気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏活動051116

 こんばんは、ふぁるっぺです。

 本日は恒例の裏活動の日。裏ザルカに行ってまいりました。

 本日の狙いはダメ元で盾の欠片です。


 まずは序盤から。

 いつものごとく最初のダミー集団はガチ、1つ目の延長は囮で行くことにします。まずは正面の集団から。

 石ころ狙ってブーメランを投げ、後方に控える味方集団の中を突っ切って行きます。いつもはここで何匹かすり抜けてくるのですが・・・

 今日は珍しく抜けが無い。

(ふぁるっぺ) 今日は平和な始まり方だな~
<Aアラリーダー> A滅びそう

 ぇw

 ん~と、ここでちょいと補足しておきますと、ウチの裏LSは釣りPTとABCの3アラに分かれています。
 Aアラは別名黒軍団、目玉や足の遅い石や召喚獣やペットの相手をします。
 BCアラはNOUKIN軍団、主に普通の獣人を処理します。

 で、今日はAアラの黒がちょいと少ない状態なのでした。にもかかわらず、いつもと同じ量の石と目玉その他の処理を要求されます。
 人数少ない場合は、危険なものの処理を優先するのが当たり前で、よくよく見ると、石が抜けてきてました(´―`)


 まぁ死者数名を出しながらも何とか処理完了。その後は目玉砦-各NM砦と、滞りなく処理が進んでいきます。ここら辺、最早作業のようなものですね。

 途中でNMからシAFが一つドロップ。これでシ第1希望は全員揃いました。



 その後、本日のメインディッシュであるところの盾NMを叩きに行きます。その前の道中掃除でモAFドロップ。コチラは既に第1希望に行き渡っており、第2でロット競争。勝った人オメデトウ('∇')

 魔法はほとんどレジ、物理攻撃も正面からの攻撃はレジと聞いていましたので、黒軍団はケアルでのサポートと、普段とまったく違う攻略方法になります。


 さくせん:

 1.囮が突っ込んで、サテライトもろとも遠くまで引っ張る。

 2.ナイトが本体をすっぱ抜き、インビンする。

 3.みんなで背後からボコる。


 え~、インビン簡単に剥がれますた。Iさん修行が足りん。というか、さすがNOUKIN集団と言うべきでしょうか。途中で囮死亡によりサテライトが舞い戻ってきて、そちらに手を割かれた所為で倒しきることは出来ませんでしたが、残り2割ぐらいのところまで削れました。次回は勝てる予感ヽ(´―`)ノ

 他の武器NMと違い、結構な時間逃げようとしませんでした。逃げられた直接の原因は、範囲バッシュによりNOUKIN軍団がスタンした隙にデジョられたという格好になりましたが、そも範囲バッシュが来るまでに倒しきるべきなのだろうなと思ったり。



 残った時間は適当に雑魚狩りしてAF集めです。気楽に時間まで狩って終わるつもりだったんですが、

20051116232623.jpg

20051116232629.jpg

20051116232632.jpg

20051116232637.jpg


 え~~~~、っと。これはウチのミスなんでしょうな、やっぱり(´―`)

 石を釣ったら自分を通り越してかなり手前までデーモンが沸くことがわかってたので、予めとんずらして釣り即逃げを図った、のが間違いでした。

 デーモンさん達をお届けするべきABCアラが一直線に並んでいなくて、当然それに沿ってふぁるっぺも進路を変えていくのですが、

 急ぎすぎたふぁるっぺに追い付くべく、デーモン集団がショートカットして別集団を引っ掛けてしまいました。ちゃんと付いてきてよ(´д`)

 結局、石1 目玉5 デーモン20 ジジイ かー君 ワイバン4匹 という大集団が襲ってきました(´Д⊂

 その後も(今度は予想していたけど)大量リンクが一度あり、狩場の縮小を余儀なくされるUraGuMi。釣れる場所がどんどん少なくなっていく(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

 いやまぁ、それ以降は特に大きな事もなく、AFも無く(´д`) そのまま時間切れで終了したのでした。



 そんなわけで、今日はこの辺でおやすみなさいです。

 最近体力不足か疲労かなんか知らないけど、22時を越えると眠気が押し寄せます。誰か助けてください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/16(水) 23:59:59|
  2. FF-裏LS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ごぶりんだいす | ホーム | 買っちゃった>>

コメント

こんにちあ~、あそびにきました!

リンク貼らしてもらったので、これからもよろしくです(^-^*)
  1. 2005/11/17(木) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. Mmiyu #-
  4. [ 編集]

いらっさいませ

ようこそいらっさいませませ。
こちらこそヨロシクお願いしますですよ~('∇')
  1. 2005/11/17(木) 19:10:18 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/43-f5c74af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


