気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぽりょんNE 051119

そんなこんなでリンバス行くメンバーもそろったので、
もう一度ジュノに戻って準備します。

再度競売確認・・・

やっぱ売れてねぇ(´д`)

そんなわけで、掘り士からお金をせびることにします。
さぁ5万ヨコセ。

 <掘り士> 掘り士なんていう人に5万も払えません( ̄ー ̄)
 <ふぁる> 掘り「師」の方が良かった?
 <掘り士> 訂正する箇所が微妙に違う( ̄ー ̄)


え~、どこを訂正して欲しかったんでしょうか( ̄ー ̄)
まぁコレでリンバス資金は調達完了です。

 <掘り士> そんなにお金ないなら古銭売ればいいのに
 <ふぁる> あ~


嘆いたところで、NPCに突っ込んだ古銭は返って来ません。

まぁそれはともかくリンバスです、リンバス。


アルタユについてみると、大墨魔道師プリン先生が
死んでるではありませんか。
あぽりょんからアルタユに戻った時に、エイに出くわしたそうで。
罠ですな(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


今日はアポリオンNEに行ってまいりました。
ところが、いざブーン前に到着してみると、
今日もNEは埋まってる様子。ナンテコッタ。

NEは入れなかったり、入れても全滅したりと
攻略できてなかったので、今日は意地でNE待ちました。
30分ほど待ってインです。

で、ここで事故発生。召さんが入る前に一匹目を釣ってしまい、
入れなくなってしまいました。申し訳ナス(´・ω・`)

今後はよく確認してから開始しましょう(´д`)


まぁそんなわけであぽりょんNE攻略開始です。

・1層目 雑魚 白マンドラ・黒マンドラ ボス どーも君
・2層目 雑魚 鳥さん           ボス 大鳥さん
・3層目 雑魚 ツボ            ボス ドール
・4層目 雑魚 おぽおぽ         ボス 巨人
・5層目 雑魚 きりん           ボス まんてこ

ってな感じです。前回の教訓を生かし、今回は出来る限り殲滅で
行くことにしました。


1層目。

基本は殲滅、銀箱の近くだけ黒マンが3匹固まってたので
ここだけを残して殲滅完了。
銀箱のところはプガで寝かせて箱開けてとんずらです。


2層目。

小鳥さん2匹と大鳥さん1匹が箱を守ってるのが1セットで、
コレがいくつか点在しています。
小鳥さんと大鳥さんはリンクしないということだったので、
小鳥>大鳥の順番に殲滅。特に何事もありませんでした。


3層目。

ツボは魔法が効きにくいので、物理攻撃でゴリゴリ押します。
ここも大事無く終了。


4層目。

オポは特に問題ないんですが、巨人が3匹いまして、
巨人のうち、ちっこいの2匹は物理が通るんですが、
一際でっかいのは物理無効だそうです(´д`)
そんなわけで一番でっかいのを避けて殲滅。

最後の1匹まで渦が沸かなかったので、最悪でっかいのを
やる覚悟をしてたんですが、ちっこい巨人2匹倒した時点で
渦が沸き、ほっと一息。

後で知ったんですが、
ちっこいの その1 Hyperion 精霊魔法無効
ちっこいの その2 Okeanos 遠隔物理無効
でっかいの      Cronos  近接物理無効
ということです。狩人で来てたら泣いてたかもしれません。


5層目。

きりんは弱っちく、サクサク倒せました。
ボーナスステージみたいな感じです。

ただ、最後の箱前のマンテコ2匹がハンパなく強い。
2匹左右に並んでるんですが、片方釣ったら予想通りリンク。
倒せそうに無かったので、箱開けてクリアとしました。

ここも後で知ったのですが、
左のマンテコから釣るとリンクしないそうです。
誰か実験してみてください(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


そんなわけで最終ボスを倒さないままにクリアという
アレな感じの終わり方をしたんですが、まぁ良しとしましょう。

スモーキーチップ 無事獲得です。

チップ以外の戦利品は、
・古銭54枚
・AF打ち直し素材 白 暗 竜
でした。毎回リューサン出てる気がするな(´д`)

今回は、図らずも7人でクリアできることを証明してしまいました。
まぁ少人数でもクリアできるのは嬉しいことです。
次回からキヲツケヨウ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


で、金欠のウチは分配した古銭を売ることにしちゃいました。
ロランでバザってますので良かったら買って下さい(ぉ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/19(土) 23:59:59|
  2. FF-リンバス
  3. | コメント:2
<<裏活動051120-紙は我を見捨て給わず | ホーム | リンバス・・・の前にメリポ>>

コメント

敵を釣っちゃうと入れなくなるのは罠ですよね(´Д⊂
うちのLSも一回それやって4人入れなかったことがありました((((゜Д゜;))))

希望者がいないAF打ち直し素材ばっか出るのはどこも一緒みたいですね(´_ゝ`)b
  1. 2005/11/21(月) 14:21:24 |
  2. URL |
  3. じぇぬ #-
  4. [ 編集]

次回から気をつけますごめんなさいごめんなさい

シーフの素材は一つ頂いてるのですが、
古銭を溜めようか換金しようか悩んでるところですでした。

しかし60制限で使えなくなるのはアレです。
1箇所打ち直して残り4箇所捨てて、
再取得クエが発生すればいいのですが、
もしそうでなかったら、
せっかく打ち直したのも捨てる羽目に
なりそうで超怖いです(´д`)
  1. 2005/11/21(月) 14:40:48 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


