空活動051104 | ホーム | れべりんぐ051103>>

コメント

ほほぉ

書き始めましたか!
3年裏組グラサン先生!

はじめて来たのにリンクに載っててビックリ&うれすぃ感じでいっぱいです。

こっちもリンクはらしてもらいまーす!
お互い頑張りましょう!!!

では・・・ノシ

P.S コンクリ詰めは程ほどに^^;
  1. 2005/11/04(金) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. りょう #pxKePtJU
  4. [ 編集]

ようこそお越しくださいますた。
リアルもヴァナもグラサンなふぁるっぺでございます(ぉ

3年○組○○先生といえば3年B組金八先生が有名なわけですが、
一時ファンタのCMで面白いものが流れてましたね。
http://hige.info/open/a-h.wmv
http://hige.info/open/s.wmv
http://hige.info/open/koutyou.wmv

ご存知でしたか('∇')?
  1. 2005/11/04(金) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. Phalfy #FytrDkLI
  4. [ 編集]

残念・・・

すでに全部みたことあるネタでしたね・・・

もっと新鮮なのplz^^;
  1. 2005/11/05(土) 10:01:18 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/17-1c5a1360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


