気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れべりんぐ051124

ジュノでボーっとしてるとPTのお誘いが。

あ、昨日と同じ人だ(´―`) 早速合流。

集まったPTは
ナ/戦 モ/戦 侍/シ 赤/白 68黒/白 66黒/白
レベルは失念。メモ忘れたんです(´д`)
相方の黒タルさんのレベルだけ覚えてる(ぉ

狩場はボヤ、獲物はカニ・トンボ・ドーモ君です。

そういえばカニの美味い季節になってきましたねぇ。
間人のカニ食いたい。今度食いに行こう(´―`)


え~、話がそれました。

ところで、ウチは前衛のTPとか把握しながらプレイしてますが、
本日のモンクさん、TP報告がなく、いきなり連携に入ります。

普段、古代MB撃つときは、攻撃回数とTP報告で大体のTPを確認して
前衛さんの癖を見ながら先読みで詠唱開始するんですが、
TP報告がないと数えるのマンドクセ(´д`)です。


え~、ところで、古代大好きな墨として、
ちょっと困るタイプを列記してみようかと。


1.狩人さん

・エンドレス使ったり使わなかったり、
・狙い撃ち使ったり使わなかったり、
・連携開始するTPが狙い打ちのあり/なしで変わったり、
・連携前に位置を調整したり、
・狩人にタゲが行った後に〆役の人が追いかけたり、
とにかくタイミングの把握が難しいです。
その人その人によって癖が違うので、それをつかむまでに時間がかかり、
古代MBキッチリ撃てるのはだいたい、狩りの後半~終盤にになってからです。


2.侍さん等の高速連携タイプ

・高速連携でMPもたない
・TPたまってたら勝手にWS撃つ
・たまに予定外の連携をする
後衛赤黒吟のMP接待タイプでも結構きつかったり。
こういう構成の時は、パイ食わずにクッキーかじってることが多いです。


3.連携行ったら敵のHPがない(´д`)

モ/シの空鳴>ダンスとかに代表される、「連携で削る」タイプですね。
こういう方々は連携のトス・〆で連携が終わるような考えなので、
それぐらいHPが減ってから連携に入ることが多いです。
MBなんてあっても無くても変わらんと思われてるです、ハイ。

連携もMBのトスだと思ってくれれば、もっと早いうちから連携開始して
(古代じゃない)MBできっちり倒しきる方が回転も速いというのが
理解できると思うんですが。
古代MBで1500ダメとか、ダンス+湾曲合計ダメより大きいんですよ(´―`)
いくらNOUKIN様が頑張ったところで、黒の精霊追い込みには勝てませんって。



まぁそんなことを思いつつも、PTではあまり口出しをしないようにしてます。
そのPTに合わせたMP運用をするスキルを身につけなきゃですしね・・・

なかなかウマい具合にいきませんが(´―`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/25(金) 18:00:00|
  2. FF-黒魔道士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・金策 ~with the GOD~ | ホーム | 金策・鍵取りとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/56-83534a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


