気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョブ専用装備を見る -防具編2:その他の防具-

さて、それでは残りのジョブ専用防具を見ていきましょう。

長丁場になりますがご容赦を。

Lv50サブリガ・それに対応するLv50胴は省いています。
また、Lv61のエンチャントピアス・リングも省いています。




な~んにもありません(´―`)





シリーズ防具がない代わりに、超高性能のモンク専用帯があります。
「いつかは黒帯」が全モンクの目標でしょう。

Lv11にモンクヘッドキアがありますが、性能は大したことないです。

Lv50の合気道股下は、カウンター至上主義な人にとっては、
結構いい装備なのでしょうか?モンクやってないから良くわかりません。





Lv40で鎧、Lv50で盾の専用装備があります。
どう考えても前衛です、ありがとうございます。
Lv75でも鎧があります。レヴランドメイルその性能は・・・
防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10
・・・ケアルやる気ありますか(´―`)?

Lv59にケアルクロッグという、ケアル詠唱時間短縮装備があります。
体感できるほどではないそうです(´―`)





Lv68でブラクロがあります。黒はこれだけです。
同じくLv68のノチュに対応する黒専用装備なのでしょうが、
シリーズ装備でもなく、取ってつけたような感が否めません。
あまりにも「白だけズルイ」という苦情があったのでしょうか?





Lv50にウォーホーズがあります。
このレベルとしては結構いいのではないでしょうか?

でもそれだけです。





Lv7の兎の護符、Lv70の盗賊の篭手は、ぬすむ+装備です。

Lv47のブラボーサブリガは、白サブリガ胴とよく似た性能で、
長く使えますね。





専用盾が3+HQ1+レリックとそろってます。まさに盾ジョブ。

Lv54のホスピタラーピアスはケアル回復量+5%
Lv59のナイトリーピアスは詠唱中断率9%ダウン バッシュ効果アップ
両方常用できそうな性能です。





Lv70にデモハ・バンパイアクロークとあります。
デモハ高性能に見えますが、ホーバーを愛用する人が多いようです。
というかベヒ革2枚使うぐらいなら他の物作りますか(´д`)

Lv29にSTR+1 敵対心+1の、Lv50に攻+1 暗黒効果アップの脚装備があります。
使ってる人いるんでしょうか。





獣使いの呼び子、トレーナーリスト、トレーナーグローブと
CHR+装備があります。

Lv67にアトラウアリング。
対アモルフ:あやつる+4 対アクアン:あやつる+4
どうして「あやつる+4」にしなかったんでしょう(´д`)

Lv73にズーラターハット。
エンチャント:ペットが黙想
微妙(´д`) しかもショロトル様のドロップです。





Lv60にグリーマンベルトがあるだけです。
CHR+6 命中+8 と、性能は悪くないようです。





Lv14の狩人の首飾りは、75まで使える高性能です。

胴はLv16のトレーラーチュニカとLv71のアーチャージュポンが
ありますが、どちらもイマイチです。





Lv50の死武者佩楯は、ストアTP+6と、かなりの高性能です。
Lv63の黒鉄の喉輪は、追加効果の何もないゴミです(´―`)





Lv30の南蛮瑠璃狩衣は、攻+3と結構いいですね。
ヴォンとかBCとかで活用できそう。

Lv50の軒猿忍袴もAGI+3 敵対心+1と結構よさげです。

Lv70の戦忍着は、はっきり言って微妙だと思います。





なにもかもが微妙です(´д`)

Lv30のガーゴイルブーツ。
エンチャント:飛竜にストンスキン
エンチャントってなかなか使いづらいですよね。

Lv38のヴォランスグリーヴ。
ジャンプ:命中+4
なぜ命中+4にしてくれないんだろう(´д`)
それはそれでレベルにしては高性能に過ぎる?

Lv50のファルコナーホーズ
飛竜:HP+30
(´д`)

Lv70のヒールメイル。
HP+12 全属性耐+10 被ブレスダメージ-9% エンチャント:飛竜のHP回復
スピリットリンクでいいじゃまいか(´д`)

やっぱネタジョブとしか思えません。
リューサンやってるひとゴメンナサイ。





Lv20のカーバンクルミトンは永久召喚のキーアイテムです。

Lv71にエボカーリング、陰陽師浄衣、エボカーブーツの3つがあります。
リングも永久召喚のキーアイテムです。
陰陽師浄衣はリフレシュもある超高性能アイテムです。

上のリューさんと比べてみましょう。

・・・・(´―`)






こうやって見てくると、微妙な装備が多い中、
優遇されてるジョブと言うのが見えてくるのではないでしょうか(´―`)

ウチ的にはやはり白召あたりが優遇されてるように思えます。
慢性的なヒーラー不足、解消しようと言う試みの一環でしょうかね?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/01(木) 12:35:18|
  2. FF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<れべりんぐ051201 | ホーム | ジョブ専用装備を見る -防具編1:シリーズ防具->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/73-689f6950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


