気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバい弓もう使えないカモ

またやっちまった・・・BSキー一発で編集中データふっとばし。
もうなんていうか、書き直す気力失せますね、いやマジで。

まぁ気を取り直しまして。
今日は久しぶりの平日OFFだったので、どうせFF繋いでもMH繋いでも
誰もいないし、ちょっとMHオフ進めるかーと思い立つ。

ところで、普段ウチは弓を使ってるのですが、最近の装備の方が
ホワイトピアス 艶 艶 紅艶 紅艶 という和装なので、
当然のことながら和弓が欲しいわけですよ。しかし手に入らない。

和風といえば、太刀もいいですよねぇ、太刀。
と思いついて、とりあえずアイアンソードからできるところまで強化してみることにする。
・・・中落2つとかありえねぇ(´д`)
そんなわけで鬼斬破で強化が止まる。まぁ仕方なし。
というか、そもお試しで作ってみただけで、セーブせずリセットする予定のもの。

だって剣士装備なんてもってないし^^; 弓一筋だし^^;

で、お試しにドスランを狩りに行く。
なにこれアリエネェ。ランポス一撃で死ぬし。ファンゴも2回斬ったら死ぬし。
ウヒョー強えぇぇぇ!とか狂喜乱舞しながら片っ端から殲滅していく。
ドスラン見かけて切りかかるも、もうこれ雑魚と同じですね。あっというまに撃破。
後で攻撃力とか見てみると、攻撃672雷470とか。ナニコレ。
今まで使ってたハートショットボウII、攻撃192ですよ?

しばし悩んだ末、セーブすることに。
これで今まで躊躇ってたオフを進めていくことにしようぅ。

今まで近接戦闘をしていなかったので立ち回りがわからない
&そもそも剣士用の防具をろくなものを持ってないので、
かなーり食らいますし、死にまくります。しかしおもろい。
クック>青クック>ドスゲネ>ドスガレ>ダイミョウ>ドスイーオスまで突っ走りました。
ゲリョスはまだ怖い^^;

で、せっかくオフやってるんだし、さびたシリーズの生産でもしようかと思い立つ。

とりあえず皆がやってるであろう、凄く錆びた双剣を作る。
え、強化に鋼の龍鱗15枚もいるの? 保留ですね^^;

そして、もう一つ持ってた太古の塊から、神ヶ島を作る。
装備してみると火縄銃っぽくて、和装にかなり似合う。
思わずLv5まで強化してロングバレルと可変スコープ付けてしまいました。
しかし可変スコープ、倍率上げれば照準の微調整ができると思ってたけど、
単純に倍率が上がるだけなのねこれ(´д`)まぁいいけど。

さびさびテーブルを30○31○まで回してきたので、
どうせなら、もう一つ作らないともったいない。
またまた悩んだ末、絶一を作ろうかと思って凄くさびた小剣を作る。
が、オデッセイの方がいいよとか言われて、これも保留w

神ヶ島の試し撃ちに、ガルルガを倒しに行く。
・・・Lv1通常弾だけでも弓より早く終わったんですけど(´д`)
オンで如何にお荷物してたか、ってことですね・・・


そこそこ良い時間になったのでオンに遊びにいくも、
フレに追い返される(´・ω・`) かなりヘコむ。
ショボーンとしつつ、野良でしばし遊ぶ。
調合書と弾の材料かかえて狩りに出ると、剥ぎ取りできる余裕が;

しかしLv2拡散つえぇ。フルフルとかあっという間に沈む。
徹甲榴弾も結構便利ですねこれ。
刺さってから爆発するので、飛んでる敵にも安心して撃てる。
貫通弾は今までの弓とよく似た感じで使えるし。
Lv1通常弾も念のため持っていきますが、使うことまずないなぁ。

回復弾は、いちいち弾変えて装填して狙って撃つまでのタイムラグが気になる。
神ヶ島自体が、リロード「やや遅い」だから余計気になるのかな(´―`)

しかしお金かかりますね、ガンナー。まぁいいんですけど。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/12(水) 23:59:59|
  2. モンハン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<注文しちゃった | ホーム | 恒例海LS活動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/244-36eb08ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


