気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワハン弓げっつ

モンハン5日目。

すっかり馴染みになった方々と狩りに行く。

うちのHRは現在13、早く15になってディアブロスを手伝えと
ありがたいお言葉を頂く。がんばるさ!
ディアブロスに行ければ、部位破壊報酬でねじれた角が手に入る。
ハートショットボウIIが見えてきた!

HR15と言えば、ショウグンギザミも狩りにいける。
パワハンボウIIも見えてくる!
まだIも手に入れてないのに気が早い気もするけど~^^;

そんなわけで、今日は寒冷期じゃなかったし、
バサルモスに連れて行ってもらうことになった。ありがたやありがたや。

バサルモス、あんまり強くないね。レイアとかに比べて、だけど。

昨日からの課題であったところの弓での立ち回りを意識的に行うことにする。
今日のお題は、こんな感じ。
 ・撃つ瞬間以外立ち止まらない
 ・R1ボタンを使わないで当てれるようにする

今までR1ボタンにかけていた人差し指を、×ボタンの上に置くように
戦闘時にはコントローラを持ち替えてみました。

まだちょっと横回転避けは失敗することがあるけど、
ずいぶん慣れてきた感じ。脱・弓超初心者、ってところかな。
普通の初心者に格上げです。

そして火山では掘り掘りポイントを教えてもらって掘る。紅蓮1個出た!
しかし、マカ出まくりですね、ここ。
今まで必死になって密林掘ってたのが馬鹿らしくなるくらいだわ。

3回ほどやって、素材がそろったので早速パワハン弓を作る。
青い矢筒がカッチョイイ!そしてHRも14になった!

パワハン出来上がったし、紅蓮を欲しがっていた人も手に入ったようなので、
狩りの獲物を変えることにする。ドドブランゴ退治に行くことになりました。

ドドブランゴは2回目です。前回は動きに翻弄されて
何も出来ないままだったけど、今回はちょっと違うぞ。
いや、違ってみせるともさ!努力して進歩しないと、
いつまでたっても足手まといだしね。

立ち止まらずに走りながら狙いをつけるのに慣れてきたので、
右スティックを下に入れている時間が増えた。
つまり、スタミナの消費が激しいわけですな(´―`)

今まで気にならなかったところでスタミナが切れる。
見た目犠牲にしたくないけど、ランナーはつけたい。ん~~~むぅ。
悩みどころですな。

ドドブランゴ戦、一度はクエストに失敗するも(ぉ、
その後2回討伐完了。牙と尻尾出たよ!
これまた何に使うのかわからないながらも、レアっぽいので保管しておく。

ここでメンバーのお一人がHR30なったとかで、試験に行くことに。
ウチは連日の睡眠不足もあったので、一旦お別れして寝ることにしました。

で、目が覚めたら午前4時半。フレをサーチしても誰もいません。
当たり前といえば当たり前です。

そんなわけで、新人区に遊びに行く。
野良で集まって、適当に狩りに行ったんですが・・・

なんというか、あまりのスキル差に愕然としました。
いつも遊んでる方々と、明らかに動きが違う。
ありていに言ってしまえば、ヘタっぴです、こいつら(´―`)
ウチをしてそう言わしめるあたり、その酷さがわかっていただけるかと。

まぁそんなわけで、ゲリョスすら倒せずに
石を運んでサブターゲットでクリアとしたわけですが。

今まで一つのクエストにこんなに時間をかけたことが無かったので、
配給品の食料でスタミナが続いてたんですが、今回終わる頃には
スタミナゲージがエラいこつになってました(´д`)
2戦目からは、こん肉を持参しようと、固く心に決めました。

ところで、そのパーティには7人の人がいたんですけれど、
何人か落ちることになりまして。
そこで、もう片方のグループに入れてもらって
再度ゲリョスに行くことになりました。

ここで季節が変わり温暖期に。ゲリョスがA級WTDになってるヽ(´―`)ノ
高い金を払うんだ、確実にしとめないとです。

ネコまんまも食って、強撃ビン、毒消し、こん肉、回復Gなどなど、
準備万全で臨むことにします。さっきがさっきだけに、
いくら入念に準備しても不安で一杯です(´д`)

と・こ・ろ・が! この人たち、上手いんです。しかもですよ!
笛吹きさんがいて、体力回復とか解毒とか風圧無効とか攻撃アップとか
準備してきた薬品のほとんどを使うことなく退治できちゃいました。
笛すごいなぁ。

この人たちが上手いと言うよりも、むしろさっき組んでた方々が
破滅的にヘタッピだっただけのような気がしてきました(´―`)

剥ぎ取りでライトクリスタル一つ。
そろそろ時間がやばかったので落ちることに。

HR15まで、あと200です!明日も頑張るぞっと。
2006030901.jpg
レイア脚にパワハンのウチの子。そのうち、もっとオサレにしてあげるさ!
そのうち・・・orz


P.S.
大事なことを書き忘れてたので、プチ更新。
オンの調合屋でハチミツ買えました。勢いで回復薬Gを100個作り置き。
これで当分困らない・・と、いいんだけど^^;
なにしろ消費が激しいもので。まだまだヘタっぴですから。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/09(木) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サルざんまい、カニざんまい | ホーム | モンハンはオフもやれと言うけれど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/222-88b2c24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


