気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハンON初日

帰宅時間が22時を過ぎていたので、本日の裏は参加できず。
仕方ないので、FFは諦めてモンハンでONに繋いでみることにする。

知り合いでMH2やってる人はこことかこことかこことかここにいるのですが、
今日はとりあえずこの人を襲撃してみることに。

・・・
すげ、HR31とか言ってるし。オカシイよ、この人。
こちとら初心者(HR4)なので、金魚のフンよろしくついていくことにする。

自分が死ぬと他人の報酬が減る。何か新鮮。いや、死んだらいかんのだが。

ハンターボウIIIにするのに、ドスゲネポスの皮が足りないので
狩りに連れてってもらう。皮そろったー弓強化したー
・・ため2で拡散(´д`) ちと使いづらいかも。

A級WTDのババコンガ、捕獲に成功する。ウマー!一人6200zとかもらえた。
しかしフライングボディプレス一撃でHP9割減る凶悪さには閉口。

その後クック捕獲とかも付いていき、ONの楽しさを堪能する。
こりゃOFFはやっとれんわ。とてもじゃないけど一人じゃこんなの狩れない。
そも、弓使いな時点でSolo放棄してると思えなくも無いけど。

で、最後にゲリョス亜を倒しに行き、ライトクリスタル(σ'-')σゲッツ。
コレを何に使うのかと言うと・・・

ハイメタキャップ作っちゃいました('∇') えぇ、ティアラみたいなアレです。

キャラメイクの時にコダワリまくって作った透き通るような青髪が
防具で隠れてしまうのが嫌で、今まで頭防具をつけてなかったんですが(ぉ、
これならオッケーです('∇') ついでにキャップ1段階強化しておく。

ライトクリスタルって、本来どんな用途に使うんでしょうか?
初心者なので、何も知りませんですが、
なんとなく非常にもったいない使い方をしてるような気がします。

まぁ自分が気に入ってるんで、コレで何の問題もないワケですが!
先輩諸氏、ライトクリスタルの真面目な活用法を教えてください m(_"_)m

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/05(日) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<季節感 | ホーム | 日輪やっとこクリア>>

コメント

月曜19:00に30装備でジュノにいな
  1. 2006/03/06(月) 11:08:23 |
  2. URL |
  3. t #-
  4. [ 編集]

昨日はおつかれさま。
オンの感想はどうですか!
日頃FFやってるけど、たまには取り合いやらなんやら無いこっちもいいかと思います。

昨日はたいしてお手伝いできずにすみません。

本日筋肉痛で節々が痛いです。

さて、アイテムの用途ですが、ネタバレ結構!っていうなら
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/index.html
ここが解析ページです。

ほとんどの悩みは解決するけど武器派生とかちょっと見にくい。
あとこのアイテムなんにつかうのー?って逆算無理なんで各武器、防具ページで検索しないとダメぽ

採集や剥ぎ取り、クエ報酬などなどかなり役にたちますのでオヌヌメです

一応wikiも載せときま
http://www7.atwiki.jp/alter2/
たいして使えないけど、ランスのとこだけどっかのHR31のRっていう不死鳥っぽいとこから舞い降りたリューサンがランス大好きなので更新してあります。

では、新米ハンター君がんばってくれたまえ
  1. 2006/03/06(月) 11:13:21 |
  2. URL |
  3. りょう #pxKePtJU
  4. [ 編集]

>t師匠
ゴメンナサイ今週・来週は残業週間なので
月水は帰宅が22時過ぎになりますですよ・・・
それ以外の日も19時はきついです。
火曜日の20:00とかにお願いできませんでしょうか(´д`)
身勝手で申し訳ございません。

>りょうつん
OFFばっかりやってて、「モンハンおもんねぇ~」とか
思ってたんですが、OFFなんてオマケですねコレ。
そしてOFFでは何度やってもドスファンゴに勝てません。
周りの雑魚にボコられる(´д`)
弓ってタイマンには激しく向いてないと痛感します。
  1. 2006/03/06(月) 12:34:31 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

ドスなんちゃらとやりあってるうちは、おままごとみたいなもんですなw

でっかい飛竜とやりあうようになると面白くなってきます!

あとのほうにいくとでっかい飛竜2匹同時とか!
  1. 2006/03/06(月) 13:55:39 |
  2. URL |
  3. りょう #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/213-efbdbe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


