気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買っちゃった

 4GBのブラック。リンク見る前にわかった人はアレな人です(ぉ

 この前にはこれ(with 1GB SD)、さらに一つ前にはこれ(2GB)を使ってたんですが、こっちはすぐに壊れるし、買い換えてみたこれは使い勝手が悪いので、超安価で友人に譲ってしまいました。

 しばらく携帯オーディオプレイヤーには手を出さない心算でいたんですが、お出かけの際に何もないのは淋しいので、やっぱりもう1個買おうと、いろいろ物色した末、これに決めたのでした(´―`)


 携帯オーディオプレーヤーを購入する際の条件として、ウチの場合は以下の点が必須項目となります。

 ・シリコンタイプであること
 ・容量2GB以上
 ・日本語に対応していること
 ・軽いこと(バッテリ込みで50g以下)
 ・再生時間10時間以上

そして追加での考慮点。

 ・見た目がいいこと
 ・wma形式に対応していること

 とはいえ、今までWMPを使っていたんですが、今のところダウンロード購入したDRMのかかった曲はなく、全てCDからの取り込みであるので、iTunes等に乗り換える必要があればそれでもかまいません。かなりめんどくさいけど。しか~し!

Panasonicだけは金輪際使いたくない。

 アレは正味腐ってます。PC側インターフェイスも独自ソフトで使いにくいことこの上ないし、プレイヤーに転送するのにも暗号化だなんだと時間がかかる上に、よく失敗します。
 今後はオンラインストアからの音楽購入も考えており、これに対応していないのもいただけません。
 さらにいうなれば、日本語対応といいつつ、JIS第一水準漢字にしか対応していません。ちょっと難しい漢字や、記号は出ないんです(´д`)
 その意味、iAudioは大したもので、曲名にとか入ってても平気で表示してました。

 まぁiAudioも壊れなければいい機種ではあったんですが、もう使いたくありませんヽ(´―`)ノ

 そうすると、選択肢としてはコレ(A)コレ(B)コレ(C)しか残りません。

それぞれの所見・・・

 A 超かっちょ悪い(´д`) こんなの持ち歩きたくneee!
 B 液晶がモノクロ。すでに製造終了とのこと(´Д⊂
 C wma使えない。でも安い。唯一4GBがある。

 そんなわけで、半ば消去法的に決定致しました。手持ちのCDの山を取り込みなおすこと十数時間、iTunesへの移行完了ヽ(´―`)ノ
 エンコードはAACのVBR、256kbpsで設定。CBRの320kbpsより音質良いと信じ込んでます。これにアルバムのジャケット写真も取り込んで、370曲詰め込んだ時点で4GB満タンになりました。


 んで、使ってみての感想。

・質感 最高!でも指紋とか超突く付く。傷も付きやすいらしい(´д`)
・音質 結構悪くないカモ。
・操作 慣れるまでちょっと時間がかかりそう。

そんなわけで、満足度は80点といったところです。ところで、

イヤホンジャックが下から出る仕様、

なんとかなりませんかね(´―`)?

いやまぁいいんですが(´д`) ポケットの中に入れてる時に上下逆さまなのがチョットね・・・


 ちなみに、愛用のイヤホンはATH-EC7 SVでございます。コチラも満足度高し。ただし強風時の風切り音には閉口します(´д`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2005/11/15(火) 20:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<裏活動051116 | ホーム | 【ネコ】BC再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/42-b8309d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


