気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディフレクタ台座完成♪

いかなオープンカーと言えど、オープンで走ってると風を巻き込みます。
オープンの宿命です;w;

そこで風の巻き込みを少しでも軽減するべく、ディフレクタを付けるわけですが。
R170系のSLKの純正ディフレクタ、コレ
2007062502 ©とあるヤフオクの出品者
ですョ(T_T)一部では「パンスト」言われてます。
こんなの付ける気にならねええええええっ!

ツーわけで、S2000用のディフレクタを流用して取り付けることにしました。
カッチョイイじゃんね、これ。
取り寄せに際し、ホンダの純正部品の型番を調べるのに結構苦労しました;
何かの間違いで知りたい人がいるかもしれないので、
一応メモ代わりに残しておきます。
品名型番価格必要個数
ディフレクタ本体84580-S2A-A00ZA20,000円1コ
ビス84581-S2A-A00150円2コ
ビス隠しのキャップ84582-S2A-A00ZA350円2コ

ところでこのS2000用のディフレクタ、上からビス止めするように
出来てるのですが、SLKにそんなビス穴があるわけもなく。
仕方ないのでアルミでビス穴を開けた台座を作り、その台座を
強力両面テープで固定することにしますた。風で飛んでいったらどうしよう(ぉ

で、自分で加工するのが無理っぽかったんで、図面作って
アルミプラスさんに製作を依頼しておりました。
アルミのことなら何でも頼めそうな会社です。

本日完成とのご連絡メールあり。到着が楽しみです(≧▽≦)

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/25(月) 18:28:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<こまごましたトラブル等。 | ホーム | あ~つ~い~~~~~>>

コメント

超お久しぶりです

台座の板ですけど
アルミとはいえ8mm厚だと結構重いよ?
両面テープだけだとちと心配ですわ~
  1. 2007/06/25(月) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. 鈴 #-
  4. [ 編集]

ぬぁ!?

おひさーです!お元気しちょりまするか?
またどっかで一緒に遊びたいもんですねぇ。

んにしても両面テープだと心配なのくぁ・・・どうしたもんかなぁ(悩
  1. 2007/06/26(火) 02:28:50 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/254-95e052ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


