気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30試験通過!

先日ディア行く機会がありまして、角をゲットしてまいりました。
無事HSB2完成。
バサ素材も一通りそろってるのでガンナー装備を作ろうと思いきや、

お金が足りない(T^T)

大名+将軍を延々と繰り返し、なんとかお金をためる。

・・・そんなこんなで。

ここしばらく試験の準備を進めていたわけですが、
やっと準備が整いました!ので、社街にてお手伝いさんを募って
シェン突撃してまいりました。


装備はHSB2+バサ一式で火事場力発動。
強走薬G、鬼人薬、モドリ玉、爆雷針、強撃ビン、鬼人笛、
調合書と現地調合用の素材一式を用意。

お手伝いいただいた方々。皆さん上位の方です。

・Aさん:正式採用機械鎚(っぽいハンマー)
・Bさん:HSB2+バサ
・Cさん:HSB2

開始直後、ウチとBさんで火事場発動。薬飲んで笛吹いて、
なるたけ弱点と思われる殻の内部を狙って、ため3の貫通Lv3を
クリティカル距離を維持するよう注意しつつ撃ち込んでいきます。
途中Bさんが足に近づきすぎて乙ってしまいましたが、
その他は特に危ういところも無く順調に行きました。
つーかAさんすごすぎ。一人で4本とも茹で上げちゃってます。

エリア5に入って程なく、バリスタの弾を撃ち終わることには
仙高人の巨体が沈んでいきました・・・

開始前はガクブルしてたのですが、いざ終わってみると
なかなかにあっけないものでした。
皆さんの力のお蔭様です。ありがとうございました。


試験が終わると、ちょうど古龍が攻めてくる時間。
せっかくなので、下位錆びクシャ数回やってきました。
イマイチ目的が無いままにやってますが、そのうち
使いたくなるときのために素材を貯め込んでおきましょう。

イロイロと使いもしない素材を貯めまくってるわけですが、
アイテムボックスがパッツンパッツンです。
そー言えば31なったんで改築できるじゃん!と気がついて、
イソイソと広場に向かう。
で、30000zが払えずに泣く泣くお部屋に戻ってきました(ぉ

お部屋で使いそうに無い素材を厳選して売却して30000z工面し、
お金を握り締めて再度広場に向かう。今度こそ。
すいませーん改築書ください。ってあれ?15000zになってる(@_@
そう、今の今で日付が変わって半額フェスタになったんですね。
こんなものも半額になるのか!ちょっとビックリ。


その後上位クエを体験してみようとバサ募集に乗っかる。
エリア8でネコ斬った瞬間にハングアップ。呪いだ;

上位といえば!アレもコレも作りたい。主に武器。
いやそりゃ防具も大事ですけどね、当たらなければどうと(ry
実際は当たりまくりの食らいまくりなんですけどね;

今のところ作りたいのは鬼神斬破刀とGKSなんですが、
なんともラッキーなことに、アイテムボックスには中落ちが
2つあったりするんですね、これが。そんなわけで太刀作成決定。
GKSはまた今度。

ドラグも5個しかないので集めなきゃなんですけど、とりあえず
カレブライトを掘りにいく。ピッケルかついで上位密林にGo!
ドスラン×2とか、何とかなりそうなやつを選んで行くものの、
死ぬ気満々。掘って掘って大雷光虫に突っ込んで死ぬ。

一度だけドスランを相手にしてみましたが、一応勝てますね。
でも時間がもったいないので掘り掘り乙を繰り返す。

程なくカレブ24個達成。引き続きドラグいってみようかー

今度は塔、ガブラス8匹クエ。サクサク掘ってサクサク倒す。
コレぐらいなら楽でいいやー、とか思ってるとクエ達成HRP80。
そりゃ楽なワケだわ。

で、やっと素材が集まったわけですが、

やっぱりお金が無い(T^T)

76800z(だっけか?)とか無理。でも作りたい。
秘蔵の金卵銀卵の放出も考えたんですが、思いとどまって
アイテムボックスを漁る。
ギザミ甲殻110個とかあったので、90個売っちゃいました。
これぐらいならまた欲しいときに集められるしね。
先ほど思いがけなく浮いた15000zと720z×90=64800zで
とりあえず工面できたのでトンテンカン。

欲しかった武器が一つできあがりました!


いい加減眠くなったので本日はこれにて終了。おやすみなさい。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/29(日) 23:59:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GKSは遠いね; | ホーム | ワンセグケータイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/291-69c6167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


