気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと最近

忙しさにかまけてブログ更新サボってました。すいません。
年度末/年度始のクソ忙しさが悪いんじゃぁぁぁ・・・orz
また来週あたりからぽつぽつ更新していく予定~

とりあえず現状トカ。ゲーム関係ばっかりだけど。
全体的に時間無い中でやってるので、何に付け中途半端です。

・FF11:リンバスLSが他所と合併しました。
人数増えてアルテマ行けるようになった感じ。
でも希望とかの整理でホマムしか手に入らないので
ぶっちゃけどうでも良かった感じ。元々のヒゲ部でもオメガはやれてたし。
古銭も手に入らなくなったし。日銭を稼ぐ手段を考えなきゃデス。
最近は裏・リンバスしかFFにインしてなかったけど、
金策の時間が必要になったということですね。
どうでも良かったというよりむしろ、個人的には環境悪化かなぁ。
まぁ、ナシラ欲しい人には良かったかもですね!

・FF11:アルタユLSに加入しました。
ロット権とかでひと悶着ありましたが、まぁ知らぬ仲でもないので
仲良くやっていければと思っております。
ドロップ渋い渋いと各所で聞くけど、そうでもない感じかなー
まぁ時間がたてば印象変わるかもですが。
もらったジャスティスソードでヒャッホイ遊んでおります。
遠隔攻撃手段を持たないシーフって、どうかとも思いますけど。

・MH2:HR31になりました。
ラージャンとか連れて行ってもらって、あまりの恐ろしさにガクブルです。
装備整えなきゃ その前にお金稼がなきゃ
あぁそういえばアイテムボックス500にしたんですけど
それすらもヤバい状況に・・・
要らない物を売り飛ばして整理と資金調達やりましょうかね。

・MHP:CONNECTの為だけに買いましたが、何か(´д`)?
本編一切触っておりません。
1年ぶりに起動したPSPが、「日付と時刻を設定してください」とか出たので
ちょっとワロタぐらいかなぁ。PSP触る機会ないもんなぁ。
携帯するにはでかいし、家で遊ぶにはちっこいし。
自宅の120インチスクリーンに慣れてるとPSPなんかやる気にならず。

・FF12:飽きました。
マンドラ出てきた辺りで飽きて、知人に貸し出し中。
どーせ「早送りの出来ない映画」なんだから、
戦闘とか一切無しモードとか作ってくれても良かったのに(ぉ
↑すでにRPGじゃねーな。しかしFF12をRPGとするとRPGがかわいそうだ。

・Over G:確かにリアルなのだが・・・
XBox360、流石に画質良いですね。
ACESと違い、ミサイルの挙動とかもかなり実物に近い。
ハンガーからタキシングウェイ通ってランウェイまで自分で動かすとか、
かなり新鮮な体験。
しかし、音楽がヘボい。Janne Da Arcって誰よ(´д`)いや知ってるけど。
こういうゲームにはテクノ・ユーロ(+トランス)こそ似合うと思うのだが。
あと、場面によってはフルオーケストラとか。
ヴィジュアル系ロックバンドって、正直何を考えてるのかわかんねぇ。
シナリオがヘボい。沢村 光彦って誰よ(´д`)いや知ってるけど。
.hack//とかと全然毛色違うのに、マジ何考えてんだ。
つか、シナリオを前面に出すならもっと作りようがあったろうと。
ブリーフィング>戦闘>ブリーフィング こればっかし。はぁ?
ナニソレ?幕間の演出とか一切無し?それでストーリーのどこを見ろと?
キャラクターがヘボい。末弥 純って誰よ(´д`)いや知ってるけど。
まぁ上の項目とも絡んで来るんだろうけど、せっかく作ったキャラが
完全に死んでいる。こんなんなら、あっても無くても同じ。
結論:画質と挙動だけ。以上。途中でやる気なくした。

・Ace Combat Zero:PS2が空きません。
MH2にPS2取られて、ACZやる暇なす。
つか、こっちこそXBoxで出して欲しかったなぁ。
XBoxつか、PS3がいいんだけど、まだPS3出てないし。
シナリオ・音楽共に申し分無し。画質は流石にPS2並。
ゲーム性を求めるがゆえに、挙動が実際と異なってたりもするけど、
それはそれでゲームとしては良し。あぁACZやりてぇ。


PCとかPSとかXBOXとか電源入れっぱなしで、
プレイするときAVアンプで切り替えで即プレイ、というスタイルが
染み付いてるので、ディスクの入れ替えとかそういう面倒なことは
あまりしたくないんだよね(´д`)
プレイしてる場所とPSの距離が離れてるというのもあるし。
いちいち立って歩いてディスク入れ替えて戻ってくるの
まんどくさくないですか?
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/05(水) 12:11:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガルルガ倒せた(´―`) | ホーム | 眼精疲労?>>

コメント

おをう、ひさしぶりの更新ですね・・・!

立って移動するのがめんどーですか・・・
あたしは、座って手の届く位置に、全てのものがありますが、にゃにか?(ぉ
  1. 2006/04/06(木) 17:25:56 |
  2. URL |
  3. Mmiyu #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

うぉ、まだ見てる人がいたw
プロジェクタを置いてあるPCラックにゲーム機も置いてるのですが、
画面見ながらプレイしている場所からは、どーしても遠くなってしまうのです。
距離にしてこんな感じ。

プロジェクタ
 ゲーム機
   PC
 AVアンプ
   机        椅子      机       自分     スクリーン
                            布団

                           ノーパソ
                           テーブル

そんなわけで、ちとディスクの入れ替えが億劫なのです。
Xbox360はワイヤレスコントローラで電源を入れれるので、かなり便利です。
PCとかPS2にもリモコンつけれないかなぁ。
  1. 2006/04/07(金) 11:30:26 |
  2. URL |
  3. ふぁる #SsGogQWo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/236-fbfac128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


