気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロゲンバルブ考。

いつぞやも言いましたとおり、私は高色温度のハロゲンバルブには反対です。

・そもそも光量が落ちる
 わざわざ赤や黄色の光を通さないようにコーティングしてるんだから
 あたりまえです。

・メーカーの態度が嫌い(その①)
 高色温度=明るいと勘違いさせるような表示が目立ちます。
 全光束とか表記しないんですね。暗いのがバレるから。
 ※一部メーカーは明記してます。

・メーカーの態度が嫌い(その②)
 コレ(carmate)とかコレ(RAYBRIG)とかコレ(AutoBacks)とか。
 4000k前後で真っ白ですよ、てな感じです。
 とりあえず騙して売れればいいんでしょうか。いいんでしょうね。
 ケッ。

・切れやすい
 つーか高効率バルブ全般なんですが、やっぱり無理に光量をあげてると
 切れやすいです。そりゃ無理してるんですから当たり前です。
 で、なんで無理するかっていうと、コーティングバルブは暗いからです。
 うんたらワット相当、とか確かに「バルブ単体では」明るいのですが、
 コーティングで±0どころかマイナスです。実際、全然明るくないです。

・高い
 高付加価値(と思わせることに成功している)ので訴求力があり、
 当然高くても売れます。粗利もさぞかし多いでしょう。

標準バルブより切れやすいので回転が速い、しかも粗利も多い。
それでも良いものだと勘違いさせてるので売れる。
メーカーにすりゃ笑いが止まりませんね。


ハロゲン入れるならクリアバルブ、これ鉄板です。
安い、明るい、丈夫。

どーしても黄色いのが嫌なら素直にHID入れましょう。
最近HID安いですし、お勧めですよ?ウチの例で言うと、

 ポジション用LED+ライセンス用LED > ローHID+フォグHID(バラスト含む)

ぐらい安いです。いやマジですって。


ちょいとググってたら参考になる記事がありましたので
トラックバックさせていただいております。

※トラックバック先を明記しておりませんでした。申し訳ございません。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/04(月) 11:13:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハイビーム考。 | ホーム | ダサいルームランプのダサさと言ったら;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/348-551c9fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


