気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古龍初体験

もんはん7日目。

朝、OFFで装備のコーディネイトをしようと、色々試す。
スタミナ上げてランナーつけたい。

とりあえずタロス胴、レイア手、ガレ足を作る。
んー、レイア手かっちょわるいなぁ。
タロス手のほうがいいなぁ。でもタロス素材足りないなぁ。

タロス胴は結構好みだったので、これ採用決定。
ガレ足も、レイアフォールドからチラリとのぞく生足が(ぉぃ

レイア手だけは保留かなぁ。まぁとりあえずセーブせずにONに遊びに行こう。
と、何気なく村街選択画面に戻るを選んだその瞬間。
「セーブしています。」orz えぇ、保存しちまいましたとも・・・
レイア素材無駄に使っちまった(´д`)マカも2つ(´д`)

タロス素材欲しさに毒剣を作る。タロス狩り専用剣。
ハンターナイフ>ハンターナイフ改>ハンターカリンガ>
ハンターカリンガ改>サーペントバイト>ハイドラバイト
ここまで一気に作る。気が付いたらお金がなくなってた(ぉ

そしてタロスがいない。タロスどこですかタロス
どうやら温暖期の沼地に行かねばならないらしい。
ONもOFFも温暖期はまだまだ。
仕方ないので、間違って作ったレイア手を泣く泣く使ってやることにする。
せっかく作ったタロス専用剣が(´д`)

しかし、ランナーいいですねこれ!溜め3で連射してもスタミナ切れない。

ONにつなぎ、いつもの方々と合流。
ディアボロスを狩りに行く。2戦で角2本ゲッツ、さくらちゃん弓を強化する。
うはー、ハートIIおもすれー!拡散も貫通もバシバシ当たる。快感。

皆さんの必要な素材とかちょこちょこ狩りに行ってるうちに、HR20になる。
20って試験も無いし、なんかあったっけ?と思ってたら、

古龍倒しにいけるじゃないですか、奥さん。
そんなわけで、いきなりキリン戦に放り出される。
キリンちっこいと聞いていたのでパワハンに持ち替え。
ジャポンピザ(銀シャリ+白レバー)食って、HPガッツリ上げる。
装備もランナー捨てて体力+する。一回死んだら終わりと思いねぇ。

電撃1発食らったら死ぬと想定しての立ち回り。
しかし、弓やってる分には、キリンさほど怖くない。
遠隔攻撃が存在しないのかな、キリンさんは?
たまに凄い速さで飛び回るけど、
ぶっちゃけドスランポスとの違いが分かりませんでした。

まぁ分かりたくもありませんけど。
怖いのは頼りがいのある剣士様にオマカセです^^;
HRPも800と、そこまで強く設定されて無い様子。

途中の掘り掘りポイントで、ドラグライトが手に入る。
コレでレイア腰の打ち直しが可能に!と思ったら、
案の定レイアSもリオハートも剣士専用でやがんの(´д`)
未だに防具のアイコンは全部白いです。

ちょっと用事があったのでお出かけして、夕方に帰ってきて再度合流。

おかねないやーって言ってたら、ガノトトス亜種に行く事に。
翠の鱗、使い道あんまり無いくせに高値で売れるそうで。
1回目パワハンのままでいったんですが、コレは失敗だったなぁ。
2戦目はさくらちゃんを引っ張り出して、頭から尻尾まで貫通ウマーする。
調子に乗って正面に立って死んだ(ぉ

その後公式イベントとかをちょっとやる。HR21になった!
ガシガシ上げます。でもみんなもやってるので、
当たり前だけど全然追いつきません。
まぁいいんだ、急いで上げるのはHR31までさーヽ(´―`)ノ

古龍2匹目は、オオナズチ戦に突撃。一撃食ったらHP9割以上減る。超こわい。
一発で瀕死&スタミナ最低&チャット不可。ナニコレみたいな。
ウチともう一人で、2回死んでしまったので後が無い。
HPちょっとでも減ったら回復して、全快を維持。

尻尾切れて姿を現してからは、結構安心して戦えましたが・・
さすがになんというか一味違いますなぁ。
一発で「超強いやつ」っていう印象が焼きつきましたですよ。
HRPも1300-20=1280も入ってビックリ。

あぁそうそう、尻尾からの剥ぎ取りはマカですた(´―`)

キリンの時も思ったけれど、古龍限定?のBGM、良いですね。
モリアガリマス。

火照った体を冷ますように、ドスガレをやる。何度もやる。
HR22になったさ!自分で古龍の情報がわかるように!
ちょっと町の外に出て古龍情報を聞いてくる。

ついでに改築の書を購入。家に入ったら壁が壊れてビックラした。

今日のところはそんな感じで終了。


・現状
HR :22
武器:パワーハンターボウII/ハートショットボウII
頭 :ハイメタキャップLv3
胴 :タロスレジストLv2
腕 :レイアガードLv1(レベル上げる気ナス、タロスほちいほちい)
腰 :レイアフォールドLv3
脚 :ガレオスレギンスLv2
タロス素材下さい(´―`)
ガレ脚の強化に必要なゲネ皮がない。
ゲネいくら狩っても鱗と牙しか出ないのは仕様ですか(´д`)
  1. 2006/03/11(土) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不調な日もあるわけで。 | ホーム | サルざんまい、カニざんまい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/224-943ea022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


