気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョブ専用装備を見る -武器編-

ヴァナには、ジョブ専用装備が数多くあります。その数、実に986。

チョット気になったので、
アーティファクト等の全ジョブに用意されたものを除き、
各ジョブの傾向を見て行きたいと思います。


まずは武器から。以下のものを省いて集計しています。
・AF武器
格闘 26             26
短剣     6   1     7
片手剣    416  1     12
両手剣      105       15
片手斧        14      14
両手斧13              13
両手鎌       29       29
両手槍           2 41 43
片手刀            73  73
両手刀           51   51
片手棍  331           34
両手棍  12          47
弓術          22    22
射撃          37    37
投てき  21  1    162114
管楽器         35     35
弦楽器         17     17
        32      32
13263644717344654595479435481

ヌンジャすごいですね。超優遇ジョブ^^

アタッカーは専用武器の数が多い傾向にありますが、
ただその中でも、どんな武器もオールマイティに使える戦士は
専用武器が少ないようです。

で、この表を見ていると異様さに気づくと思います。
白・シ・ナの列を見てみましょう。


白。

何ですかこの白専用片手棍の多さは(´д`)
そしてそのほとんどが直接攻撃用の武器です。
属性杖のように持っているだけで効果のあるものはほとんどありません。
白は殴るジョブのようです。是非サポ忍にして前に出ましょう^^;


お次はシーフ。

短剣しか使えないくせに、専用短剣がほとんどありません。
レリックすら他ジョブと兼用です。どういうこっちゃ(´д`)
専用WSがあるおかげで他ジョブと区別はされているものの、
通常削りは全く考慮されていないと言ってよいと思います。
え?ふいだま?なんですかそれ。他ジョブで食われまくってますが^^;
ふいだまスピン2000ダメすごいですね~(´―`)

そんなわけで、高レベルシーフはトレハン専用ジョブです。
レベル上げPTにいても役に立ちません。


最後にナイト。

専用武器の少なさは、盾持って盾してろ、って事のようです。
その割には片手剣より両手剣のほうが多いのは、なぜでしょう(´―`)?
片手剣にしても、プリンスリソードとか、わけのわからん性能です。
STR+4 VIT-6 CHR-6 敵対心-6? それでナイト専用?
「内藤プレイ専用武器」とでも位置づけておきましょうか(´―`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/01(木) 10:53:54|
  2. FF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョブ専用装備を見る -防具編1:シリーズ防具- | ホーム | 裏活動051130>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/71-60ef02ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


