気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォグ切れた;w;

一昨日のこと。
何気なしにライトつけてフォグつけてたら、球切れ警告灯がピッカリとorz
ヘッドライト切れたんかと思ってチト焦ってスイッチをOFF/ONするも、警告灯は消えず。
…ん?と思ったらフォグですた。そんなわけで本日バルブ交換。

最近やたら青白い系のハロゲンバルブが流行りですが、
色を青くする⇒ランプにコーティングする⇒光量が落ちる
のは当然で、パッと見明るく感じても、実際につけてみると然程でもない。
だというのに、ケルビン数が高い=明るいと勘違いしてるおバカが多いですね・・・

ハロゲン系ランプはコーティング無しの、昔ながらの白熱球のあの色のヤツが
一番明るいということがわかってないのか、ハタマタわかっていても
HIDっぽい青白い色がカッコイイと思っているのか。

ウチは断然、安くて明るくてダサくて安全な方がいいですね。
そんなワケでBOSCHのプラス(+)ビューをチョイス。
H1バルブ1ペアで1980円、交換工賃1050円×2のところを店員さんが間違えて
半額の525円×2に。やったー!しめて3030円ナリ。
あー、バルブ交換ぐらい自分でやれとか言わないでください;w;
雨の中濡れながらシバラク頑張ってたんですが、裏カバーまで到達して挫折。
1000円でやってくれるならお願いしちゃおうと思っちゃったのデス。

結構明るくて満足しております★

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/24(日) 23:55:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<あ~つ~い~~~~~ | ホーム | 近況報告みたいなもん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/252-7004546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


