気の向くままに書き連ねるぺーじ

「ビデオクリップ」カテゴリを新設しました。動画は全てこのカテゴリに収録します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しろっこくくり

 そんなわけで、テリガン岬の大鳥NM、Kreutzet様(参照:eLeMeN様)を倒しに行ってまいりました。


 さてさて、幸運にもNMのpop時間の目処が付いたところで、いそいそと狩りの準備を開始します。(注:レベリングPT中です。

>>フレ1 今日11時半からNM退治手伝って~('∇')
フレ1>> ごめんENMの予定が^^;

>>フレ2 今日11時半からNM退治手伝って~('∇')
フレ2>> 今から落ちる^^;

>>フレ3 今日11時半からNM退治手伝って~('∇')
フレ3>> ごめんPT中^^;
>>フレ3 抜けてきて^^;
フレ3>> うはwおkkwwww

>>フレ4 今日11時半からNM退治手伝って~('∇')
フレ4>> いいよ~準備するね
>>フレ4 ありがと~

>>フレ5 今日11時半からNM退治手伝って~('∇')
フレ5>> いくらくれんの^^;
>>フレ5 ^^;

>>フレ6 今日11時半からNM退治手伝って~('∇')
フレ6>> (反応なし)

 LSメッセにもお手伝いヘルプを書いたものの、LSイベントのリンバス攻略と重なったせいで、
わずか1名がお手伝いに来てくれただけでした。というかリンバス欠席すいません(´д`)

こんな感じでかき集めましたメンバー総勢7名。手伝ってくださった方、ありがとうございました。

メンバー構成は
忍/戦75 赤/黒75 召/白73 戦/白67(スキル上げ兼状態回復役) 赤/白63(癒し系) 白/黒75 シ/忍75
釣りに少々不安が残るものの、これで負けたら笑いものです。


ところでこのNMさん、ちょっと厄介でして。

やっかいポイントその1:pop時間が厄介

倒されてから再popまで9時間~12時間。まぁこれはいいのですが、
・風が吹かないとpopしない
・そして風がやむと消える
・popしたら、倒されても倒されずに消えても9時間~12時間待ち
・天気予報が晴れや曇りでも風が吹くことがある
と、なんともpopのタイミングが測り難いのでございます。

やっかいポイントその2:TP技が厄介

ストームウィンドを必ず3連発してきます。忍盾には結構つらい相手ですが、
かといってナ盾にするとケアルスポンジになると聞いていたので、戦ナ忍が出来る人に、
忍で来てもらいました。



で、pop待ちです。

 後から知ったのですが、ここ数日成功報酬10万とやらのシロッコシャウトがあったようで、
ライバルPTも張り込んでいらっしゃいました。

 PTメンバー「あっちのPT成功報酬10万だって。あっち行っていい?

とかいう幻聴も聞こえましたが(ぉ、気にしないことにします。

 ただ待っているのも退屈だし、スキル上げに来てる人もいるので、
そこら辺の雑魚を狩ることに。レベル上がった戦さん、おめでとうございます。
メリポ上がった人も、おめでとうございました。

 天気予報は当てにならずに、いつ風が吹くともわからない状態で、広場の状態を
常に気にしつつの雑魚狩りです。一応天気予報ではヴァナ明後日に風とのことでしたが…

 そうこうする内にライバルPTが1PT帰り、残るライバルは1PT、と時間確認に来たらしい
数名の方となりました。残ったライバルPTは洞窟の中に引っ込んでしまったので、
内心【やったー!】と叫んでおりました。

  というのも、「popする時は風が吹いたら即pop」とわかっておったので、
 あちらさんが「風が吹いた>広場に様子を見に来る」頃には、既にコチラは
 NMを釣って戦闘開始してる算段ですヽ(´―`)ノ

 天気予報はめずらしく的中し、はじめの2日間は風が吹きませんでした。
 「NMマダー?」
 「風マダー?」
 「ピザ頼んでくる NMわいたときに食ってたらゴメン」
 「・・・」<睡眠中
 「疲れた、帰っていい?」
等々のブーイング(誇張しております)の中、風が吹くと予報された日が
刻々と迫ってきます。釣り出来るメンバー全員、広場でインビジかけて待機。
場合によっては雑魚リンクもやむなし、という気持ちで釣りに臨みます。

 前に倒された時間から既に11時間半が経過し、風が吹いたら即popほぼ間違いなしです。
緊張する中、時計表示が23:59から00:00へと…

 風キター!!

 NMわいたー!!

 Kreutzet様ー!!('∇')

 当然のごとく即釣りするメンバー、幸いにも雑魚のリンクは無し。
ストームウィンドは結構痛いものの、それほど危なくなることもなく削っていきます。

 ドロップはそれほど良くないと聞いていたものの、ここ一番のドロップ運にかけては
自信がありますヽ(´―`)ノうなれトレハン4! 削ってる最中に
 お手伝いさん「ふぁるさん、とどめさします?」
 ふぁるっぺ「いえ、普通に倒して結構です」
なんてやり取りがあったぐらいには平静を保っておりました。

気になるドロップは…

Kreutzetは、シロッコククリを持っていた!
Kreutzetは、風のクリスタルを持っていた!
Kreutzetは、風のクリスタルを持っていた!


キター!!!
来ましたよ先生!(誰やねん)


そんなわけで、めでたくシロッコククリ(σ'-')σゲッツです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/30(日) 14:30:00|
  2. FF-シーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<裏活動051030 | ホーム | れべりんぐ051030>>

コメント

ほう、(σ・∀・)σゲッツ!!できたんや
おめでとう!
最近リアル忙しくて、あんまりログインできないyp
ヘルプいけんくてスマンナ
  1. 2005/11/01(火) 14:51:30 |
  2. URL |
  3. ぷりn #-
  4. [ 編集]

ありがたぅありがたぅ。
追加効果:風ダメージ が常時発動なので
殴ってて楽しいです(´―`)
  1. 2005/11/04(金) 11:34:03 |
  2. URL |
  3. Phalfy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phalfy.blog33.fc2.com/tb.php/9-0c6711a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Phalfy

Author:Phalfy
Phoenixサーバでプレイ中のとある【ネコ】の日記です。

RSS feed

new entries new entries
new comments new comments
new trackbacks new trackbacks

Xbox 360 Gamer Card

XI-Prof

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly Archive

Categories

Links

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


