気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弓おもろいけど難しいね

パワーハンターボウ作るのにバサルモスやりたいのに、寒冷期です;;
ハチミツ取りたいのに、寒冷期です;;
ついに回復薬Gの在庫がなくなりました(´д`)

ふぁるっぺでございます。

いつまでたっても寒冷期なので、痺れを切らせて桜ちゃん弓を作る。
フルフル2回でブヨ皮そろい、弓完成ヽ(´―`)ノ
おぉ、矢筒にもピンクのアクセントがちりばめられてる。カワイイ!
ちょっと気に入ってしまった。

さてさて、HRも11になったことで、闘技大会に出場できる!わけです。
と言うことで、闘技演習を受けてきました。なれない武器に戸惑う。
レイアつえぇ。3回目の挑戦でクリア。罠にはめて寝かせて爆破。

無事闘技大会に出場できるようになったんですが、残念ながらペットがいない。
そこで、2on2に寄生するような感じで体験。ドドブランゴつえぇ。
初の闘技大会は、白星に終わりました。桜レイアちゃん撃破。

その後やることと言えば、レイアぐらいしかないわけで(´д`)
ON4日目にして、早くも倦怠期です。オカシイよ、このゲーム。
いえ、オカシイのはウチの頭です。自覚してますのでツッコミ不要です。
繁殖期に入れば、アレもコレもやりたいのにな。

まぁそんなわけで、レイア・レイア亜を何戦かする。逆鱗4つになった(´―`)
周りの人と比べるとかなりのドロップ率らすぃ。よくわかんないけど。
まだ何に使えるかわからないので、とりあえず保管。

それと、やっと棘(σ'-')σゲッツ。早速スカートレイアフォールドを作る。
これまたプリチーじゃまいか!ステキです、うんうん。
例によって例のごとく、Lv3まで一気に強化・・・出来ない(´д`)
こんなところでドスゲネの皮が要るとは。

ソロでドスゲネ突撃するも、敗退(ぉ
ゲネ2匹+ドスゲネに囲まれて、何も出来ませんでした。
弓で多対一の効率的な戦闘ってのは、やはり望むべくも無いのか(´д`)

結局手伝ってもらって倒しましたが、以下ちょっと反省会。


弓を引いてるときに横に回転避けをしたいのに、バックステップになる
まぁ右スティックから手を離して×ボタンを押してるのが原因なんですが。
分かってはいるんですが、無意識にスティックから指が離れます。
なわけで、撃つ>バックステップ という情けない行動になってしまふ。
コレのおかげで避けきれないことがあまりにも多い。
どうすりゃいいんだ(´д`)

狙いを定めて弓を引いてる間に攻撃を食う
溜めながら走れと、そういうことなんでしょうが。
やってみたんですが、全く狙いが定まりません。
走りながらテキトーにあたりをつけて矢を撃つと、
ことごとくアサッテの方向に飛んでいく。
かといって立ち止まって狙いを定めてると
無駄にスタミナ消費してエライコツなりますた。
しかも視点変更が出来ない。
左スティックで走りながら、右スティックで溜めながら、
どうやって敵を視界の中に入れ続けろと。手がもう一本欲しいです(ぉ

ちょっとヤバいと思っても、溜め2まで待って撃ってしまう
検証とか数字の上とか全然ないんですが、溜め1って激しく弱いですよね?
なので、最低でも溜め2まで待ってから撃つ癖が付いてしまいました。
いくらヤバいときでも、ヤバいとわかっていながら手が動きません。


自分の欠点は分かってるんですが、具体的な修正の可能性が見えてこない。
なんともじれったいです。

そんなわけで、今日も朝の5時頃までプレイ。誰か時間売って下さい(´д`)

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/08(水) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<モンハンはオフもやれと言うけれど | ホーム | バイヤール売れた>>

コメント

またホスピトーに収容されちゃうからほどほどに!!!!!
  1. 2006/03/09(木) 11:57:42 |
  2. URL |
  3. りょう #pxKePtJU
  4. [ 編集]

とりあえず今のところ、まだ大丈夫っぽいです。
MHはFFと違ってオンする時刻をあまり気にしなくていいのが嬉しいです。
  1. 2006/03/09(木) 13:06:28 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

弓は慣れてくると楽しいんですけどね^^

ハートショットは結構テクニカルな武器かもしれないですねー
拡散・拡散・貫通なのでドスゲネとかにはつらそう><
わたしも作っては見たもののまだ使いこなせてないです^^;

わたしはパワーハンターを使ってますがかなり使い易いですよ

参考までに、弓のときのわたしのコントローラーの持ち方ですが、右手は人差し指で常に×ボタンを押せるようなかたちでもってます(結構つかれますけどw)

これで溜め中でもすばやく回避できると思いますよ

あとは「ランナー」のスキルをつければ走りながら溜めてもスタミナをそんなに気にしなくてもすむんですけどね~
  1. 2006/03/09(木) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. ぞのすけ #-
  4. [ 編集]

タブン弓は立ち止まったら負けだとオモイマス。
とにかく走って溜めて撃つ、ですねぇ。
数撃ってナンボの武器ですね。
ちなみにワタシ、溜めてるときは一切回避使いません!てか使えません!
走って回避です、ええ。
溜めはLv2か3まで溜めたほうがいいらしい、です。
テキトーに撃つ時は少しだけ相手に向かって直進してから撃つと楽かも?

そうそう、ハートショットはデカい敵専用の弓と思います。ちっちゃいのは無理!
以上長々と失礼シマシタ。
  1. 2006/03/09(木) 14:04:08 |
  2. URL |
  3. Firestorm #-
  4. [ 編集]

>ぞのすけ 様

ようこそ、こんな辺境までいらっさいますた('∇')
今後とも宜しくお願いしますですよ。
ONでも見かけたらお気軽に声かけてやってください。

人差し指を×ボタンに乗せて・・ですか。
そうするとR1が中指でR2が薬指で・・・(´д`)
想像しただけで指がつりそうです。アイタタタ。

ちょっと頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

ランナースキルは、ちょっと興味あり。
今作れそうなスタミナ装備群は、と・・・

 ランポスキャップ:+2
 レイアレジスト :+2
 レイアガード  :+2
 レイアフォールド:+3(装備中)
 ガレオスレギンス:+3

なんだ、意外と簡単に実現できちゃいそうですね。
キャップは見た目の都合で無しとしても(ぉ、
レイア胴腕・ガレ脚で達成かぁ。

ちょっとOFFでセーブせずに作ってみて
見た目を考慮した上で、使うかどうか決めたいと思います^^;

パワーハンター使いたいんですけど寒冷期なのがいけないんです;;
今日の夜ONしたら、別な季節でありますように(´~`)



>ふぃれさん

モンハンの話題なのにふぃれさんとはコレいかに。
ウチはてっきり、りるさんだと思ってましたよ(´―`)

ちょっと相手に直進して、ですかー、ふむむ。
走りながら撃つと、方向はともかく飛距離の調整が出来ないので、
的との距離調整がキモになって来そうですね。

今まで戦闘中はR1を押しっぱなしにしていたんですが、
精密射撃以外では使わないように心がけてみたいと思います。


しかし、やはり早いとこバサルモスやってしまわねば
なりませんですなぁ・・・

オンではほとんどのターゲットがデカいので桜ちゃんでも
なんとかなってるような気がしなくも無いですが、
こういうちっこいの相手にするとかなり難儀です。
いやと言うほど思い知りました。
  1. 2006/03/09(木) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/220-1e35fec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


