気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイメタ揃うまでもうちょっと

モンハンって名前でのサーチ、大文字小文字間違えずに
完全一致で無いと引っかからないようになってるんですね、コレ。
ちょっとフレ探すのに手間取りました。

今日はリルさんを襲撃することに。
うわ、この人もHR31以上だよ、名前がオレンジだ・・・(´д`)

FFでの廃人は、MHに行っても廃プレイのようです。
ウチなんかまだHR6ですとも(´―`)

胸元の開いたピンク色のせくしぃな格好をしてらっしゃる。
ちょっとイイかも、と思ってしまった。

ウチはと言うと、いまだにチェーン装備(ぉ
コレじゃいけないと思い、手持ちの素材で適当に
ザザミガードとザザミコートとランポスレギンスを作ってみる。

・・・うわ、統一感無くなって超カッコワルイ(´д`)


これはイカン。なんとかミバのいい格好にしなきゃだわさ。
ハイメタキャップがかなりのお気に入りになってしまったので、
ハイメタで全部そろえることにしようかな!

えー、ライトクリスタルが足りません。
マカライトも足りません。陽鉱石も鉄鉱石も(略

そんなわけで、リルさんにお願いしてゲリョスを倒しに行く。
剥ぎ取り・・・皮3枚(´д`)

でも報酬でクリスタル1個もらえた!早速ハイメタメイルを作る。
え、ガンナーはレジストだろうって?
そりゃなんでしょうが、レジスト格好悪いし。
幸いなことに、ハイメタはガンナーもメイル着れるし。

その後は適当にはいれべるーな人と狩りを楽しむ。
途中、密林でひたすら鉄鉱石を掘り堀りする。

ドスゲネの皮が微妙に足りないっぽかったので、
最後にお願いしてドスゲネを倒しに行く。


みんなと別れてからはOFFに戻って。マカライトを掘る、掘る。
陽鉱石はオマケで出るのでそれでよし。


で、ですね。ONでちょっと立ち回りに自信が付いたので、
いよいよOFFでドスファンゴを討伐することにしました!
もちろん、で倒しますヽ(´―`)ノ

すいません、普通は順番は逆とか言わないで下さい。
ヘタレでOFFから逃げ出してONやってたですから・・・
初めてドスファンゴに会ったとき、普通のファンゴとセットで出てきて
何をする暇も無くボコられて、
一人であんなの狩るなんて、マジ信じられなかったんですよ!

まず倒しに行く前に掘り掘り、っと。
あ、マカライト出た。こりゃ負けるわけには行かないなぁ。
妙なところでプレッシャーが(´д`)

やっぱ一人でドスファンゴってのは、かなりきつかったです。
ONでも、人について回ってるだけの金魚のフンみたいなもんだったし。
遠距離で安全にペチペチやってたしなぁ。

弓だと、狙う>弓引く>放つ の時間が長くて、
撃ってから突進を避けきれないことも何度か。結局、
至近距離で突進をかわす>振り返って弓を撃つ>微妙に軸をずらして近づく
のパターンが一番しっくり来ました。雑魚さえいなければ。

雑魚と言えば、ランポスがウザい。超邪魔。
と思ってたけど、実はザザミのほうがよっぽどウザかったです;;
ランポスは撃ってりゃ勝手に弾き飛ばされてくれるけど、
ザザミはそのまま向かってくるし。
ザザミ2匹とドスファンゴにハメられた時は、死ぬかと思いました。
いや実際それで死んだけど。それも2回も(´д`)

回復薬もほとんど使い切って、いよいよヤバいという頃。
やっと沈んでくれましたヽ(´―`)ノ
同じドスが付いても、ドスランポスはあんなに体力少なかったのに。
ファンゴさんの方はいつまでたっても死んでくれないんで、
正直絶望的になっておりましたですよ。

時間にして35分。最初5分は掘り掘りしてたので、実質30分ぐらいです。
いやぁ、まさに死闘でした。自分的には。
こんな相手にてこずっているようでは、まだまだ新米ですね。
まぁ実際、新米なんですが。
どの程度相手が弱ってるかとか全然分からず、
中盤で罠使っちゃったりとか。
これはもう、数をこなして慣れていくしかありませんね。


無事に取ってきたマカライトを使って、
ハイメタガードとハイメタレギンスが出来ました!

あとはハイメタコート・・・ライトクリスタルもう一個要るのねorz
マカライトも、もう在庫ないよん;;

そんなわけで現在の装備。

武器:ハンターボウIII
 頭:ハイメタキャップ
 胴:ハイメタメイル
 腕:ハイメタガード
 腰:ザザミコート
 脚:ハイメタレギンス

ハイメタ関係は全部2段階の強化が終わってます('∇')

腰だけ赤いプリーツスカートみたいで、
コレはコレで悪くは無いんだが・・・(´―`)?


それはそうと、弓ですが。

現状、手持ちの材料でワイルドボウは作れるのですが。
見た目が激しくカッチョ悪いので、しばらくはハンターボウIIIで
頑張ることにします・・・

レイア出来るようになってクイーンブラスター作れるようになるまで
このままひっぱるかなヽ(´―`)ノ

HR8になったし、もうちょっと頑張ればいけそうだ~
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/06(月) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レイア弓って使えないじゃん(´д`) | ホーム | H.264/AVC対応ヒャッホイ>>

コメント

Light Crystal

昨日は爆睡かましちょりました。
体がついてきませんね、やっぱり

滝川クリステルライトクリスタル入手は解析ページみたらわかる内容ですが・・・

部位破壊報酬(トサカ破壊)、サブ達成報酬(沼でサブAトサカ破壊時)、剥ぎ取り、あと落し物。

この落し物ってもう見つけることができたかな?
最初はなかなか見つけづらいので・・・

地面が光っていたらそこを調べてみるといいです。
解りにくいときは黒猫とか白猫叩いたときにも出る時があるので、それで覚えられるはず

あとは沼のサムー状態になる9?とかのエリアの水晶っぽい部分掘れるんですけど、灰水晶の原石がでたら×ボタンでそれを捨ててまた掘って・・・コレの繰り返しで出るときもあるんで頑張ってみるのもいいと思います(ω)
  1. 2006/03/07(火) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. りょう #pxKePtJU
  4. [ 編集]

ネコの落し物は簡単に気づくんですが、
ゲリョスとかやってるとあまり近づかないので、
落としてるかどうかよくわかんないです(´д`)
そも、そんなの気にしてたら殺されてしまふ(ぉ

ライトクリスタル、とりあえずあと1個でいいので
ゲリョスこつこつやって行きたいと思うます。
  1. 2006/03/07(火) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/216-56f82c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


