気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こまごましたトラブル等。

久々に平日に休みが取れたので、近所のヤナセに行ってまいりました。
いろいろ細かい問題が出てるので、この際一気に片付けてしまおうかと。

・左ヘッドライト内側が水滴で曇ることがある
 シーリングに隙間が出来て、水が入っちゃったのかなぁと。
しかしメカさん曰く、水気抜きの穴があって、逆にそこから
水が浸入することもあるそうで、新車でも珍しくないそうな。
雨が降ったら必ず曇るとかでなければ、さほど気にすることは
ないとのこと。ん~む、ここら辺はやはり大雑把ですねぇ。
日本車の感覚で細かいところを気にしちゃイカンということか。
⇒対策
  特になし(ぉ

・センターコンソールボックスのロックがかからない
 コンソールボックスのロックを動作させるバキュームラインが
作動していないようです。もし修理するならコンソールをごっそり
取り外して、バキュームラインを追っかけていかなければいけない
そうな。困ってなければこのままでも構わないんじゃないですか、
とのお言葉。うぅむ。
 オープンのまま車から離れるときには、ロックかかってた方が
ありがたいにはありがたいのですが。
⇒対策
  とりあえず放置(ぉぃ

・エンジンヘッドカバーの塗装浮き
 エンジンの熱で必然的に浮いてくるそうな。現状オイル漏れとか
起こしてないし、わざわざはずして新品に交換したりすると、逆に
トラブルの元になりかねないらしぃ。まぁ確かにアタリのついてる
部品はそういうことありますよね。
⇒対策
  触らぬ神に祟りなし

・バリオルーフ格納時の干渉
 ルーフのアーム類のガタつきや遊びが大きくなってきて、段差を
越えたりするときにトランク内でルーフが底突きして、Cピラーに
傷がついちゃってるっぽいです。ちゃんと見ようとすると車体課に
まわさなきゃならんのでしばらくお預かりになりますし、ルーフの
動作自体には特に問題がないので、干渉するところにスポンジでも
貼ってしまえばいかがですかと言われた。
 まぁうん、お手軽だね。
⇒対策
  傷ついた場所はタッチアップして、トランクにスポンジ貼り付け

・トランクリッドのゆがみ
 ご自分で対処してくださいって言われた;w; ただし、一気にやると
リヤウィンドウとの間に隙間が出来ちゃうので、ゆっくりやさしくね。
⇒対策
  モンキーとかでコツコツ修復;w;

・トランクのショック抜け
 トランク超重い。中途半端にあけると勝手に落ちてくる。しかも
かなりの勢いで。何回か頭打った(痛
 そんなわけでこれはさすがに交換。SLK関連の掲示板で、トランクの
ショックはブツは安いけどバリオの機構が複雑なので工賃高いよ、とか
脅されてたので、ちとドキドキノコ。
 しかしながら、提示された価格は意外とお安かった。
⇒対策
  ショック交換。これでトランクが軽くなる♪


 結局のところ、アレもコレも気にする必要なし、って感じですね。
さすが外車。おおらかな気持ちで付き合わないとイケマセン;w;

 ワタクシ、ヤナセとかって所はどーしてもお高いイメージというか、
お客さんが気にしてないところまで細かく細かく指摘して、スンゲー高い
部品代と工賃ぼったくってるのかと思ってましたけど、意外と庶民に優しい
ディーラーのようです。ただし、ウチの地元限定かもしれませんが。
 それとも、ウチの貧乏くさいナリを見て、それなりの対応をとって頂いた、
ということでよろしかったしょうか;w; いえ、実際お金ないんで
それはそれで助かるんですけどね。ホントに対応しないといけない危険な
トラブルに関してはきっちり言ってくれそうな雰囲気でしたし。

ブランド品に身を包んで行けば、また違った対応になるのかもしれません。
 「ちょっとチミぃ、コレ明日までに直しといてくれないかな。」
 「わかりました、では新車にお取替え致しますね。」
ミタイナ;皿;
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/26(火) 14:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<テクニカルテスト二日目 | ホーム | ディフレクタ台座完成♪>>

コメント

うまいフロントマン(受付の人)は
口で直すとよく言います。(゜ー゜;)

私から言わせてもらえればツッコミ所満載な気がw

  1. 2007/06/28(木) 19:13:25 |
  2. URL |
  3. 鈴 #-
  4. [ 編集]

んむー

確かにイロイロ思うところがないわけでは無かったりもするのですが、
走行安全性に直結する問題ではないのも確かなんですよねぇ・・・

結局メカさんの言うことに流されて日和ってしまいましたが^^;
どーにも気になり続けるなら、後日もう一回ディーラーに行って
強めに主張してみようかと思いますでする。
  1. 2007/06/29(金) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

後日行くならまず確認しときたいんだけど
保証修理なのか有償修理なのかって事です

有償修理ならファルさんの妥協できる所まででokだと思います。
余計な出費になるし走行関係の重要な所
では無いしね。
あ,ヘッドライトは少し関係してるか・・・

保証修理の箇所なら遠慮する事はありませんw
保証期間が切れる前に全部直してもらった
方がお得です
他にも色々書きたいけど長くなりそなんで
このあたりで終わります


  1. 2007/06/30(土) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. 鈴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/255-054ae294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


