気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みっしょん

 LSメンバーの【ネコ】のミッションの手伝いに行ってきました。
プロマシアミッションの中の 三つの道 の中の、
群れ立つ使者は-向かい風 と 楽園を求めるは-螺旋 です。


・向かい風 その1

 罪狩の【ネコ】3姉妹と千骸谷で戦うミッションです。6人制限Lv50BC、敵は
・X【ネコ】 獣/忍+うさぴょん
・Y【ネコ】 暗/モ
・Z【ネコ】 竜/白+子竜
うさぴょん・子竜は睡眠耐性、3【ネコ】はTPリジェネあり、WSは凶悪と、
結構難易度の高いBCです。

突入メンバーはナモモ赤黒召、作戦は以下の通りです。
・開幕インビン、赤召でペット2匹をマラソン
・百烈x2でYを速攻沈める
・インビン切れたらXに印プル2、Zを頑張って沈める
・Xを沈める
・適宜サイレドンの黒焼きで【ネコ】の行動を封じる
※サイレドンの黒焼き、使ってみたところWSを抑えるような効果のようです。
黒の私の仕事は、主に印プルとケアル。精霊撃たせろヽ(`д´)ノ
しかしここはじっと我慢。あぁウチってなんて健気(ぉぃ

 で、突入してみたはいいんですが、YのWSが凶悪で、インビン切れてからのWSで
ナイトさんが一撃800ダメとか食らって没。ガルだったのに(´д`)というか、
ケアル追いつきません。
 盾を失ったら当然のごとく、そのままずるずると全滅です。結構善戦したんですが、
途中の子竜のヒールブレスでモリモリと回復されたりで、結局負けてしまいました。

 アビ全開が前提のBCですので、再戦は2時間後。とりあえずもう一つのミッションを
先にやってしまおうということになりました。



・螺旋

 ソ・ジヤ50制限エリアで、ひたすら奥に突き進むだけです。
召さんに白に着替えてもらい、レッツ突撃。

 途中は多くの小さい部屋に分かれていて、各部屋は扉で仕切られています。
扉を調べると高確率で罠が発動し、ドールタイプのNMが1体popします。

 罠が発動した場合はNMを倒した時点、運良く発動しなかった場合は扉を調べた時点で
扉が開き、一定時間(10秒ほど)で閉まってしまいます。この扉が曲者で、
「裏側から調べると警告が出て、もう一度調べると外に飛ばされてしまう」仕組みに
なってます。つまり、扉が開いて閉まるまでにメンバー全員が移動してしまわないと、
取り残されたメンバーはその部屋にいる戦力だけで、もう一度NMを倒さないといけません。

 さらに困ったことに、扉を開けた次の部屋にはヘクトアイズ・マジックポット・
クリプトンベリといった各種モンスターが待ち構えていて、場合によっては扉の向こうから
NM戦闘中に乱入してきます(´д`)

 とまぁ、かくのごとく困ったチャンなエリアなわけですが、特に問題もなくサクサクと進み、
最奥の扉を調べてミッション終了。ところが、帰り際に…
 なぜかトンベリの前を普通に歩いて、当然のごとく絡まれるメンバーが1名。そのまま3匹ほど
リンク、氷ボムまで突っ込んでくる乱戦に。
 このエリア、近くにワープポイントがあって、そこから外に出れるようになっています。
そんなわけで、みんなしてワープポイントに走って逃げたわけですが、タゲとってる人は
調べる>殴られる>イベントはキャンセルされました なコンボで出ることが出来ません。
ウチは印プガやらプル2やら、ケアルやらで盛大にヘイトを稼いでいたので、
当然のごとくその場で死亡でございました(´―`)
 某氏「眠ってたのに外に出れた」ウチがケアルしたんだっつーのヽ(`д´)ノ

 結局、リレかけてた白さん含め、3人が取り残され。しかもワープポイント周辺が氷ボムの
定位置らしく、生き返った白さんからもレイズをもらえない始末。
やむなくHPに帰りましたヽ(;´д`)ノ



・向かい風 その2

まぁミッションはクリアしたし、2Hアビも復活したしで、再度【ネコ】BCに挑戦することに。

前回の失敗を踏まえ、対策は以下の通り。
・召を白にしてケアルIVを使えるようにする
・YZ沈めたらXの前に子竜を先に倒す

 途中一度ナイトさんがやばくなったものの、今回は何とか持ちこたえて無事に撃破。
お疲れ様でございました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/29(土) 23:59:59|
  2. FF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<れべりんぐ051030 | ホーム | ちにまくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/7-f0a59ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


